人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 10日
Singapore 現地レポvol.29【画像あり】

シンガポールの空港は、あんなに小さな国なのに

ホントに大きな空港です。

乗り入れている航空会社も凄い数です。


ターミナルは現在3つ+1つですが、工事もまだまだ行われ

数年後にはもう1つ出来あがるそうです。

その3つ+1つのターミナルを結んでいるのがこれです♪

Singapore 現地レポvol.29【画像あり】_f0127319_16595267.jpg

SKYTRAIN

モノレールタイプのこのSKYTRAIN と連絡バスが

とても忙しそうに動いていました。


もちろん空港と言えば、DFS♪

ともかく、色んなブランドが入っています。

いくつかプラリと入ってみましたが…

どうもブランドには興味がいかないようでして…

結局、いつも使っている化粧品を数点購入しただけでおしまいです。


そうこうしているうちに搭乗時間。


滑走路が混んでいる様で、随分待ちましたが、無事離陸。

今までいた世界が、あっという間に小さくなっていきます。

あ、あそこ行ったとこ!あそこも行ったな。

そんな事を思っている間に、あっという間に空の上。


さて、何しよ?

行きは、眠くて見れなかった映画見よっと♪


まずは、「犬とあなたの物語 いぬのえいが

日本語に飢えている私は邦画三昧したいみたい。

キャッキャと笑ったり、考えたり

でも、最後の「バニラのかけら」は飛行機の中だというのに

号泣しちゃいました。


気分を落ち着かせようと、ふと外を見ると

Singapore 現地レポvol.29【画像あり】_f0127319_1813742.jpg

The blue sky

どこかの島が遠くに見えます♪

こういう光景大好きヽ(^▽^)丿


じゃ、次の映画♪

相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜

見たかった映画だったので、楽しく見る事が出来ました。


見ている最中に、実は、機内食。

Singapore 現地レポvol.29【画像あり】_f0127319_189877.jpg

和食


なんとなく、そばが気になって、チョイス♪

あんまり期待していませんでしたが

これが意外と美味しくて、更に、懐かしい味の

日本のチキンカレーライス♪

美味しく頂きました。


でもね、なぜ、このメニューにパンが付いているんだろう?って

疑問に思うのは私だけ?


そして…満足した私は、次の映画!

The Tourist

これを見ている途中で、日本に着いちゃいました。


久々の日本…到着したら、桜が咲いていました。

そして、とっても暖かくなっています。

ちょっとだけ季節が進んだ日本。


まだまだ、原発問題や余震が続いている日本で

心配なことはたくさんあるけど…

やっぱり日本が好きだなぁって思いました。


ただね、今まで聞こえてくるのは、良くわからない言語だったのに

周りの声がすべて理解できるので、もの凄くにぎやかに感じたのでした。


長い間、お付き合い頂いてありがとうございます。

これをもちまして、Singapore レポは、終了です♪


歩数は、7,267歩です♪






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



by kasumicyoucyou | 2011-04-10 23:38 | 旅行&散歩レポ


<< さくら【画像あり】      Singapore 現地レポv... >>