2011年 03月 30日
Singapore 現地レポvol.13【画像あり】

今日は何をしよっかなぁ。

朝起きて、朝食を取りながら思う毎日。

行き当たりばったりだけど、それが心地いい毎日です。


そんな本日は…

知り合いのSさんから連絡があり

「まだこっちにいるなら、ランチでもどう?」とのお誘い。

もちろん、快諾♪


12時過ぎにホテルまで迎えに来てもらい、ベイサイド方面へ。

実は、到着時の明け方に通過して以来

ベイサイドは行っていない為、とってもワクワク♪


タクシーの中でも「あれは何?」「じゃあ、あれは?」と

ずっと、質問しっぱなしでした。


そして到着したのは…


f0127319_091892.jpg

National Parks East Coast Park

ここは、シンガポールの若者たちのデートスポットだそうです。

長く続くビーチもあって、オシャレな飲食店もあるので

週末は、カップルがいっぱいだそうです。

そして、サイクリングやローラーブレードができる道のほか、

ウエイクボードができたりキャンプ場もあったりするそうです。


ちょこっと散歩した後、お目当てのお店に行くと…

あらら…今日は休業日。残念。

…ということで、

The Mango Tree Indian Coastal Restaurant

と言うインド料理屋さんへ

これが大正解♪

流石、現地に1年住んでいるだけあって、美味しいお店を良く知っています♪


f0127319_0201026.jpg

Meen Polichatu & Chicken Chapora

バナナの葉っぱにくるんで蒸し焼きにした白身魚のカレーと

かなりスパイシーなチキンカレーです。


今まであんまり、魚系のカレーは食べていなかったのですが

ホンットに美味しいカレーでした。


マンゴラッシーも美味しかったし

テラスで感じる風も心地よく、目の前はビーチ。

リゾート気分を味わっちゃいました。


そして…お昼寝までしちゃいました。


こんなに食べちゃって…体重はウナギ登りなんだろうなぁ(^_^;)


本日の歩かなさ具合は、すごい!

なんと…3,484歩(*_*;

まずいなぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-30 23:29 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>