2011年 03月 31日
Singapore 現地レポvol.14【画像あり】

シンガポールに来てから、12日目。

今日は、かなり楽しみにしていた日です♪


実は、先日、友人のGちゃんからのコメントで

世界一高いところにあるプールがシンガポールにあるよ!

と、教えていただきました。


シンガポールについては、ほとんど情報を持たず

ガイドブックさえ持って来ていない私は

ホテルにある英語版や中国語版などのパンフの写真と

ホテルで貰ったシンガポールのMaptネットだけを頼りに

過ごしていますが、ネットの情報はあまりにも膨大で

良くわからず、結局、皆さんに教えていただいた情報を

頼りに出かけていました。


そして、Gちゃんのこの情報!

すぐに調べると…

「うぁ~~~~~~~~!行きたぁい!!」

展望フロアには宿泊客以外も20ドルで入れますが

プールは、宿泊客オンリーと知り…

ホテル情報を集めまくって、予約しちゃいましたぁ(≧-≦)ノ


そして、本日がその当日です。

朝から、ワクワクドキドキ♪

いつも以上に張り切って、早起きし支度をしやる事やって

15:00チェックインと言うのに、13:30には

お目当てのホテル Marina Bay Sands に到着!


クロークに荷物を預けて散策しようと思っていたら

「もしかしたら、チェックインできるかもよ♪」

と言われたので、チェックインをしにフロントへ。

気持ち良くOkしてもらい、しかも部屋に空きがあるからと

なんと!無料にて、44Fのオーキッドスイートにアップグレイド♪

スゴイ!すごぉい!!

f0127319_451432.jpg



部屋に入って、約30分

座らずに大騒ぎしてしまったのでした。

だって…こんな大きなスイートなんてもちろん初めてだったし

ともかく、景色も素晴らしいし!最高です♪


そして…ひと興奮した後は

お楽しみにしていた57FにあるPOOLへ


f0127319_336667.jpg

Sands Sky Park Pool

地上200mの高さにあるPoolです。

説明しないと良くわからない写真と言われそうですが

船の形をしたSky Parkが、3棟のホテルの上に乗っかっていて

そこに展望デッキ、レストランなどがありました。

そして…このPoolです♪


まるで、向こう側は、滝のようになっていて

宙に浮いている感じです。


水深は、1.3m程度ですが、距離は、50m以上が3つありました。


ともかく、屋上にあるとてつもなく大きなプールです。

木陰もあり、日向もあり、ジャグジーもあり…

ここで1日中過ごせちゃうじゃん。



気が付けば…15:00前からいたはずなのに18:00近く。

展望デッキも行きたい!!

ってことで、服を羽織って移動です♪


f0127319_3512095.jpg

Sands Sky Park

シティ側は、観覧車が見えたり、Singapore River が見えたり

有名ホテルも多く見る事が出来ました。

また、Beach側は、常時大小合わせたら800隻はいるという

港も一望できました。


ともかく、すごい眺めです。


そして…


f0127319_3553327.jpg

POOL

これが、Poolのからくりと言うか、横から見た画です。

わかりますか?

カーブを描いているのが、Pool部分です。

何とも説明しがたいのですが、こんな感じになっていました。


もう、ともかく大興奮の Marina Bay Sands での1日はまだまだ続きます。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-31 23:06 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>