2011年 04月 15日
沖縄旅行 現地レポ vol. 2【画像あり】
f0127319_83765.jpg
腹ごしらえの後は、南部をドライブ♪

いつもダイビングばっかりだったので

沖縄の観光なんて、何年ぶりなんだろ?


でもね、久々の観光は、雨に当たる事もなく、晴れを満喫。


まずは、空港近くの瀬長島。

ここは、空港から離陸した飛行機が頭上を通り抜けていきます。

滑走路の延長上にある島なので、すごい迫力♪

夕方きたら、夕日とともに眺められるので、お勧めかなぁと。


次は、喜屋武岬(きゃんみさき)と平和之塔。

ここからの景色も素晴らしいです。

戦時中、沖縄戦で米軍に追いつめられた島民が

逃げ場を失いここから身を投げたという悲しい歴史の残る場所です。

南部は、そういった場所がいくつもあり

気持ちは重たくなります。。。

皆様のご冥福をお祈りいたします。


その後は、平和祈念公園を経て、行きたかったガンガラーの谷

鍾乳洞の中にあるカフェです。

ホントはね、ツアーにも参加したかったのですが

時間がかみ合わず断念。

鍾乳洞での涼しさや、不思議な空間を楽しんできました♪


そして、世界遺産の一つである「斎場御嶽

以前行ったときは、説明板などはありましたが

それほど整備はされていませんでしたが

手すりなども出来、歩きやすくなっていました。

でもね、何よりびっくりしたのは、入場料を払うこと。

以前はただで行けたんだけどなぁ。


そんなこんなで、あっという間の南部観光。

南の景色を満喫し、楽しんできました。


夜は、国際通りで沖縄料理。

おなかいっぱいです♪

やっぱり、あぐーはおいしいです♪


写真は、斎場御嶽

今回は、携帯でのUPの為、写真は1枚ずつとなりまぁす。

PC持ってきていないので。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-15 23:03 | 旅行&散歩レポ


<< 沖縄旅行現地レポ vol.3【...      行き先は♪【画像あり】 >>