2011年 03月 26日
Singapore 現地レポvol.8【画像あり】

シンガポールに来てから、ホテルの周りでしか行動していません。

シンガポールの観光らしい事って言えば、

Orchard Road にあるショッピングセンターにて

ショッピングをちょっと楽しんだだけ。

ってことで、行きたいなぁと思っていた

Singapore Zoo に行ってみる事に♪


朝は、オラウータンと食事が出来、自分のカメラで

一緒に記念撮影もできるって言うイベントもあるのですが

ちょっと寝坊してしまった事もあり

いつも通り、HOTELのビッフェで軽く朝食を済ませ

9:00過ぎにホテルを出発し、タクシーでZoo へ向かいました。


シンガポールのタクシーは、初乗り5ドル。

町中からFree way を使い30分ほど走ると到着。

これで、30ドルしませんでした。


f0127319_8514376.jpg

TAXI

最初、高級そうな外観にちょっとしり込みしたら、

運ちゃんがちゃんと説明。

「普通の料金だよ!」

どうやらハイヤーとして呼ばれると、それなりの料金サービスらしいですが

普段はタクシーとして利用できるそうです。


そして、Singapore zoo に到着♪

ここは、檻が殆どないのがウリの動物園。

植物や川が檻の代わり。


園内に入ると、すぐに木の合間から

Cotton-top Tamarin (ワタボウシタマリン)と言うお猿が顔を出してくれました。

これは、期待大♪こんな近くで見れるんだぁと。感動です。

でも、気を付けないと落し物もありそう(^_^;)


奥に進んでいくと、記念写真を撮るスポットがあり

ここは、サービスで自分のカメラでオウムと撮ってもらえました。


園内は、とっても広い!

歩くだけだと、かなりの体力が必要。

それに、この調子だとなかなか前に進めないぞ!

なんて思いながら、歩いて行きました。


ちなみにインフォメーションでチケット購入の際に説明されたのは

移動種類は、徒歩の他に

4か所のバス停があり、周遊しているトラムと言う乗り物が1つ。

それにボートが1つあるとのこと。

これを組み合わせて、移動するといいですよ。

との事でした。もちろん、そのセットのチケットを購入。

料金は、大人27ドル。


木々の間に隠れているお猿を見つけるのは

ちょっと苦労する時もありますが、ちょっとしたジャングルの中を

上を見上げて歩いているみたいで、面白い!


お猿の他にもいろんな動物がいます。

もちろん、凶暴性のある猛獣なんかもいます。

そのひとつは、この子♪

f0127319_9292995.jpg

White Tiger

流石にこう言った猛獣のところは、危険がないように

深い溝で仕切られてはいますが、それでも

今まで見た動物園に比べたらはるかに近い!

かなりの迫力です。


その場を去り、歩いて行くと今度は象に遭遇!

しかも道を歩いていました。

イベントへの移動中のようでしたが、

こんなに近くで見るのは初めて!と、大興奮。


実は、この動物園で最もやりたい事が

Elephant Ride というイベントで、象に乗る事♪

このイベント前に、2mくらいまで接近出来たので

大興奮だったのでした。


そのイベントまで、時間があったので

園内周遊バスのトラムに乗って、園内を見学。

ゆっくり見ることは難しいですが、

どんなものがあるかとか、ここをゆっくり見学したいなとか

園内を把握するためには良い感じの乗り物です。

そして、疲れた時の移動手段としても♪


園内を1周した後は、象のショー時間がちょうどよかったので、

ちょっと離れてはいますが、それを見に行きました。

途中、オラウータンが頭上にいたり、

アシカの鳴き声が聞こえたりとエキサイティングです♪


そして…

f0127319_9423046.jpg

Elephants at work & play show

登場すると、観客席前にある池の中に入って行き、

鼻シャワーで、客席にスプラッシュ!

これには、前列の人たちは、大慌て。

子どもは、喜ぶ子に泣く子など様々。


ショーを進行するおねーさんとショーマンとのやり取り

そして、それに従う象、従わない象がいて困っちゃうという芸をしたり

面白かったです♪


まだ、園内の1/4も見ていないれど、大興奮の午前中でした。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-26 22:48 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>