2011年 05月 26日
つぼみ【画像あり】

実家にいた時もしていましたが

我が家では、ベランダ菜園しています。


実家は、南向きのいつでも太陽サンサンの山の斜面にありますが

我が家は、東向きのマンション。

午前中は、太陽サンサンですが

今の時期でも12:00過ぎには日陰に入ってしまいます。

しかも、ベランダの手すりが、思いっきり壁と同じ素材。

そのため、向かいの道路には太陽がサンサンと降り注いでいるのに

我が家のベランダには、当たらないなんて事が、日常的です。


そんな中でも、頑張ってベランダ菜園。

そんな中でも、かなり頑張っているのがこの仔です♪


f0127319_1112373.jpg

つぼみ

一昨年、小笠原在住の友人Sちゃんから貰ったパッションフルーツ

その時、ちょこっとだけとっておいた種を

きれいに洗って、干してまいたのが、一昨年の夏→こちら

そして、昨年は、こんな感じ


ビニールハウスを作り、越冬させ、

伸び放題だったはっぱも少し切り取りすっきりさせ

今は、新芽がぐんぐんと育ち、ほら!つぼみも出きました♪

このまま、落ちずに花咲いて、実を付けてくれたらなぁって。

そしたら、自宅でパッション祭りができるんだけど♪

そんな野望を持っている今日この頃です(o^―^o)








↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-26 11:25 | 神奈川


<< 上京【画像あり】      至福の時【画像あり】 >>