2011年 03月 22日
Singapore 現地レポvol.4【画像あり】

ホントは、もうちょっと奥までLittle Indiaの散策をしたかったんですが

若干疲れもあったので、今日のところは終了!

ってことで、ホテルへ戻ろうと思ったのですが

ふと思いつき、地下鉄に乗ってみよう!


地下鉄の場所を地図で探すと、すぐ近くにあったので迷わずGO!

f0127319_841559.jpg

Little India Station

こんな感じで、どこにでもある様な駅の入り口です。

安心して、地下に下りていき、まずは、切符!


券売機を見つけ、見てみるとタッチパネル方式。

色々と書いてあるけれど、片道の普通切符を選択し

行きたい駅を選択、料金が表示。

ここまでなんとかクリアしてきたものので、ここで問題発生!(-"-)

何度紙幣を入れても戻ってきてしまう。

新札が悪いのかと思い、くちゃっとしてみるけどダメ…

何度かトライしましたが、ダメ。

どうやら、10ドル紙幣しか持っていなかったのが敗因。

券売機は、小銭と2ドル、5ドル紙幣しか受け付けないようでした。

両替して貰い、ようやく、購入できたものを見ると

切符と言うよりは、Suicaの様なプラスチックのカード。

見よう見まねで、自動改札にかざすと、

1.1ドルの表示。やっぱり、Suicaタイプのものなんだなぁと。


ホームへ降りて行くエスカレーターの早さにビックリ!

おっと、と思うほど早い!慣れれば問題ないのでしょうが

最初、ちょっとびっくりしました。


ホームは、日本にはまだ少ない

落下防止の為のホームドアがあるタイプのホーム。

電車感覚は、大体5-8分程度です。

すぐに電車が来て、乗り込めました。


車内は、よくある地下鉄。

ただし、座席は日本のものとは違い、駅ホームにある様な

プラスチックの様なベンチタイプ。

座り心地は、決していいとは言えません。


そうこうしていると、目的地に到着。

改札口で、ん?Suicaタイプのこの切符一体どうするんだろ?

何やら書いてあるけど、良くわからず…

ふと、思い出したのは券売機にデポジットとか何とか書いてあったような?


券売機に行き、切符をかざし、指示通りに行うと

ちゃり~んと、1ドル戻ってきました♪



そんな感じで、なんとか、チャレンジをクリアし

歩いて行くと、そこは駅に隣接されたショッピングモール♪

しかも、セール期間中で、大賑わい。

ちょっと、プラプラしながらウィンドショッピングを楽しむ予定が…


f0127319_13291295.jpg

kiki

あれあれ?こんなものを手に入れちゃった♪

だって、すっごくかわいかったし

なにしろ安い!2足で40ドルだもん(*^▽^)v

ちなみに、1シンガポールドル約70円です。

ご満悦で、ホテルに戻ったのでありました。


そして…夜はホテルの目の前にあるフードコートへ

本日は、インド料理をチョイス。


f0127319_13313070.jpg

CHIKIN Curry

これで、5.5ドル♪いい感じです。

セットだと7ドルで、これにもう1品小皿とマサラティかチャイが付くのですが

あんまりおなかもすいていなかったので、今日はこれだけ。


今日も美味しく頂きました♪


本日の歩行は、8,954歩!

もっと歩いた気分だったんですけど…



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-22 23:06 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>