人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 20日
なぜ?【画像あり】

予想に反して、日中はかなり暖かく、

半袖でも過ごせてしまう様な陽気に恵まれましたが、風が強~い!!

窓を開けていると、室内のものがコロコロと転がりまくりです。

こんな日は、ウィンドサーフィン日和??


ま、私は、ウィンドはしないし、

ある理由から、風はあまり吹いて欲しくないのです。


実は、最近、我が家のパッション

花は咲き乱れているので、受粉させ、数日様子を見ていると

実が膨らんできます。

…にも拘わらず、気付くと花がポトンと落ちているのです。


本日も、こんな感じで、元気に咲いています。


なぜ?【画像あり】_f0127319_18412993.jpg


パッションフルーツ


蕾もいくつか見れるほどに…元気いっぱいですヾ(≧ー≦)ゞ

花の向こう側にも花が…こんな感じなのです。

ここ1ヶ月程で、30個以上の花が咲いています。


なのに・・・結実し、育っているのは実況している1個のみ…

なんだか悲しい事実です(T0T)


だから!風は厳禁なんですがぁ…( ̄ー ̄;


そして、今日、やっぱり花が落っこちていました。

なんとかならないかなぁ?


やっぱり、寒さがっ原因かしら?

朝晩と日昼の気温差ありますものね~。


だとしたら、ビニールハウスだろうけど・・・

パッション棚は、幅が3-4mに広がっちゃってるし~(;^_^A アセアセ・・・

ど~しようかしら?


どなたか、アドバイスお願いします!!


皆様、風邪なども流行っているようなので、気を付けて下さいね。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





by kasumicyoucyou | 2008-10-20 19:06 | 旅行&散歩レポ


<< すっきり♪【画像あり】      冬の小笠原レポ最終章 <200... >>