2008年 08月 30日
荒天【画像あり】

ここのところ、大雨洪水警報が出たり

雷注意報が出たりと、かなり不安定な天候が続いています。


…が、私の実感としては「そんなに酷くないんだけど?」でした。


でもね、昨日の夜からの落雷はほんとに凄かったです。


昨日は、先輩宅でおしゃべりタイム♪

その中、時々雷の音がしていましたが

雨戸も閉めていたので、それほど、気にはしていませんでした。


実は、雷と暗いとこが大っきらいな私です。

外に出て、ピカピカゴロゴロに、ドッキドキ。


送ってもらって、帰宅です。

酔いもあったので、すぐに就寝。


でも…ものすごい音に目が覚めました。

最初、何が起きたかわかりませんでした。

ともかくすごい音。


外を見ると…真っ白に光った瞬間にガラガラドッカ~ン!!


一生懸命寝ようと思いましたが

心臓バクバクで× 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


そうこう思っていると、停電。

あ!電化製品、大変なことになる前にコンセントぬかなくちゃ!!


そう思い、家中の電化製品のコンセントを

雷の明かりで抜いてまわったのでした。


皆様のところは、大丈夫でしたか?

大きな被害が出ていないことを願います。







※ 気に入った写真は、クリックしていただけると嬉しいです♪


写真は、小笠原の港の傍です。

ここの木陰で、ぼ~っとしているのも大好きな瞬間でした。


こんな光景を思いながら、天候不順ですが、

本日の休日出勤、頑張ってきます!




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

 



[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-08-30 07:05 | 小笠原


<< 冬の小笠原レポvol.33 <...      冬の小笠原レポvol.32 <... >>