2011年 04月 03日
Singapore 現地レポvol.18【画像あり】

先日、知り合いのSさんから

「こっちに暫くいるんだったら、もっと観光すればいいのに。」

「シンガポールから1時間で、ビンタン島行けるよ。」

「あそこは、のんびりリゾートできるから行ってみたら??」

なんて話をランチの時に話していました。


ビンタン島…聞いたことあるけど、確かインドネシアじゃなかったけ?

シンガポールから1時間?飛行機でしょ?

なんて話半分に聞いていましたが、

ホテルに戻り、ちょっと調べてみると…

うわぁ!ホントだ!!

フェリーで55分でビンタン島に行けちゃうんだぁ。


南の島が大好きな私。

うずうずっ…ウズウズ…ウズウズウズウズ!!

行きたぁ~~~~~~~~~~~い!!!!!!


ホテルを調べると…空きあり。

どうする?どうする??

ポチっと、予約しちゃいました。


…ってことで、本日出発!!

まずは、出発口であるフェリーターミナルへタクシーで向かいました。


f0127319_12444115.jpg

Tanah Merah Ferry Terminal

空港の様な雰囲気もあり、すでにリゾートへの扉を開かれた感じに

ドキドキ、ワクワク♪

チケットを交換し、チェックインを済まると

出入国カードを書くように指示されました。

そうでした…ビンタン島は、インドネシアなんです。

シンガポールの東南・約45kmの島。


出入国カードを書いた後は、

イミグレーションで出国手続きを済ませ、待合所へ。


座って待っていると…なんだか慌ただしくなり…

f0127319_1302088.jpg

群がる…

前から思っていたのですが

並ぶという習慣はあまりない様です。

この様に群がって、我先にゲートに向かいます。

例え、並んでいたとしても、気付くと一番後ろになってしまう事なんて

日常茶飯事…しょっちゅうです。

だから、私は並ぶのをやめました。

まぁ、元々1番最後でいいや。的発想なんですが

どうせ並んでても割り込みされちゃうなら、並ばず、ノンビリ行こう。

この考えにこの国に来て思ったのでした。


そして…フェリーに乗り込み約1時間。

高速フェリーの為、エンジン音は、多少うるさいですが

色々なブログで言われていたような揺れは殆ど気にならず

寒さ対策さえしていれば、快適にしかもあっという間に到着。


降りた瞬間から、わぁ~お!南国リゾート♪

シンガポールだって、日本から言えば南国です。

でも、ここはさらに南。

南国特有のモワァッとする湿気の強い空気に強い陽射し。

テンション一気にUPです♪


あまり実感はないですが、インドネシアに初上陸!

と~っても時間のかかるのんびりとしたイミグレーションを抜け

外に出ると、強烈な陽射しの中、青い海が広がっていました。


バディさんは、情報収集に色々とやっていましたが

私は、南の島の空気を肌で感じ、楽しみます(*^_^*)


そして…今回利用するHOTELへ到着♪


今回は、リニューアル工事中だったので

ロビーがなかったり、フロントがホテルの正面ではない

部屋にあったりしましたが、流石5つ星ホテル!

その分をサービスでカバー♪

フロントを室内にした事もあり、アロマの香りが心地よい中

一組ずつに担当スタッフを付け、カウチにておもてなし、

レモングラスのウェルカムドリンクでお出迎えです。

滞在中は、全て彼女が色々と手配してくれます。


その後、ホテルの部屋へ♪

室内には入ると…ここでもアロマのとても心地の良い香りがお出迎え。

そして、マネージャーからのフルーツのプレゼント。


そして…部屋からの眺めは…

f0127319_1335960.jpg

wonderful!!


もう、最高な気分です♪

こんなにリゾートしちゃっていいのぉ!?

テンションあがりまくりです(≧▽≦)ノ


大興奮の30分間の後、水着に着替えPOOLへ♪

かえるちゃんPool は、数名の子ども達が遊んでいる程度で

ほぼ貸し切り状態です。

Poolside にて、軽くLunch してリラックス♪


気持ちの良い陽射しの中、Pool でひと泳ぎし

その後は…


f0127319_13562529.jpg

Blue Sea

待ちに待った海へ♪

まさか、海に来れるなんて思ってなかったので

もう嬉しくって、はしゃぎまくりです。


雨季がまだ終わっていず、ちょっと荒れ気味の海だったので

スノーケリングやカヤックなどは、楽しめる状態ではなかったので

我慢しましたが、それでも久々の海を大満喫!


ともかく、大興奮のBINTAN Is. 初上陸は、まだまだ続きます。






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-03 21:32 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>