カテゴリ:Food&Drink( 238 )

2012年 08月 26日
海へ【画像あり】
f0127319_11391176.jpg

久々に海へ来てます(≧∇≦)ノ

空は青いし、風は気持ちいいし、楽しんでます♪


ただね、遠くの台風のウネリが凄くて、遊泳禁止ですが(笑)

8月最後の週末、満喫しなきゃね(*^o^*)
[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-08-26 11:39 | Food&Drink
2012年 07月 16日
祭【画像あり】

湘南の大きなお祭りである「浜降祭」に来ています。


深夜2:00 パンパンという花火の音が聞こえました。

明け方には、お神輿を担ぐ掛け声も聞こえていました。

どんなお祭りだろう?ってわくわく。

朝、カーテンを開けると快晴!!


支度をして、海へGo!!


海につくと、ものすごい数の人と神輿。

中継カメラも出て、ともかくすごい!!の一言。


勅も終わって、約50基の神輿が浜を降りていきます。


f0127319_103486.jpg



初めて見ていますが、神輿ごと海に入っていく姿は

スゴイ迫力です(◎o◎)


まだまだ、続いていましたが

お腹が空いたので、ビーチで朝食にしたのでした(笑)


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-07-16 08:44 | Food&Drink
2012年 07月 07日
中華♪【画像あり】
f0127319_21445419.jpg
七夕の今夜、私の住む地域は、雨模様。

皆様のところはどうですか?


今年のお願い事は…

家族みんなが仲良く、元気に

笑顔いっぱいに過ごせます様に♪


ありきたりだけど、これが一番かな?

なんて思ってます。


そんな中ですが、今日は、久々にショッピングへ♪

買いたいものは、品切でなかったけれど

色んなものを見て楽しんできました。


そして、夕飯はこれ♪

梅蘭の焼きそばと冷やし担々麺。

美味しく頂きました♪

テラスモールの梅蘭は、中華街ほど混んでいないので

おすすめですよ♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-07-07 21:44 | Food&Drink
2012年 06月 20日
Guchol(グチョル)【画像あり】
皆様、おはようございます♪

ここのところ、Facebookばかりで、ほとんど放置状態でしたが

いかがお過ごしですか?


昨日は、台風4号、Guchol(グチョル)が猛威を振るっていきましたね。

6月にこんなの、経験したことないなぁ。

なんて、思っていたら2004年にもあったんですね。

私の記憶って、めちゃくちゃ乏しいなぁ。

なんて思う今日この頃です。


さて、昨日は、

が〜〜〜〜っとか、ど〜〜〜〜〜っとかのスゴイ雨の音と

う〜〜〜〜〜〜とか、う゛〜〜〜〜〜〜とか、

ぐぅぉ〜〜〜〜っとかのスゴイ風の音と

窓やドアがガタガタとかガタンとかダンッとか

ともかくあらゆる怖くなる音に悩まされましたが

皆さん、被害はありませんでしたか?


我が家は、ベランダの物干しを締まったり

植木を壁に寄せたりした程度の台風対策でしたが

やはり、植木鉢は転がってるし

植物は、この有り様。


f0127319_92416.jpg



可愛そうにオクラに至っては、丸坊主でした(>_<)


背後に台風5号も直撃ありえるみたいなので

また、対策を考えなくちゃ。


太平洋に抜けたみたいですが、まだまだ油断は禁物。

皆様、お気をつけください。


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-06-20 09:02 | Food&Drink
2012年 03月 30日
TeaTime【画像あり】

お友達とTeaTime♪

のんびりした午後・・・

最近なかなか味わえない時間です(笑)

f0127319_8564069.jpg

シュークリーム

今日のお店は、こちら

シュークリームもおいしいけど、ここのプリンも大好きです(o^―^o)




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-30 21:52 | Food&Drink
2012年 03月 25日
誕生会【画像あり】

3月は、私の家族にとってお祝いごとの多い月。

3日のひな祭りに始まり

8日は私の、23日は母の、

そして26日はばばの誕生日があります。


…ということで、1日早いですが

週末を利用して、ばばの誕生会をしてきました。


f0127319_803034.jpg

Birthday cake

小さいころから大好きで、ず~っと一緒にいて

私たち姉妹を心を込めて育ててくれていたばば。

腰は悪いですが、それ以外は至って元気なばばです。

そんなばばも87歳になりました。


毎年欠かさず、行っている誕生会ですが

これからも家族みんながそろって、こうやって誕生日を祝えたらなぁと

そんなことを思った夜でした。


本日のcakeは、こちら


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-25 23:56 | Food&Drink
2012年 03月 14日
Whiteday【画像あり】

みなさんは、どんなチョコが好きですか?

私は、シンプルなものが好き。

実は、ガナッシュやナッツ系はOKだけれど

キャラメルやマシュマロ、ミント系、中がトロッとしているもの

ビター系、ホワイトチョコなどは苦手なんです。

その為、チョコ選びは簡単なようで、難しいんです(笑)


そんなわけで、私が好きなのはこれ!


f0127319_7411865.jpg


ホワイトデーに、GODIVAのチョコをいただきました♪

TeaTimeにおいしく頂こうと思います♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-14 23:24 | Food&Drink
2012年 03月 08日
酒造【画像あり】

私事ですが、本日、誕生日を迎えました♪

なので・・・「おいしいもの食べに行こう!!」

ってことになり、以前から気になっていたお店にGO!


住宅街の中の酒造の直営店の和食のお店です。

とても落ち着いた雰囲気で、隠れ家的なお店。

メニューは、コースがメイン。

1品物は、いくつかあるけれども

あまり数はないので、コースにしました。


f0127319_23331015.jpg

前菜

量は、それほど多くはないので、

男性だとちょっと物足りないかもしれませんが

どれもこれも、とっても美味しく頂いてきました。


メインのお肉は、茅ヶ崎産の豚や牛を使っていたり

お造りも近海漁港で採れたものを使っていたりと

地元のものを沢山使っていました。


酒造なので、お酒のおつまみ的な感じですが

今回は、禁酒中なので、ノンアルコールカクテル。

禁酒が解禁になったら、またぜひ行きたいなぁって思いました。


メールやメッセージ、沢山の方から頂きました。

ホントにありがとうございます。

去年もいろんなことがありましたが

今年もいろんなことを経験し、

笑顔いっぱいの楽しい歳にしたいなぁって思っています。


更新が時々になってしまってはいますが

これからも、みなさんよろしくお願いいたしまぁす(o^―^o)



f0127319_10441928.gif




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪


  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-08 23:30 | Food&Drink
2012年 02月 26日
まぐろ【画像あり】

天気がよく、暖かいという予報だったので

三浦海岸に河津桜を見に行こう!

なんて思っていたのですが、朝起きてみると厚い雲。

しかも、三浦海岸の桜の様子を確認すると

思いっきり蕾・・・

今年は、寒い日が続いているので、まだ咲いていないらしい。

・・・ということで、三浦海岸に行くのはやめにして

三崎にマグロを食べに、買いに行こう!!ドライブに変更。


f0127319_7411569.jpg

三崎漁港 産直センター うらり

観光バスがいたりと混雑していましたが

団体御一行様が通り過ぎた後を携帯で、カシャッ

色々と試食をしたり吟味して、マグロをしっかりと買い込み

久々に海をのんびり眺めたりして、買い物終了。


その後、三崎に行った時には必ず行くお店

家族経営のこのお店。

決してキレイでおしゃれではありませんが、

アットホームで温かみのあるお店。

おいしいマグロや地元の魚がお手頃価格で食べられます。


f0127319_7534260.jpg

マグロのユッケ丼 と とくとく膳

とくとく膳は、刺身とネギトロの2色丼に、マグロの串カツ、角煮、

マグロのつみれの澄し汁がついたマグロづくしのメニュー。

もちろん、おいしく平らげたのでした♪


今週末は、金曜から贅沢三昧のグルメな週末。

かなりのオーバーカロリー・・・

ただでさえ、無職になってから運動不足なので

体系に変化が出てきてしまい、残念な感じになってきているので

夏に向けて、そろそろ、ちゃ~んと節制しなくちゃなぁ。

じゃないと、海に復帰できないぞ(;^ω^)


さくらや魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)

昼総合点★★★★ 4.0




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-02-26 22:32 | Food&Drink
2012年 02月 25日
ぐるぐる【画像あり】

サザンの町に住む前から、行ってみたいと思っていたお店があります。

そのお店は、小笠原出身のシェフがいらっしゃり

小笠原の食材を使った料理が楽しめる

カジュアルなフレンチやイタリアンなお店です。

それが、このお店 ぐるぐるDiningです。

ようやく今日、行ってきました♪


…というのも、昨日のBlogでも書いていますが

小笠原の友人と話していたら、小笠原行きたい熱が高まり

そうだ!小笠原の香りのするお店に行こう!

そして、おいしいもの食べてこよう!

という理由で、行ってきました♪


f0127319_238728.jpg

ブルスケッタと牛すね肉のデミグラスソース煮

とろっとろのお肉にコクのあるソース

でも、しつこくなく、めっちゃおいしかったです(*≧∀≦)ノ

早く食べたくて慌てて撮ったので、

テーブルの上にペーパーな付近を散らかしたままなのは

目をつぶってください(;^ω^)


ほかには、小笠原の塩を使ったソーセージや

島唐辛子を使ったペペロンチーノ♡

それに、小笠原の話をしたり

ともかく、楽しい時間を過ごしてきました。


また、行きたいお店の一つとなりました♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-02-25 23:01 | Food&Drink