2011年 02月 03日
節分【画像あり】
f0127319_18282368.jpg
我が家では、毎年、節分にはしっかり豆まきし

関西出身のばばに育てられた私は

最近流行りの恵方巻を

結構、昔っからしっかり食べています。


そして…今年もやりました、豆まき。


引越ししたばかりだった昨年は、

小さな声でこっそりとした豆まきですが

今年こそは…と思いつつもやっぱり

こっそりと静かに外に向かって「おには~そと!」


流石にいい年して、ひとり大声で豆まきは、出来ませぬ。


室内では、ちょっと大きめに「おには~そと!」

すると、今年は去年とは違い

居候のちぃ(わんこ)が

掃除機の様にまいた豆を食べまくり、ご満悦。


そして…夕飯は、もちろん恵方巻です。


南々東はどっち??こっちなはず。

と、確認しながら、黙々と食べたのでした。


やっぱり、一本はボリュームあり過ぎです(-.-;)



バックにある波の写真は、小笠原のカレンダー♪

友人のSさんからいただきました。

今年も素晴らしい写真ばかりでした。

Sさん、毎年ありがとうございます♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-02-03 22:28 | Food&Drink


<< Happy Valentine...      会話中【画像あり】 >>