人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 08日
冬の小笠原レポvol.38 <2008/01>【画像あり】

冬の小笠原レポ vol.38 2008/01/03

ひとつ前のレポへ


気持のよい水面休息時間を堪能した後は

ハートロックの目の前の湾である円縁(マルベリ)湾にてのダイブです。


実は、この湾のとある穴の中には

見た目は「ジョ-ズ!?\(>_<)/ギャ-」

なとっても怖そうなサメがいるのです。


それ狙いでのエントリーです。


このポイントは、冬場がメインとなるポイント。


なので、冬初体験の私には、もちろん初めてのポイント。

期待で((o(^∇^)o))わくわく、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキです。


エントリー♪   … そして …

狙い通り、しっかりといました。シロワニさん。

嬉しいのと、ちょっと怖いのと

いろんな意識が入り乱れ、思わず呼吸が荒くなり

ボコボコボコボコ…


じ~っくり見てから、さぁ写真♪

そう思った時、あれ???


なぜかストロボが光らない。

ストロボの電池!?とも思いましたが

今朝、充電したばかりのものを入れたはず…(*'へ'*) ンー


取り敢えずは、シルエット撮影にしようと挑みます。

…が、かなり暗い穴の中。私の腕では、やはりブレてしまいがち。


色々と試すと、角度を変えると発光する…接触不良??

発光する角度でしか、写真は撮れないのですが

まぁ、仕方ない…







で~ん


ようやく撮れたのがこれでした。

ほんとはね、もっとしっかり撮りたかったのですが

ほかのShopも入ってきていましたし

これ以上は無理と思い、退散です。


いつかまた、リベンジしたいなぁと思ったのでした。


その後は、イソマグロやはぐれバラクーダなどを見たりと

大満足なダイブとなりましたとさ(〃^∇^〃)



そうそう、写真では分かりにくいですが、

歯も鋭くかなり怖い顔をしていますが

シロワニさんは、実は、夜行性。

その為、昼間はおとなしいのです。


シュノーケリングツアーなどで、

「おとなしいサメですから~」とは言っていますが

しっかり肉食のサメです。

なので、近付き過ぎにはご注意を!


この日の現地レポはこちら(〃^∇^〃)♪




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




by kasumicyoucyou | 2008-09-08 19:55 | Diving旅行レポ


<< 修理完了【画像あり】      冬の小笠原レポvol.37 <... >>