2011年 03月 23日
Singapore 現地レポvol.5【画像あり】

シンガポール4日目の朝は、晴天が広がっていました。

もっとも、私が起きる時間は、まだまだ真っ暗なので

雨が降っているか降っていないくらいしかわからないのですが…。


午前中は、いつもの様にホテルのカフェで食事をし

パソコン不調の為、ゴロゴロしてから、

ホテルの近所にある公園を散策してみる事に。


向かった所は、Fort Canning Park

ほとんど知識もないまま

とりあえず近いし、一応、地図でスポットマークがあるし

大きい公園みたいだから、腹ごなしのお散歩かねて良いんじゃない?

的な気持ちで出発です。


小高い丘の上にあるって事なので、

覚悟はしていたのですが、今日は日差しが強い!!

汗が噴き出してきます。


ちょっとした坂道を登ったり、階段があったりしましたが

緑豊かな公園内を散策。

日本語表記もあったので、この公園の概要が分かりました。


ここは、マレー王が築いた要塞があった場所。

イギリス統治時代、軍が、軍事目的で使用していた経緯がある場所。

その為、砲台や石造りのゲートがあったりしました。


おなかがすいたので、

パーク内にあるというカフェを探したのですが

全く見つからず…あるのは、自販機とベンチのみ。

カフェを探しながらの散策です。


大きい公園と思ったのですが、思ったよりも小さく

2時間程度で、写真を撮りながらでも散策できる大きさ。

あるはずのレストランやカフェは、休業中なのか?

なんなのか?なかなか見つからず(*_*;


それでもね、パーク内にあるスパイスガーデンでは

クローブ、ブラックペッパー、シナモン、ナツメグ、ジンジャーなどなど

様々なハーブなどを観察でき、おもしろかったです♪


f0127319_85720.jpg

Etlingera elatior Torch Ginger

これも、スパイスガーデン内にもたくさんありましたが

実は、シンガポールの街並みにも結構植わっているものでした。


結局、パーク内にあったのは、

高級そうなFlutes at the Fort と言うレストラン。

後で調べてみたら、行けばよかったと思いましたが

その時は、Tシャツにハーフパンツ、クロックスと言う自分のカッコと

高級そうな見た目にしり込みしてそそくさと退散。


そして、パークからHill Street に出て、

近くにあったPeninsula Excelsior Hotel に併設される

ショッピングモール内のフードコートに入ったのでした。


f0127319_8201729.jpg

Chicken Noodle Special source

これが大正解の美味しさで、ジャージャー麺の様な感じ。

これで、4ドルです♪

やっぱり、フードコートが私には1番かも♪


そうそう、今日は私の母の誕生日♪

いつもは近くにいない母なので、

ホントは、一緒にお祝いしたかったけど、また今度。

取り敢えず、この場を借りて…

かぁさん、誕生日おめでとー♪

いつまでも「私はキレイ♪美を探究するのが大好きよ!」って

断言する素敵なかぁさんでいて下さい。

身体に気を付けてね♪


一応、日本を発つ前にプレゼントだけは贈ったんだけど

ちゃんと届いたのかなぁ?


本日の歩数は、9303歩!

まずまずです♪



[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-23 21:03 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>