2008年 08月 31日
冬の小笠原レポvol.34 <2008/01>【画像あり】

冬の小笠原レポ vol.34 2008/01/02

ひとつ前のレポへ


目覚めると、やっぱり、風がびゅ~びゅ~と吹き荒れています。

毎朝、恒例になっている海眺めに前浜へ

前日よりもはるかに、ジャパジャパしています。

.。ooO(~ペ/)/ひゃ~ぁ

これは、絶対にツアーは中止だなぁ。

そう思って、ひと眠りしているところにShopからTEL

beachさん「今日どうする?かなり海、悪いけど。」

私「前浜、見ましたよ。ジャブジャブですもんね。…ってことは、湾口はひどい状態?」

beachさん「その通り!酷いなんてもんじゃない。話にならん。」

私「って事は、今日は、ビーチですよね?」

beachさん「多分、製氷ってとこかな?行かないよね?」

私「はい、今日もパスの方向で。」


海に出ないと決めた私は…かなりヒマヒマ。

陸上は、結構楽しんでしまっていたので

もうあんまりすることないよぉ~

なんて思っていたのですが、

「あ!初詣したけど、おみくじもお守りも買っていないじゃん♪」

と思い出し、大神山神社へ。






絵馬


この写真では、全くわからないと思いますが

高台にあるこの神社、結構登るのはハードですが

ここから見える景色は、町中が見渡せ気持ちがいいです。


そして、その後は、いろんなお店に行って、おしゃべりタイムです♪

何度か滞在しているうちに、少しずつお店の方とも仲良くなりました。


お昼御飯は、天気もよいので、Shop前の芝生でランチ♪

その際、本日の海は、どうだったのかを情報収集。

結局、ダイビング船は全艇湾外には出れず

製氷海岸からのエントリーも厳しい為に、

ボートを製氷海岸沖(港から1分位?)に停泊させての

エントリーだったそうです。


そんな話をしながら、何もしないある意味優雅な午後は過ぎていくのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

 




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-08-31 11:42 | Diving旅行レポ


<< 写真展【画像有り】      冬の小笠原レポvol.33 <... >>