2011年 03月 22日
Singapore 現地レポvol.3【画像あり】

今朝起きてみると、今までとは違い、どよ~んとした分厚い雲。

そして、眼下に広がるのは、傘の群れとたくさんの車。

シンガポールの皆様の出勤風景なのかな?

日本との時差は、わずか1時間遅れのシンガポールですが

この時期のシンガポールの朝は、まだまだ真っ暗。

7:00過ぎでもまだまだ暗いです。

夜はと言うと、20:00近くまで明るかったりするので

時間の感覚がマヒしちゃいます。


で、天気予報を確認すると、今日は1日雨が降ったりやんだりの天気らしい。

…と言うことで、本日もひきこもり決定!


朝は、ホテルのビッフェで食べ、

その後は、パソコンに向かって、せっせとお仕事。

まだまだ、やることはたくさんあるなぁと、実感。


おなかがすいたなぁと思い、外を見ると

曇ってはいるものの、雨は止んでいた為

パスポートと財布、携帯、デジカメの4点セットを持って

お散歩、お散歩。

今日の目標は、10000万歩歩くこと!

仕事辞めて以来、なかなか出来ないんですよね。

仕事している時は、1日に最低でも12,000歩は歩いていたのに。


まず向かったのは、昨日見つけた美味しそうなワッフル屋さん♪

POMOと言うショッピングセンターのB1にあります。

今日も良い香りをしていました。

トッピングがいくつかあるので、説明して貰い、

味見もさせてもらいましたが

結局、チーズとメープルの2つにしちゃいました。


顔の大きさくらいあるワッフルを半分にして

トッピングを挟んで食べるのですが、

これが思ったよりも軽く、食べやすい!!

また、食べたいなぁっって思ったお店でした。


モグモグとしながら、お散歩、お散歩。

緑豊かな街並みばかり見ていましたが

今回歩いたとこは大通りなのか?凄い!

ちょっと違っていました。


f0127319_885454.jpg

RochorCanalRoad

高層ビルというか高層マンションが立ち並び

その奥もず~っと高層マンションを建てるためのクレーンが乱立。


そして、地下鉄を更に充実させるための工事も行われていました。


この大通りを超えると、本日の目的地、Little Indiaです。


The Verge と言うショッピングセンターの脇を入って行くと

そこが、Little India 地区でした。

f0127319_822491.jpg

Little India

今までとは、全く違った世界です。

まず、香りが違うって言うのもそうですが

建物の色がカラフル…そして至る所にガネーシャ。

大きな大きなガネーシャがあったのですが

そこはきれいに磨きあげられ、花が飾られ祭られていました。


お土産物屋さんや果物屋さんなど色々あったので、ちょこっと探索。

かわいいバッグやシルクなど、欲しいものはあったけれど

もう少しいろいろ見てからにしよっと思いとどまり

今回は、散策を楽しみました。


まだまだ、続く、Singapore滞在3日目です。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-22 22:31 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>