2012年 10月 09日
連休初日【画像あり】

10月の連休は、10数年ぶりにキャンプに行ってきました♪

場所は、大洗です。

天気予報では、それほど悪くはない予報だったので

まぁ、なんとかなるかなぁ?と思い起きた朝。

なんだか、どよどよ、ひんやりした感じ。

思わず、空とバディ君を睨み付けちゃいました(笑)


そんなスタートでしたが、大きな渋滞もなく順調にキャンプ場近くまで到着。

キャンプ場入口がわからず、悩んでいると友人からTEL

「今、入ろうとして悩んでいたとこが入口だから、戻っておいで。」と。

・・・ってことで、Uターン。

ガリッ、メキッ

なんかすごい音しましたけど?

外に出て確認すると、私の大事なFITくんのおしりに傷が(>_<)

上から見たらわからない程度ですが、ちょっとしゃがむと

くっきりはっきりとした傷が~~~~~~~~ぁッ


バディ君、とっても小さくなっていましたが

まぁ、仕方がない、スタートで気分を害しながらも何なので

ここは深呼吸して、キャンプ場へ♪


受付済ませて、テント張り♪

ほぼ初心者の私は、子守&わんこと遊ぶことを担当。

決して楽をしていたわけではありません(笑)


子どもたちは、ボールプールで遊び

大人たちは、ラジコンヘリで遊び

わんこは駆け回り~と

各々楽しんでいると、2番のアクシデント~。

ヘリが木に引っ掛かり取れない。

ボールを投げて落そうとするけど取れず~。


そして・・・こうなりました。

f0127319_15525216.jpg


釣竿登場し、投げて枝にロープをひっかけ揺らすという荒業。

結構な力で揺らし続けること10分弱。

大人たちが疲れてきたころにようやく落ちました。


そして、腹減りな皆様と共に那珂湊へ

f0127319_15582433.jpg


市場では、地元の海の幸「地魚丼」をいただきました♪

ご飯少な目で、とっても食べやすくぺろりと食べちゃいました。

今回のお店はここ

その後は、市場で買い出し♪

ここは、料理班の皆様にお願いし、私はのんびり散策~。

f0127319_15542781.jpg


マンホールは外せません(笑)



そして、温泉に入ってキャンプ場へ到着。

皆様に、おんぶにだっこで

美味しい海鮮BBQに天ぷらなどなどで

雨が降ってきて、寒くなっては来たけれど

お酒もガッツリ入り、素晴らしく楽しい時間を過ごせました。


ホントに楽しいキャンプ初日でした♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-10-09 15:21 | 旅行&散歩レポ


<< 連休2日目【画像あり】      久々に【画像あり】 >>