2012年 05月 21日
金環日食【画像あり】

約1ヶ月前に日食グラスを購入して

楽しみに待っていた金環日食。

神奈川県近郊で次にみられるのは、300年後!?

それは見れないので、今回、テルテル坊主を用意してみました。


・・・が、朝、物音で目が覚める。

ざ~ざ~ざ~~~~~~~!!
という嫌な音です。

げ!もしかしてこれって・・・

カーテンを開けるのが嫌になりながらも

仕方なく開けると、窓の向こうには土砂降りの雨(≧_≦)


はぁ~って思いながらも、朝ごはんの支度をしつつ

窓の外を気にしていると、あれ?ちょっと明るくなってきた??

でも、どんより雲は相変わらず・・・


それでも、何度も空を見上げていると

時々、雲の切れ間から太陽が!

日食グラスで、眺めると三日月みたいな太陽確認!

でも、すぐに隠れちゃう。


そのうち、雨も降ってきたので

半ば諦め、TVにて中継を見ていると

都内では、しっかり見えてる!って。

こっちは、見えないなぁ~

と、ふと外を見ると・・・

うわ!見えてるじゃん!!

慌てて、日食グラスで見ると見えない。

でも、肉眼では見えるぞ!

ってことで、あんまりよくないんだろうけれど

肉眼でしっかり見ちゃいました。

撮れないだろうなぁと思いつつも

シャッター切ってみました♪

f0127319_14263921.jpg


金環日食


なんとか撮れたかなぁ?


ピーカンで、今か今かと待つのも楽しいけれど

こうやってドキドキしながら、風さん頑張れ~!!

と待っているのも、楽しかったし

見れた瞬間の感動は、ひとしおだったな。


皆さんは、どうでしたか?




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-05-21 14:33 | 旅行&散歩レポ


<< Guchol(グチョル)【画像あり】      苗とSuper Moon【画像あり】 >>