人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 05日
Singapore 現地レポvol.23【画像あり】

初めてのインドネシア ビンタン島 から帰ったら

シンガポールは、とっても涼しく感じ

今まで暑い!って思っていたのは気のせい?

そんな事を思うくらいでした。


でも、ただ天気が悪かっただけみたいです。

朝、もの凄い勢いでスコールがあり

暫くすると、からっと晴れていましたが

また、昼間には、モクモクと雨雲が広がり

ドシャァーっと雨が降り…それからは降ったりやんだり。


こんな天気じゃ、散歩にも行く気にならず…

ネットでもと思ったのですが…

時々繋がるものの、すぐに切れてしまったり、かなり不安定。

…う~ん(-"-)


ふてくされて、ふて寝して…ゴロゴロして1日過ごしました。


今日は、コインランドリーに洗濯しに行ったくらいの

ホントにダラダラダランな1日です。


Singapore 現地レポvol.23【画像あり】_f0127319_10112667.jpg

Central(中環茶餐廳)

以前散歩した時に気になったお店。

大好きな食事の一つ、坦々麺を出しているお店です。

他にも香港風な中華をメインに出しているお店の様です。


本日の夕飯は、ここに決定♪


Singapore 現地レポvol.23【画像あり】_f0127319_1017412.jpg

四川肉碎坦坦面(Sichuan minced meat dan dan sauce)

上にちょっと気になる緑のもの…私の嫌いなきゅうり君がのっていましたが

それ以外は、とっても美味しく頂きました♪

でも、メニュー見てびっくり。

坦々麺って、TAN TAN MEN だと思っていたんですけど

DAN DAN MEN なんですね。知らなかったぁ。

シンガポールだけの表記なのかなぁ?

それとも、私の思い違い??


今日もおいしい1日です♪


本日の歩数は、歩いているはずもなく…2,888歩。

動いていなさ過ぎぃ~(^_^;)


これでは、まずいぞ!まずい!!






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



by kasumicyoucyou | 2011-04-05 22:03 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>