2011年 04月 03日
Singapore 現地レポvol.20【画像あり】

大興奮で過ごした日中でしたが

夕方は、Hotelの担当スタッフに手配していただいた

サンセットを楽しめるレストラン「KELONG]へ


KELONG は、違うHOTEL の敷地内にあります。

その為、HOTEL からTaxi (…と言ってもリゾート専用車)で移動です。

移動中に、猿に出会ったりして、ちょっとびっくり。

10分弱で到着です。


ちょうど、太陽も陽射しが弱くなり、色づいてきました。

f0127319_7265554.jpg

Pink

何とも言えないこの色に、嬉しくなり、しばらく鑑賞。

ちょっと、お値段はするけど、来て良かったなぁって思いました。


そして、店内へ。

f0127319_7445530.jpg

Kelong

「Kelong ]とは、実は高床の漁師とかが使う建物の様式の事らしいです。

ここも、もちろんそうなっていて

海にせり出した橋を渡って行くと、店内に入れます。

橋の下と上には、生け簀があって、

お魚やカニ、ロブスターなんかがいっぱいです。


メニューを見ると…

なるほど、ここはシーフード中華レストラン♪

お値段は、シンガポールドルで表示されています。

びっくりだったのは、サービス料+Tax で21%なこと。

まぁ、リゾートですから…


日本語表記もあるのですが、なんだかよくわからないので…

結局、コースを注文。

ふかひれスープやスリランカクラブを使ったカニ料理

クリスピーチキン他3品ライス+デザート、1ソフトドリンクなどが含まれ

一人S$44++です。ちょっと多いかなぁと思いつつ注文。


f0127319_7574238.jpg

Seafood

実は、若干ですがエビアレルギーがある私。

疲れていたりすると、カユカユしてきます。

こんなところで、発症はしたくないので、

エビをホタテに変えてもらいました。

これが、とっても美味しくて大正解♪


そうこうしているうちに、Sunsetな時間なはずが…

あれあれあれ??おひさまどこぉ~~~~~~~~???

雲の中に隠れてしまい…時々顔を出す程度。

ちょっと残念ですが、まぁ、仕方ありません。

これも旅の思い出の一つさ、そんな事を思いながら

他の料理も食べまくったのでした♪


全部、とっても美味しく頂けましたが、やっぱり量が多くて

最後は、お持ち帰りさせていただきました。



そして…おなかいっぱいになった後は、

ホテルの敷地&ビーチを散歩。


雲が出ちゃっていたので、満天の星空とは言えなかったけれど

星がいっぱいでキレイでした。

小笠原にいる時は、いつも星を説明してくれる方がいるのですが

今回、わかった星座は、オリオン座と北斗七星のみ。

ううむ、やっぱりちょっとは勉強しないとなぁ

そう反省したのでした。


f0127319_8163826.jpg

かえるちゃんPool ライトアップ♪

泳ぐな!って書いてあったコーンを三脚替わりに引きづりまわして

なんとか撮った1枚です。


やっぱり、50D持ってきたかったなぁ。

実は、ただ今入院中なんです(-"-)


本日の歩数は、12,058歩!

ビーチでは持ち歩いていなかったので、

ホントはもっといってると思います。






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-03 23:00 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>