2011年 03月 26日
Singapore 現地レポvol.9【画像あり】

Elephants at work & play show を見終えた後は

おなかもちょっとだけ空いてきたので

起点としているレストランに戻り腹ごしらえ。

そうこうしていると、楽しみにしている

Elephant Ride のチケット販売の時間。


13:00から販売ですが、30組限定ということだったので

「12:300頃来てね」と言われていたので

その通りに行ったのですが…係員がいない。


近くに係員らしき人がいるので、聞くと…

「僕、担当じゃないからわからない。もうすぐ来るんじゃない?」

的な感じでした。


もちろん、チケット購入したいと思われる皆様方が

チケット売り場周辺をウロウロ。

列もないので、並べず…


そして、ようやく登場したのは、12:50ごろでした。


無事購入し、象さんを待つ事約30分。

f0127319_22363357.jpg

Elephant Ride

象さんに乗る事が出来ました。

ゆっさゆっさと歩く象さんに大興奮。

筋肉の動きも伝わってきますし、皮膚を触らせてもらったのですが

硬い!!しかも、生えている毛は、かなりの剛毛。

刺さっちゃうんじゃない?って思うほど硬かったです。


大満足のイベントを経験した後は

動物の中で、最も好きな部類に入る仔を見に

WILD AFRICA ゾーンへ♪


f0127319_2242279.jpg

White Rhinoceros

普段、見ているクロサイとは違い、この仔は、シロサイです。

だからかなぁ?細身だし、なにしろ優しい感じ。

もっと、ごっついイメージだったんだけど…

でもでも、ず~っと見ていたくなる

かわいい3ショットでした♪


他にもキリンやシマウマ、チーターなどなどを

見て歩いていると…いました!


f0127319_22523727.jpg

Lion

最初は、微動だにせずに転がっていたのですが

しばらくすると、雌ライオンが雄ライオンにちょっかいを出し

それに対し、一喝のほえ声?


まわりの動物たちは、一気に見えない場所へ…

さすが、百獣の王ですね。


そして、Snake コーナー、Turtleコーナーを経て

ず~っと見たかったこの仔に出会えました。


f0127319_2352781.jpg

Komodo Dragon

もっと、迫力あるって勝手にイメージしていたのですが

岩の上で、のびていました。

かなり近い位置で見学できたことに、

またしても大興奮のひと時です。


探し出せずに、会えなかった仔もいくつかいますし

見れなかったショーもたっくさん

ほんっとにあっという間に閉園時間の19:00近く。


お土産購入して、クタクタになってホテルへ戻ったのでした。


大興奮の初めての週末です(≧-≦)ノ


そうそう、今日は実は、ばばの誕生日♪

ホテルに戻って、ひと段落してから国際電話をかけました。

こちらの様子や、日本の様子などを聞いて

あっという間の10分ちょっと

お祝いの言葉は言えたけど、

「一緒に過ごせなくてごめん!」とは言えませんでした。


大好きなばば、お誕生日おめでとう♪

今年は、一緒に過ごせなくてごめんね。

ここ最近は、ずっと一緒に過ごしてきたので

なんだか変な感じだけど

来年は、家族みんなで過ごそうね♪


時々うんざりする事もあるけれど、マシンガントークは

元気な印♪これからも楽しみにしていまぁす。

身体に気を付けて、じじと仲良く過ごしてね。



そういえば…日本を発つ前にプレゼントした携帯、

ちゃんと使いこなせてるかなぁ?



本日の歩数は、13,069歩!

もっと歩いてるかと思ったんだけどなぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-26 23:34 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>