2011年 09月 22日
Roke【画像あり】

Roke・・・台風15号

ホンットに凄かったですね。

皆様、大丈夫でしたか??


我が家も昨日は、明け方から聞いた事のないような

ゴボッゴボゴボゴボッッッッ・・・という音が排水パイプから響き渡り

凄い雨音で起床すると、寒い・・・気温は、19℃!!

昨日までとは全く違う気温に、震える私。


午前中は、凄いなぁと思うだけでしたが

午後になり、湿った空気に変わり、100m先にある駅が

かすみ始めた頃から、近くを流れる川の様子が気になり始めました。

実は、この川、最近は護岸工事が行われ、あまり氾濫しませんが

以前はしょっちゅう氾濫していた川。

我が家から川の流れが見えると言う事は、普段はないのですが

午後からは、しっかりと見えるように…

あ~。こりゃまずいんじゃない??

そう思い、一応、避難袋の確認。

暫くすると、防災無線にて、自主避難所の開設のお知らせが響き渡りました。


でもね、もうこの頃には、外を歩くのはかえって危ないんじゃない??

な感じの暴風雨。

ベランダの植木たちは、ちゃんと壁沿いに避難させたにもかかわらず

トマトはポッキリと折れ、せっかく咲いたパッションの花は散り、

植木鉢は、ゴロゴロと転がりまくっている状態。

そうこうしているうちに、停電。

震災の際に使用したキャンドルと懐中電灯を駆使して過ごしたのでした。


そして・・・台風一過の本日・・・

f0127319_9442910.jpg

台風の爪跡

素晴らしい天気になりましたが、我が家のハカラメは坊主になりました(>_<)

かわいそうに・・・


さて、今日は、台風後のお掃除、頑張らねば!!



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-09-22 09:47 | 旅行&散歩レポ


<< 夕暮れ【画像あり】      Alpajon【画像あり】 >>