2011年 03月 29日
Singapore 現地レポvol.12【画像あり】

今日は、たまった洗濯ものを片付けなくちゃ!

着るものがないよぉ!

ってことで、コインランドリーへ♪


いつものお姉さんが、にっこりと

「今日もセルフでいいのよね?両替する?」と。

コインでしか動かない為、両替して貰い、お洗濯。

今日、気付いたのですが、ここのランドリー水温が選べるみたい。

40℃、60℃、HOT

迷わず40℃を選択したんですが、HOTってどのくらいの温度なんだろ?

生地痛みそう…。


仕上がるまでの約50分、行った事ない方にお散歩しよう♪

って思い、地図をにらめっこ。

地図を眺めていると教会が目につく。

じゃあ、教会巡りでもしようかなぁと思い、出発!


f0127319_940482.jpg

Prinsep Street Presbyterian Church

レンガ造りの教会で、長老教会って言う意味らしいです。

シンガポールにもいくつか同じ名前のPresbyterian Church はあって

ここは、Prinsep Street にある教会でした。


しばらく行くと、あるはずの教会「Singapore Life Presbyterian Church 」がなく

大きな工事現場になっていました。

どんな建物になるのかなぁ?なんて思いながら散策。


ちょっと歩いて行くと、いくつかのマンションの下に、お店がいっぱい。

ちょっとした縁日?ほこ天状態です。


f0127319_1022437.jpg

Ice Cream Shop

露天にてのアイス屋さんやおもちゃ屋さん、洋服屋さんと

見ていて面白いです。

更に、おいしそうなフードコートの様なものもたっくさん。

価格帯は、いつも食べているとこより、3-5割くらい安い!

きっと庶民向けのフードコートなんだろうなぁと。


おなかがすいていれば良かったのですが

まだまだおなかはすいていなかったので、

今回は、素通り。でも、美味しそうなお店がいっぱいあったので

来てみたいなぁって思うとこでした。


その後、沖縄の国際通りの奥の様な露店のいっぱいある

路地を楽しみながら通過。


f0127319_1020521.jpg

Fruits shop

果物屋さんなんかもあったり面白い。

ドリアンが至る所で売っているけど

なんか怖くて食べる事は出来ません。

こうやって売っている時は、においは放っておらず、フルーティ。


いろんなお店を見て、楽しんだのでした。


本日の歩数は、5,708歩。

ま、こんなもんでしょ?



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-29 23:30 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>