2008年 08月 26日
冬の小笠原レポvol.30 <2008/01>【画像あり】

冬の小笠原レポ vol.30 2008/01/01

ひとつ前のレポへ



大神山神社にて、初詣を済ませた後は、

友達とちょこっと新年の挨拶などを済ませ、宿へ


宿が一緒の友人達と共に、初日の出を拝みに行くためです。


初日の出の時間は、夏よりは遅いと言っても

それでも、朝は早いです。

起きれるかどうか不安でしたが、アラームをしっかりかけ就寝。


そして…朝、眠い目をこすりながら、バイクでブ~ン♪

取り敢えず、旭平へ。


到着して、見た景色は…






どよ~ん


ご覧の様に、分厚い雲に、空は覆われています。

「はぁ~、今年もだめなのねぇ…( ̄ー ̄; 」

そんな声が、そこら中で聞こえてきました。


顔見知りの方が、何名もいらしたので

新年の挨拶を済ませ、暫くそこで過しましたが

この雲は、絶対にどかないし、

きっと朝焼けもダメだろうなぁと判断。


数日前より、父島に取材に来ているTB●の取材班が

夜明山にいるはず!!と言う事を思い出し

そこに向かってGo!


実は、小笠原は日本で一番最初に陽が昇るとこなのです。

その為、TVが取材に来る事も多いそうです。


夜明山に着くと、沢山の方が…

厚いい雲に覆われている父島からの生中継を皆で見学です。


そして、ちょこっと景色を横目に見ながら、宿に戻ったのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

 


[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-08-26 21:18 | Diving旅行レポ


<< 冬の小笠原レポvol.31 <...      内地は寒い・・・【画像あり】 >>