2011年 03月 24日
Singapore 現地レポvol.6【画像あり】

5日目の朝、今朝は、昨日すっごく早く寝てしまった事もあり

5:00には目覚めちゃいました。

何度か寝ようとしたけれど、眠れず

仕方ないので、起きてネットで情報収集。


日本は、まだまだ情報が錯綜しているし

地震もかなり頻発に起きているんですね。

地震&津波による被災地の皆様、原発事故による被災者の皆様

一刻も早く地震がおさまり、そして、皆様に平穏な暮らしが戻る事を

遠く海外からお祈りしています。



海外での情報収集は、言葉の壁があり

私は、ネットを頼るしかないのですが

このホテル、ネット回線が遅く、動画がきちんと再生されず

若干ストレス。まぁ、仕方ないと諦めるしかないのですが…。


そんな朝でしたが、今朝もいい天気で、太陽がまぶしいです。

でも…気付いたら、ザ~っと言う音。

スコールで道路は、びっしょりでした。


朝ご飯をホテルのビッフェで食べた後

今日は、しっかり仕事を済ませよう!と思い

ひきこもりです。


午前中は、しっかりと仕事をし

その後、たまった洗濯ものを持って

先日調査してきたコインランドリーへ。

洗剤も柔軟剤もその場で貸してくれました。


そして、時間を待つ間にLunch へ

本日は…


f0127319_933488.jpg

Spicy Kung Pao Chick On Rice

野菜たっぷりで、タイカレーの様なスパイシーなカレーでした。

最近、野菜不足なのでこれもとっても美味しくいただけました。

これで7.9ドルです♪


ちなみに、今日はフードコートではなく、

MAD JACK というお店です♪


コインランドリーで洗濯を終え、今度は乾燥。

乾燥できないものは、いったん部屋に持ち帰り干し

乾燥を終えるのを待ちつつ、近所を散歩。

f0127319_941334.jpg



近代的なビルとは対照的なかわいらしい感じの建物も多く見られます。

ほとんどが、カフェなどの飲食店と衣料店です。

緑の中にあるので、散歩していても気持ちがいいです。


時間になったので、洗濯物を回収し

部屋でまったりしていると

電話が鳴り、びっくり。


さっき、フロントで借りた糊を返せって催促の電話かなぁ?

でも、まだ使ってる最中なんだけどなぁ。

それに、そんなこと、英語で、しかも電話でなんか話せん!

…と思っていたら、私を呼び出す電話です。


え!?人違いなんじゃ??

だって、私を呼び出す人なんていないはずだもん!

って、思っていたら、職場でご一緒していたJさんでした。


彼女もシンガポールに来ていたのです。

再会を喜び合い、しばらく立ち話し

明日、彼女のホテルに遊びに行く事になりました。

楽しみだなぁ♪


本日の歩数は…4,256歩。ダメじゃん(*_*;


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-24 22:30 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>