2011年 04月 04日
Singapore 現地レポvol.22【画像あり】

至福の時を過ごした美味しいランチの後は

HOTELに戻って、次の予定である「Bintan Mangrove Tour」へ


送迎の車に乗って、リゾート外に出る事10分弱。

Pasar Oleh Oleh と言うコミュニティに到着。

そこの事務所で、手続きを済ませ、車で2-3分の移動後、

いよいよ、Tour へ♪


Kelong タイプの高床式の小屋で、説明を受けてから、

10人乗りのボートに乗り込みます。

今回のツアー参加者は、私たちだけだったので

スタッフの方が多いという、なんだかよくわからないツアーに。


説明は、日本語と英語が入り混じりながらのものでした。

ワニの岩があったり、マンゴローブで作った昔の漁師小屋や

木炭釜などを紹介して貰いながら、川をどんどん登って行きます。

最初は、川幅も広く、スピードも出して快適なボートでの川登でしたが

段々と、うっそうとしたマングローブの森の中へ


f0127319_1085365.jpg

Bintan Mangrove

私が行った時間は、ちょうど干潮だった為、それほど水位もないので

マングローブの木との間は、そこそこ離れていましたが

満潮の場合だと、かなり、頭のそばまで来そうな感じのところもありました。

ホントは、その方が楽しそうなので、

マングローブツアーの際は、満潮に近い時間を狙った方がいいかも。


森の中では、運が良ければ、Monkey 、Purple Heron (鳥)、

Otters (カワウソ)、Monitor Lizard (1.5m位あるトカゲ)

Mudskipper(トビハゼ),Kingfisher(カワセミ)

Mangrove Snake(蛇)などに会えるかもと言う事でしたが

今回、私が見たのは…

Purple Heron と言う鳥で、日本では八重山にいるって

聞いた事がある鳥。確か、すごく数が少なかったような?

黄色と黒のMangrove Snake。昼間は木の枝に巻きついて

良く寝ているので、とってもわかりにくいですが

5-6匹は見る事が出来ました。

その他トビハゼやカニ、カエルなども見れましたが

見たかった猿と1.5mにもなるトカゲには出会えず…残念。


あっという間の1時間、充分に自然に癒され

楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


その後は…事務所のあるPasar Oleh Oleh にてShopping

f0127319_10335960.jpg

Pasar Oleh Oleh

観光客向けのコミュニティですが、リゾート内と比べ、格安です。

隣に出来たばかりと言うコミュニティとあわせても

1時間あればShopping だけなら充分と言った大きさですが

格安のSPAやレストランもあるので、それを利用すると楽しめそう♪


私は、お気に入りの帽子とパレオを購入し、大満足ですヽ(≧▽≦)ノ


そして気付けば…

f0127319_10375521.jpg

Sunset

隣にある運動場で、クリケットを楽しむ姿を見ながら

サンセットを楽しみます。

ちなみに、先日クリケットのワールドカップが行われ

インドが優勝したとかで、シンガポールもビンタン島も

大いに盛り上がっているようです。

でも…クリケットのルール、何度聞いても私には良くわかりません。


そして…

f0127319_1042964.jpg

Cafe Helo Helo

ホントはここで、食事を楽しみたかったのですが

おなかもあんまり空いていなかったので、ジュースだけで退散。

でもね、美味しそうだったし格安なので、食べればよかったかなぁ。


そんな後悔をしつつ、フェリーターミナルへ♪


行ってみると…ホントにやってるの??

と思うくらい薄暗く、どの店もシャッターが下りていて

ターミナル内には、私以外誰もいない…

1時間半前だから、仕方ないか…そう思い込み、

カフェもやっていないので、外にあるベンチで一休み。


f0127319_10504277.jpg

Eagle

かっこいいこの仔を見上げながら、待つ事45分。

ようやく、他のHotel からの送迎が到着しだし

最後の最後に私の荷物がHotel から到着。


初めてのインドネシア上陸!ビンタン島での1泊2日の旅は

こうして終了しました♪


あっという間でしたが、ホントにゆっくりし

リゾート満喫の大満足の旅でした♪


海を楽しむという点では、ちょっと難しいかもしれないけれど

南国リゾートを楽しむところとしては

大満足のIsland です♪


Bintan Is. また、いつか来たい島となりました♪





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-04 23:45 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>