カテゴリ:その他( 51 )

2012年 05月 03日
Party【画像あり】

GW真っ最中、皆様いかがお過ごしですか?

私は、今年もGWはのんびりと家で過ごしています。

そんな中ですが、今年のGW最大のイベントがありました。

我が家にて、ホームパーティです。


私がダイビングを始めた頃に、お世話になったり

一緒に潜りに行った仲間たちとの集まりです。

でもね、この仲間たち、現在は1名を除いて

みなさん、腰痛とか、痛風とか顎関節症とか子育てが忙しいなどなど

様々な理由で、海からは遠ざかってしまっています。

でも、年に1回はみんなで集まって楽しみたいなぁってことで

今回も久々に集まりました♪


f0127319_20134381.jpg


私は、キーマカレーとバターチキンカレーを作ってみました。

評判は上々♪

から揚げや焼き鳥、豚煮、バナナマフィンやチョコマフィン

いろーんなものを持ち寄ってのパーティは、めっちゃ楽しく

あっという間に5時間が過ぎ

子どもたちもそれぞれ仲良くなり楽しい時間を過ごす事が出来ました。


そして、素敵なプレゼントもいただきました。

I夫婦様、ありがとうございます♪

辛さない様に気を付けてお世話したいと思います(笑)

f0127319_20144928.jpg
f0127319_20144221.jpg


ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-05-03 22:17 | その他
2011年 12月 24日
X'mas Present【画像あり】

連休2日目のクリスマスイブ

皆さんは、どんなイブをお過ごしですか?


引越ししてから、未だ片付かずな我が家。

この連休で何とかしたい!と言う事で

嫌いな片付けのイブとなっています。


そんな私のもとに、素敵なプレゼントが届きましたぁ♪

f0127319_19175857.jpg


マイミクのあらっちから小笠原の素敵なカレンダー♪

マイミクのとぉるさんからは、大好きな征夫さんの本


とっても嬉しい届きものでした♪

ほんとに、ありがとーございます(@^▽^@)


みなさま、素敵なイブをお過ごしください。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-24 19:20 | その他
2011年 08月 08日
Flower【画像あり】

皆様、暑い日が戻ってきましたね。

皆さん、体調大丈夫ですか?


ご無沙汰しています。

ここのところ、バタバタしていてブログ放置状態でした。

Twitter には、ちょこちょこ出没していたのですが

ブログにまでは、手が回らずでした。


まだまだ、バタバタは続きそうなので

次はいつ更新できるかは、わかりませんが

見捨てずに、宜しくお願いいたしまぁす(o^―^o)


f0127319_9315925.jpg

Flower


先日、母が、久々に花を持って遊びに来てくれました。

普段、家に自分で買ってまでは、生花は飾らないので

何となく嬉しいですね。


やっぱり、オレンジ&黄色系の花が好きだなぁって。

そう思ったのでした♪



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-08-08 09:34 | その他
2011年 05月 17日
1年【画像あり】

あの日から1年が経ちました。


頑張り屋さんの私の大好きなBULが、虹の橋を渡って行ったのが

去年のこの日です。


2月に病気が発覚し、私のわがままで

頑張らせてしまったけれど

彼と過ごした最後の3ヶ月は、あまりにも壮絶で

でも、とっても幸せで

たった3カ月だったのに、私たち家族が感じた時間は

数年以上の時間でした。


彼が、虹の橋を渡って行ってしまってから

ホントに私のまわりでは、色々なことが起きました。


彼と過ごした14年間。

いっつも一生懸命話を聞いてくれていたBULに

報告したい事が、いっぱい。


きっと空から「なに?なに?どうしたの?」って

覗き込んで聞いてくれるんじゃないかなぁって思いながら

毎日過ごしてます。


さて、午後になったら、BULの大好きだった

甘いもの→カステラ、バームクーヘン、卵ぼーろなどなど持って

お墓参り行ってこようっと。


f0127319_10223797.jpg

f0127319_10252672.jpg

BUL


BUL、空の暮らしには慣れた?

寒くも暑くもない、BULの大好きな快適な空間で過ごしてる?

これからも、ず~っと、ず~っと大好きだよ。









↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-05-17 10:23 | その他
2011年 03月 19日
最終日【画像あり】
f0127319_17545668.jpg
あの地震から一週間が経ちました。

被災地は、まだまだ大変な事と思います。

また、日本中がいえ、

世界中が注目している原発事故も

まだまだ解決していません。

一刻も早く、

皆が笑顔になれる様な時が来る事を願ってます。


そんな本日、

○○年勤めた職場を後にしてきました。

楽しかった事、うれしかった事、

悲しかった事、苦しかった事…

面白かった事、悩んだ事などなど

ホントに色んな事があったけれど

この職場じゃないと経験出来ない様々な事を経験し

これからの人生において大切な事を学べた

私にとって、かけがえのない職場です。


色々な方と出会い、別れ、学んできました。

泣きたい気持ちもありましたが

私の取り柄は、元気な笑顔だから♪

最後まで、笑顔で(≧∇≦)


皆さん、ホントに長い間、ありがとうございました!


最後まで、バタバタし、甘えちゃってごめんなさいでした(汗)
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-19 17:55 | その他
2011年 03月 16日
明日の予定【画像あり】

今日は、昨日とはちょっと違った計画停電。


不安は感じながらも、最寄り駅に行くと

いつもと違って、暗い。

もちろん、エスカレーターは動いていません。

「節電の為、ご協力お願い致します」の文字。

なるほど~。と。


電車も遅れや本数の少なさは感じられるものの

一応、私の使う路線は、なんとか目的地に到着。

学生が休みな事もあり、ラッシュにも巻き込まれることなく

車内は快適です。


そして、職場近くの駅に到着し、歩き出すと…

もしかして、停電中??

信号がともっていません。

警察官が交通整理し、商店もやっていないところばかり。

「本日の営業は、10:00以降となります。」の張り紙が多数でした。


そして、私の職場も例外なく停電。

ちょっぴり不便ではありましたが

電気の大切さなどを知るためには、いい機会だなぁと。


そうこうしているうちに、10:00になり、電気復活。

それでも、そんなに必要ない電気は、消しておき

エアコンもなるべくいれずに、過ごしました。


少しずつあったかくなっているので

個人が、ちょっと工夫することによって

しのげるのだったら、そうして行かなくちゃなって

改めて感じます。


被災地の方に比べたら、ホント幸せですもんね。

ちょっとくらいの不便は、良い機会と思うことにしました。



f0127319_23551424.jpg



少しでも、幸せな気分になれますように。


明日の計画停電は…

第4グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第5グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度


需要が増加し、供給力の不足が懸念される場合は、

※印の時間を追加する場合があります。


明日も、それほど混乱なく過ごせますように。


さっきの地震に、かなりビクついてしましました。

緊急地震速報が鳴るたびに、ビクビクしてしまいます。

家は、それほど揺れないんですが…。

やっぱり、精神的になにかあるんだろうなぁ。


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-16 00:00 | その他
2011年 03月 12日
大丈夫です【画像あり】
f0127319_454282.jpg
皆様、ご無事でしょうか?


私は、会議中に地震が起こり、一時は職場が

地域の方のために避難所として解放したりと

バタバタしましたが

職場の皆さんの好意で、実家まで明るいうちに

帰宅する事が出来ました。

私も家族も皆、無事に過ごしています。


先程、長く続いていた停電も復旧しました。

普段、どれだけ恵まれているかを痛感しました。


被災地の皆様、また、まだ職場や外にいられる皆様

ともかくご無理なさらないで下さい。

皆様の無事を祈っています。


写真は、思いがけずなキャンドルナイトです。


<追記>

意外と気が小さく、殆ど眠れませんでした(>_<)

テレビ見て、愕然としています。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-12 04:05 | その他
2011年 03月 10日
ほわっ【画像あり】
f0127319_217387.jpg
1年半くらい前、引越し祝いにFからもらった鉢の一つである蘭。


植物を育てるのは、得意ではないけれど

家に、グリーンがあった方がいいかなと思い

下手ながらも、頑張って育てています。


この蘭、去年は、葉っぱだけになってしまい心配していましたが、

今年はぐんぐんと根っこも茎も伸び

つぼみが膨らみ喜んでいました。


そして…本日帰宅したら

咲いた、咲いた♪


わぁい、わぁい〈≧▽≦)ノ

なんだか、ほわっとした気分になりました。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-10 21:07 | その他
2011年 03月 08日
プレゼント【画像あり】
f0127319_2210519.jpg
今日は、昨日に比べちょっと暖かくなった神奈川某所。

陽射しも暖かく、気持ち良かったですね。

花粉は、結構飛んでいたみたいですが(-.-;)


そんな本日、実は私の●●回目のBirthday♪


お祝いに、ばばが赤飯を炊いてくれ

母がハンバーグシチューを届けてくれました♪

ホント、感謝です(^▽^)ノ


そして、こんなもの達を頂きました♪

大好きなミルクチョコレート

アレンジメントされたお花

そして、欲しかったマッサージクッション


また、たくさんのメッセージやメールを下さった皆様

ホント、ありがとーございます。


皆に感謝して、楽しい歳になるようにと思っています。

これからも、皆様、宜しくお願い致しますヽ(≧▽≦)ノ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-08 22:10 | その他
2011年 03月 05日
ピンク【画像あり】
f0127319_14463579.jpg
頂いちゃいました♪


実は、今年度末をもって、退職することにしました。

理由は、まぁ色々です(^▽^)


約15年も勤めた職場だから、愛着もあり

もう少ししかここに通うこともないのかなぁ

なんて思うと、寂しかったり。


でも、もう決めたことだから、

次に向かって歩んでいこうと思います。


で、このお花。

職場の関係者の方から、

ミーティングの時にいただいちゃいました。

かわいいお花がとっても嬉しかったです。


ピンクのお花が、似合う様なタイプではない

と自分では思っているのですが、どうなんだろ?


後ろにかすかに写っているのは居候のチッチです。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-03-05 14:46 | その他