人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 28日
Singapore 現地レポvol.11【画像あり】

何かの音に気付き目が覚めました。

なんだろ?

カーテンを開けると、スコールです。


毎日必ずあるスコールですが、

どの時間帯に降るかは、全く分からず

毎日、傘が手放せません。


そんな今日は、朝のスコール。

だったら、問題ないなぁと思いながら、朝食を済ませ部屋に戻り

さ~て、今日は何しよっかなぁ。


週末、しっかり遊んだので、今日はおとなしくしなくちゃいけない事を

片付けなくちゃ!って思っていたのですが…

なんだか、睡魔に襲われて、午前中はゴロゴロ…すやすや。


気付くと、スコールが終わり、天気が良かったはずの外は

あれあれ?なんだかどんより。

まぁ、こんな日は引きこもってるのが一番♪

そう思って、早過ぎてよくわからないCNNやドラマを見て過ごしました。

すると、また、バチバチバチ!

窓に叩きつけるすごい音…またしてもスコール。

今日は、ほんとによく降ります。


部屋に引きこもっているのも飽きたし、おなかも空いたので

ホテルに一番近い地下鉄(MRT)の駅方面へ。


ただ今、Spling SALE 中のシンガポール♪

大きいセールは、この前の日曜で終わってしまったけれど

店舗ごとにはまだやっているので、ウィンドショッピング♪


おなかが、グゥグゥ言いだしたので…フードコートへ。

殆どのショッピングセンターにフードコートがあります。

どこもLunch や Dinner の時間は

座る場所を確保するのに一苦労するほど混んでいますが

今回は、17:30と中途半端な時間の為、ガラガラでした♪


Singapore 現地レポvol.11【画像あり】_f0127319_1264112.jpg

Duck Noodle(Dry)

オイスター味で美味しかったです♪

シンガポールのローカルフードであるチキンライスのお店なら

どこでもあるみたいです。

でも、殆どの場合は、麺ではなくライスですが。


ローカルフード、ずいぶん食べてきたんじゃないかなぁって思っていますが

まだまだ食べていないものがたくさん。

こっちにいる間に、色々経験しておこっと。


最近知ったのですが、私がフードコートと呼んでいるものには

「Food court」「Kopitiam」の2種があるみたい。

どっちも同じ感じに思うんですが、何が違うんだろ?

もう一つある「ホーカーズセンター(Hawkers Centre)」って言うのも多分

同じ様な感じで、私が思うに、屋外にあるフードコートかな?

いずれにせよ、日本で言うフードコートです。

衛生面などを考慮し、屋台村を小奇麗にしたものって言われているみたいです。


おなかいっぱいになった後は、ウィンドショッピングと思ったのですが

やっぱり、買いたいものが出てきちゃって

洋服を何点か買っちゃった♪


Singapore 現地レポvol.11【画像あり】_f0127319_1237288.jpg

Plaza Singapura

これが、本日行ったショッピングセンターです♪

この隣が、地下鉄(MRT)の駅Dubby Coat です。


本日の歩数は、7,868歩でした。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



by kasumicyoucyou | 2011-03-28 22:59 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>