2011年 04月 16日
沖縄旅行現地レポ vol.3【画像あり】
昨日、朝からガッツリ楽しんだ事もあり、

めちゃめちゃ疲れた様で、ベッドに入ったと思ったら

あっという間に朝でした。


今朝は、お世話になった宿を後にして、北上予定。

でもその前に、世界遺産の首里城

約10年ぶりの首里城は、かなり変わっていました。

あのころは無かったものが、復元されていたり・・・

あったはずのものが、なくなっていたり・・・

でもね、スタンプラリーをしながら

約3時間弱、大いに楽しんだのでした♪


f0127319_233999.jpg


有料区域では、夏から始まるドラマを収録中。

正殿の前には、沢山のエキストラが。

即位のシーンを撮っていました。


その後は、昼ごはんを食べに胡座へ移動。

大好きなタコス屋さん「チャーリー多幸寿」へ

久々のチャーリーのタコスは変わらずおいしかったなぁ。


ホントはね、ここから海中道路方面に行って

青い海を満喫と行きたかったのですが

あいにく天気がドヨドヨしてきてしまったので

急遽、西海岸に針路変更し

残波岬、万座毛と、いわゆる観光スポットを見て周り本部へ


本日の宿は、石垣でお世話になっていた

おとーさんが経営する宿です。

楽しみだなぁ。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-16 19:03 | 旅行&散歩レポ


<< 沖縄旅行現地レポ vol.4 ...      沖縄旅行 現地レポ vol. ... >>