2011年 04月 08日
Singapore 現地レポvol.26【画像あり】

午前中は、ゆったりのんびりと過ごし

昼過ぎから、お昼ごはんを兼ねてお散歩。


いつだったか散策した時に見つけた

Hotel Ibis 近くのホーカー(屋台)が、取り敢えずの目的地。

このホーカーは、地元の方しかほとんど利用していないのか

お店の方でも英語が通じない方が結構いるみたい。


いつも利用しているフードコートに入っているのと

同じお店もありますが、値段が、2/3くらい。

ただでさえ安いのに…


f0127319_1922130.jpg

叉焼雲呑面

ここもいつも行っているフードコートにもあるのですが

メニューが若干違うので、注文。


f0127319_19322324.jpg


うん♪うまぁ~い。

気のせいかもしれないけど、こっちの方が美味しい気がする。

これで、S$2.8!(約190円)大満足です。


人通り(通行人)も多いし、屋外ではありますが

日陰にはなっているので、風通りもあり、なかなかいい感じです。


おなかいっぱいになった後は、お散歩お散歩(^▽^ゞ


暫く歩くと花を売るお店や鐘の音、

そしてなんだか賑わっている場所がありました。


f0127319_1938484.jpg

Kwan Im Thong Hood Cho Temple

良くわからないかもしれませんが

皆さん、一生懸命祈っていたり、お花をかざしていたり…

「あ…わかった。今日、4/8じゃん」

実は、お寺関係の仕事をした事がある私。

忘れていましたが、4/8は、お釈迦様の誕生日。

キリスト教で言うクリスマスと同じような日です。


確か…花御堂と言う堂を設け、堂の中には水盤を置き、

お釈迦様の立像を中央に安置して、

参詣人が御像に甘茶を注ぐ儀式を行う花まつり。


多分、これが行われていたのだと思います。

あまりの熱気とお邪魔しては行けないと思い、

中に入る事は躊躇してしまいましたので、良くわかりません。


そして、その後は、Bugis Street に行って

トロピカルジュースを飲んだりしながら、ウィンドショッピング♪


楽しくお散歩してきたのでした。

本日の歩数は、9,063歩です。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-08 23:03 | 旅行&散歩レポ


<< Singapore 現地レポv...      Singapore 現地レポv... >>