2011年 04月 02日
Singapore 現地レポvol.17【画像あり】

昨日の疲れからか、今朝はゆっくり起床。

のんびりまったりと時間を過ごそうと

ゴロゴロして過ごしていましたが

なんだかつまらなくなり、散歩&夕飯を兼ねて

Little India 方面へ。


前回は、さわりだけ垣間見たLittle India でしたが

今回は、最初から中を見てみようと思い

先ずは、MTR(地下鉄)にて Little India へ。


駅を降りた瞬間から、インドの方々がたっくさんです。

Race Course Rd からSerangoon Rd を歩いていこうと

コースを決め、プラプラ歩き始めます。


歩いて行く街並みも、やっぱり、他とは違う雰囲気。

「インドとは明らかに違うんだけど、インドっぽいんだよね」

インドには行った事はないけれど、なんとなく

インドの雰囲気は感じる事が出来ました。


ともかく目につくのは、果物屋さんに

Gold のアクセサリーを売るお店に時計屋さん。

インドの方は、元々貧富の差がとても激しいようで

地位を象徴する為にわかりやすく

Gold や時計を身に着けるそうです。

そして、男性はひげ。ある程度の地位がないと、

ひげをはやしてはいけないんだそうです。(インド人談)


そんな事を思い出しながら歩いていると

f0127319_757974.jpg

Sri Veerama Kaliamman Temple

これはヒンズー寺院で「スリ・ヴィラマカリ・アンマン寺院」。

到着したのが16:15頃だったので運良く中にも入る事が出来ました。


f0127319_863860.jpg

屋根

近づいて見るとかなり特徴的な建物です。

ゴーランと言われるようで

カラフルな様々な神様の像がたっくさん並んでいます。


寺院の中には、靴を脱いでで入る様にと案内板がありましたので

中に入ってみると、たくさんのインドの方がお祈りをしていました。

この寺院については、こちらに詳しく載っていましたので、参照にして下さい。


Sri Veerama Kaliamman Temple を後にし

更にSerangoon Rd を歩いて行くと

Masjid Angullia と言う礼拝所があったりと

信仰の熱心さが伝わってきます。


おなかも空いてきたので、どうしようかと

物色しながら歩き回ること20分。


Mustafa Center のすぐ目の前の通り

Syed Alwi Rd にはカレー屋さんが軒を連ねています。

その中の一つに入りました。


f0127319_832766.jpg

MADURA'S

シンガポールと言えば、Fishhead Curry らしいのですが

私は見た目だけで苦手なので、それは遠慮し


f0127319_8373533.jpg

Butter Chicken & Murgh Keema & Samosa

本場は、辛いんだろうなぁと思っていたのですが

辛くないものばかり選んでしまった様で

辛さは感じませんでしたが、美味しかったぁ♪

あ!Samosa についてきた緑のソースは、辛かったです。


おなかもいっぱいになった後は、散策がてら

インドのものなら何でもそろう!と言われている

Mustafa Center へ。


たくさんのインドの方や観光客で、店内はかなり混んでいました。


見ているだけでも、面白くて、2時間ほど店内を散策。


面白かったけど、クタクタになって、MTRに乗りこんだのでした。


本日の歩数は、9,188歩。

もっと歩いたように感じたのですが

地下鉄使ったからか、こんなもんでした。







↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-02 23:26 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>