2009年 08月 24日
うし【画像あり】

今朝、なんて涼しいんだぁ~

と、びっくりしたのですが、昼間は集中豪雨のような雨に襲われたり

雷ピカピカで、泣きたくなりました。


皆さんとこは、どうでしたか?






うし

竹富島では、水牛車に乗って、観光することが出来ます。

ガイドの方の歌う、三線での「安里屋ユンタ」

懐かしく思い出したのでした。



♪安里屋ユンタ♪

サァ 君は野中の茨の花か
サァユイユイ
暮れて帰れば ヤレホンニ 引き止める
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ

サァ 嬉し恥ずかし 浮名を立てて
サァユイユイ
主は白百合 ヤレホンニ ままならぬ
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ

サァ 田草取るなら 十六夜月よ
サァユイユイ
二人で気兼ねも ヤレホンニ 水いらず
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ

サァ 染めてあげましょ 紺地の小袖
サァユイユイ
掛けておくれよ 情の襷(たすき)
マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ


大好きな沖縄民謡のひとつです。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-24 21:15 | 八重山


<< Blue&White【画像あり】      なつ♪【画像有り】 >>