2011年 04月 04日
Singapore 現地レポvol.21【画像あり】

Bintan Is. で過ごす2日目と言うか深夜…

ものすごい音に目が覚めました。


確かに寝る間際、カエルの大合唱が聞こえていたのですが…

今、聞こえてくるのは、カエルの大合唱どころの音ではなく

ゴーーーーーーーーーーーーーと言う音と

ドドドドド~~~~~~~~~~ッって言う音。

これって、そうだよね?


眠い目をこすって、窓に歩み寄ると…

ピカッ 一瞬真っ白になりました。

そして、瞬時にド~~~~~~ン。

…そう、雷です。

そして、目の前にあるはずのヤシの木がかすみ

目の前には、ナイアガラの滝が出来あがっていました。

反対側のドアを開けてみると…今度は、白糸の滝が出来あがってました。

これもスコールと言うのでしょうか?

ともかく、すごい雷雨。

うわぁ、大丈夫かなぁ、明日…

そんな事を今考えても仕方ないので、もうひと寝入りしよっ

ベッドにもぐりこみ、気付いたら朝でした。


朝、窓を開けてみると、雨は止んでいましたが

やっぱり、雨の影響は色濃く、そこら中ビッショビショでしたが

スタッフの皆さん、一生懸命お掃除してくれ

私が、朝食に降りて行った頃には、水たまりも殆どなくなっていました。



そして、HOTEL のビッフェにて朝食♪

色とりどりのデニッシュに目移りしながら何個かぺロリ♪


その後は、腹ごなしをしにPoolside を散歩したり

Poolside にて、のんびりくつろぎます♪

f0127319_22575012.jpg

BINTAN BEER

陽射しも回復し、気温もどんどん上がってましたが

やっぱり、昨日の雨の影響もあって、Pool は寒かったので…(^▽^ゞ


そんなこんなしていたら、もうCheck Out の時間は目前。

大慌てで部屋に戻り、片付けし、Check Out !!


そして、ちょっと遅めのランチの時間までまたしても

Poolside にて、くつろぎ…

ランチをしに、隣のHOTEL まで、ゴルフ場にある様な

カートで送っていただきました。

でもね、なぜかカートは後ろ向きで乗ります。

スピードはそれなりに出るので、

ちょっとしたアトラクションみたい。

結構、キャアキャア言いながら、楽しんじゃいました。


そして、隣のHOTELに到着♪

f0127319_2382561.jpg

Banyan Tree Bintan

海に面した岩場の崖の中にある落ち着いた雰囲気のHOTEL

緑もいっぱいで、心地よい風が通り抜けていきます。

やっぱり、このHOTEL 素敵だなぁと、しみじみ思ちゃいました。


そして、楽しみにしていたLUNCH ♪

Tree Tops というレストランを今回は利用しました♪


朝ご飯を食べすぎた事もあり、あんまりおなかが空いていませんでしたが

それでも、どうしても食べたかったインドネシアでの食事♪


f0127319_2375474.jpg

ナシゴレン

そう!これ♪

元々大好きな食事の一つなんです。

チキンやエビせん、パンなど色々とついてきましたが

ぜ~んぶ、とってもおいしかったぁヽ(≧▽≦)ノ

海を見ながらの贅沢な時間を味わいながらも、

あっという間に、平らげてしまったのでした♪


食道楽のBintan Is. 2日目は、まだまだ続きます♪






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-04 23:15 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>