2008年 07月 06日
初体験♪【画像あり】

本日のメインイベントであるラフティング♪


母は、あまり乗り気ではなかったのですが

私は、ど~してもやりたいと言い張り実現。

実は、ずっと前からやってみたいと思っていたのですが

行う機会がなくて、未経験。

今回、初めての体験です。


3mmのロングジョンウェットとスプレージャケットを渡されたので

あれ?っと思って、水温を聞くと「12℃前後です!」

と笑顔で言われ、私だけ驚きを隠せず…


だって、その水温って伊豆の真冬の海と同じじゃん!

頭が痛くなる冷たさだよ~

そんな事を思ったものの、皆の手前、まさか言い出す事も出来ず

ひとり、寒さを覚悟!


そして、着替えです。

私はサクサクと着替え、準備開始。

私のぼろいウェットは違い、伸びもよくすんなり♪

色々支度を済ませ、他の用事も済み、

それでも母は更衣室から出て来ない為、様子を見に行くと…

もの凄い汗だくになって、苦労している母がそこにいました。


放っておいてしまったことを反省しつつ

着替えを手伝い、装着完了。


そして、バスに乗り込み川へ


色々とレクチャーを聞き、緊張しまくりの母でしたが

本来は、ボートにスタッフ1名のはずが

スタッフの2名のサポートと言う事になりました。


そして、いよいよ出発!



練習を沢山して、皆でスタート♪


素晴しい景観を楽しんだり

流れを楽しんだり、流れのあるところでボートをサーフィンしてみたり?

沢に上陸して、ジャンプ台から飛び込んだり

川を泳いだり、ボートを滑り台にして楽しんだり♪


めっちゃ楽しんできました。


母はと言うと…楽しんではくれた様ですが

殆ど濡れずに終了。

皆から「VIPから姫が登場だよ!」と言われるほど、

涼しい顔をしていたのでした。


今回利用したのは、MAXと言うお店です。



その後は、猿が京温泉に移動し

MAXのスタッフのHIDEさんお勧めのまんてん星の湯

割引件なしでも¥650 と格安で、露天も楽しめいい温泉でした。


帰りは、豪雨にあったりもしながらも

渋滞に巻き込まれる事はなく、無事帰宅。


ちょっと、疲れたけれども

とっても楽しい家族旅行となりました。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  人気blogランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-06 23:48 | 旅行&散歩レポ


<< 仲良し【画像あり】      水上へ【画像有り】 >>