人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 13日
母島よりvol.5【画像有り】
母島よりvol.5【画像有り】_f0127319_9452974.jpg
山登りをしようと思っていたのですが

母島へ来た目的を

達成していなかった為、

達成する為に、本日もダイビング♪


ポイントは、「ミズタマ」

父島で、メスは見たものの

オスは、見ていない。


今回の母島初来島は、ミズタマを見たいので企画した

と言ってもいい位なのです。


そして、海へ…

メスは、3匹見れました。

ヘルフリッチも3匹見れました。

でも…オスはぁ!?


2本目…ショップ側の都合により、3名でのダイビング♪

「ミズタマ、リトライした~い。」と言うと、皆さんOKしてくれ

同じポイントへ♪


また…いな~い(;_;)

会えなかったら、どうしよう??不安がよぎりました。

でもね、marimoが見つけてくれました♪

恋い焦がれた、ミズタマのオス。

ようやく、会えました。



大きい、大きいとは、聞いていましたが

30cmはある個体で、ほんとに大きくて、

かなり存在感がある仔でした。


でも、出会う事ができて、ほんとうれしかったなぁ。

協力して下さった皆さんに感謝です。


さて、これから島内観光です♪


頑張って、歩くぞ~。


写真は、昨日の夕焼けです。

by kasumicyoucyou | 2008-08-13 14:28 | Diving旅行現地レポ


<< 母島よりvol.6【画像有り】      母島よりvol.4【画像有り】 >>