2011年 03月 25日
Singapore 現地レポvol.7【画像あり】

昨日の夜遅く、どうしてもおなかがすいてしまった為

ホテルのルームサービスを利用しちゃったので

今朝は、あんまりおなかが空いていない。

その為、軽めに朝食を済ませ

昨日の夜、ホテルを訪れてくれた元同僚のJさんに会う会う為

早めに行動開始!


彼女の泊っているホテルは、私が泊っているホテルから

地下鉄(MRT)で2駅。歩いたら2-30分のところ。

いわゆるシンガポールの繁華街、Orchard 地区。

Orchard Road に近いところにあります。

なので、彼女のところに行く前に、ちょっとウィンドショッピング♪

流石、メインなショッピングセンターがあるところなので

いわゆるブランドショップが、あちらこちらに。

ISETANTAKASHIMAYA と言った日本のお店もあります。

日本と変わらない感じの店内です。でも、外見はおっきかったなぁ。

色々と見ていたら、あっという間に約束の時間。


シュークリーム入りドーナッツを購入し、慌てて向かいました。


ホテル自体は、すぐに見つかったのですが

入口が見つからず…

ホテルの駐車場タワーの1Fは

何かの宗教の礼拝場らしく、ちょうどその時間と重なり

インド人たちが、どんどん集まってくるところで、ちょっとドキドキ。


そんなこんなでしたが、なんとか入口を見つけホテル内へ


彼女とも無事再会し、室内でおしゃべりしたり

ドーナッツ食べたり、日本のTVを見たりした後

プールサイドに行き、お昼寝♪

f0127319_8162731.jpg

Somerset Grand Cairnhill Poolside

近隣地域で、工事があちこちで行われている為

かなりうるさかったですが、耳にはi-podでリラックス。

のんびりとした午後を満喫しました。


その後は、Jさんが「おなか空いたぁ」と訴えた為

近くのParagonと言うショッピングセンターにある

Marche というお店に行きました。


入り口でカードを渡され、

市場のように軒を連ねている料理のブースで

食べたいものをオーダーして

カードに料金を加算してもらい

食事の後、出口で精算するシステム。

たくさんの料理に目移りしながらも、オーダーしたのは

f0127319_8475786.jpg

Pizza

写真のピザの他にもソーセージやスープ

フォカッチャやスモークサーモンなどもいただきました♪

全て、とってもおいしくて、大満足です♪

また行きたいお店でした。


そして、その後は、モール内を散策したのでした。


本日もおなかいっぱい、大満喫です(≧-≦)ノ


本日の歩数は、12,893歩!!

頑張りましたぁ(^▽^)/



[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-25 22:53 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>