人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 22日
沖縄&座間味レポvol.17 【画像あり】

沖縄&座間味レポ vol.17 2008/03/28

ひとつ前のレポへ


写真は、撃沈したものの楽しいダイブを終え

いつもなら、おばぁの作った朝ごはんにKOされ

昼ご飯は、水とSOYJOYなのですが

散歩する度に気になっていたお店に

どうしても行きたくて、行ってみました。


実は、前日にも挑戦したのですが、休業中。

そして、ダイビング最終日のこの日に再挑戦です。





もずくやさん


座間味では、モズクは特産品。

何度かお土産で頂いた事がありました。

そこで、島の人たちにモズクについて聞くと

「あそこのが一番!」と言うので

それを是非と思って、楽しみに来店です。


ランチの時間しか行っていないこのお店です。

もずくそばを注文♪






もずくウィンナーにもずくの練り込んであるそば

沖縄そばはあまり好きではない私ですが

かなり美味しく頂くことが出来ました。


そして、気になっていたもずく酢。

もっちろん、絶品でした。


店主と楽しくおしゃべりしながら、ランチを終了させ

そして…お散歩しながらクジラのモニュメントが見える防波堤へ。


そこで、ゴロンとしながら波音を聞きながらお昼寝です。


のんびりした時間が流れて行くのでした。

島時間…だいすきですヾ(≧ー≦)ゞ


ちなみに、お店はここ



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





by kasumicyoucyou | 2009-01-22 20:09 | Diving旅行レポ


<< 久々に【画像有り】      沖縄&座間味レポvol.16【... >>