カテゴリ:伊豆( 15 )

2014年 05月 14日
光り足りず【画像あり】

明日から、天気が崩れるらしいので

本日は、洗濯しまくりです。

洗濯機、シーツや毛布なども洗濯したので

3回もまわしました。

なのにぃ、お日様がイマイチ弱い。

風さんにガンバってもらうしかないかな?(笑)


f0127319_14383023.jpg


ヤマドリ ♂


ストロボ調整忘れで、光り足りずな失敗例(>_<)

完全な青かぶり写真だよ(-"-)



[PR]

by kasumicyoucyou | 2014-05-14 14:41 | 伊豆
2014年 05月 12日
御無沙汰しております

ふと気付けば、Blogを更新しなくなって、1年半も経っていました。

皆さん、お元気ですか?

海に行くことも、殆どなくなってしまって

更新することもなかったので、放置プレイ(笑)


その間、Facebookで遊んでました。

超プライベートなので、友達限定公開しかしていません(笑)


そんなこんなでしたが、GW最終日に

お友だちに誘って貰い、伊豆の海へ

4年ぶり?位に行ってきました。

しかも、行き先は、初めての場所「富戸」


ずーっと天気が良かったGWでしたが、前日から曇り&雨

なんで~!?と思いつつも行って見れば

天気は悪いものの、5月の海とは思えない青い海が広がっていました。


でも、持っているのは100mmマクロ

なので、青い海を見つつも、約7ヶ月ぶりの海を

目はマクロで楽しんできました♪

でもね、ダイビングのブランクもですが

カメラのブランクも酷くて

モードダイヤルが、ハウジングに入れると空回りしちゃうし

絞りのギアが、時々空回り…

四苦八苦しながら、撮った写真なので、ご愛嬌ってことでよろしくです(笑)


f0127319_15183075.jpg


ヤマドリ ♂

まず、初めに出会ったのが、この子でした。

カメラ側の色んなトラブルで、焦っていて

ストロボ調整忘れ、青かぶり写真続出・・・(*_*;

リベンジしなくちゃですね(-_-;)




[PR]

by kasumicyoucyou | 2014-05-12 15:29 | 伊豆
2010年 11月 03日
かぞく?【画像あり】

先日、私のダイビングの師匠というか

海外でOWを取得し、完璧なるリゾートダイバー

完璧なる姫様ダイバーだった

機材のセッティングさえ全く出来ずにいた

初めて日本の海で潜ることとなった10年前の私に

いろんなことをしっかりと教えてくれ

そして、プライベートでもたっくさん支えてくれた

彼女の部屋の合鍵まで持っちゃうほど仲良しな友人のOさんと

私の利用していたSHOPの元非常勤スタッフだった

Yさん夫婦と一緒に大瀬崎に行ってきました。


6:00出発予定にもかかわらず、目が覚めたら6:05!だったり

ガンカゼにぷっすりとやられてしまったり

その他あんなことやこんなこととハプニング続出でしたが

とっても楽しい1日となりました。


f0127319_10421783.jpg


かぞく?


初めて、ハナハゼ撮りました。

特徴的な尻尾、ちゃんと収まっていませぬ^^;




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2010-11-03 11:58 | 伊豆
2009年 06月 07日
はたけ【画像有り】
f0127319_23345912.jpg
GWに作った山のお家の畑

殆ど手入れしていませんが

スクスクと自力で育ち

大盛況となっていました。


手前が、サツマイモとジャガイモ

奥にトウモロコシ、トマト、キュウリ

他には、エダマメ、ミニトマト、ネギ、シークワサー

ウメにミカン♪


どれも青々と葉を伸ばし、スクスクと育っていますが、

トマトが、風で折れてしまっていて、

それを起こし支柱にくくりつけたところ

行い方が悪かったのか、元気がなくなっちゃいました。

たくましく育ってくれることを願います。


また、キュウリも虫が沢山ついていて、

途中から発育が悪くなっていました。

すでに3本ほどのちびキュウリが実り始めていましたが・・・


ともかく、強くたくましく育って欲しいものです。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-07 23:34 | 伊豆
2009年 05月 28日
テンション【画像あり】

今日は、昨日までとは全く違い、めっちゃ肌寒い1日。

しかも冷たい雨が降ったりやんだり、土砂降りになったり。

テンション下がります。


でも、こんな時こそ、テンションあげて行かなくちゃ!

・・・って事で、何故かいただいたグミ酒を、みんなでコップに1cmづつ試飲。

皆さん、共犯って事で・・・(笑)







ヒメニラミベニハゼ


2008/09  川奈で出会ったシャープアイドワフゴビーこと ヒメニラミベニハゼ


ベニハゼ好きな私です。

この子には、ほんっとに逢いたくて逢いたくて

ようやく逢え、かなりテンションがあがりました。


嬉しいかったなぁ(≧▽≦)ノ


ただ、もうちょっといい位置でとれたらなぁと。

そして、もうちょっとかわいい表情になればなぁと。

あと、もうちょっとヒレが開いていたらなぁと。

それから、もうちょっとキレイなところにいてくれたらなぁと。


はい、わかっています。

欲張りすぎですね。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-05-28 19:05 | 伊豆
2009年 05月 26日
えびさん【画像あり】

今日は、朝からテンションあがる天気♪

青空が広がっているし、空気はからっとしているにもかかわらず

気温は上昇傾向ヾ(≧ー≦)ゞ


新緑もまぶしいし、ん~、さわやか(*^▽^*)


そんな事を思いながら、山歩きしてきました。


ちょっと運動不足気味だった事もあり

疲れはしたけれども、いい汗かいてきました。


カメラ忘れた為に、全く撮っていません(;^_^A アセアセ・・・







えびさん


2008/09 東伊豆 川奈 で出会ったザラカイメンカクレエビ

見せて頂いた時は「どこ?どこにいるの!?」状態でした。

すぐに奥へと引っこんでいってしまうので

かなり苦労しました。


いえ、ガイドのYさんに苦労かけました。

その節はありがとうございましたぁ(〃^∇^〃)


そろそろ、潜りに行きたいモードがムクムク。

来月は、どこに行こうかなぁ?



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-05-26 20:22 | 伊豆
2009年 05月 07日
めぢから【画像あり】


連休、ゆっくりまったりと過ごし過ぎた事もあり

冷たい雨の中の外での仕事は、かなりこたえます。


サクサクっと仕事を終わらせ

ほぼ定時で上がって帰宅です。







めぢから



先日の川奈で出会ったタツノイトコ

ペアでいたのですが、凄い目力でした。




■更新情報■

この写真を撮った際のDiving Log を更新しました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-05-07 21:34 | 伊豆
2009年 04月 28日
訂正【画像あり】

昨日、早めに寝た事もあり

薬もばっちり効いたせいか、今日は咳は残るもののかなり復活。


天気はいいのですが、肌寒いので

暖かめにしての一日です。







ぴんく


2009/04 川奈で出会ったなんでしょう??

キレイだったので、撮ってみました。

ちょっと色がどぎつくくなっちゃったので

次回は、もうちょっと淡く撮ってみようと思います。


ところで、さっき見直しましたところ

ダイビングログが、ちゃんと更新されていませんでした(;^_^A アセアセ・・・


お詫びして訂正いたします。


■■更新情報■

この写真をダイビングログををUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-28 23:40 | 伊豆
2009年 04月 27日
ダンゴちゃん【画像あり】

昨日は、早めに就寝したものの

今朝起きると、声が出ない(-"-;A ...アセアセ

年末の再来は困ると思い、朝一番で病院へ行き

薬を処方して頂きました。


これで、GWはばっちりなはず!

今日も早めに寝ようっと。








ダンゴちゃん


2009/04 川奈の自分のフィンも見失うのでは!?な海で出会った

小さな小さなダンゴウオ。

私の小指の先よりも小さかったので、直径5mm程度と思われます。


とっても可愛かったけれど

とってもシャイな仔で、どんどん下向いてしまい

撮るのに四苦八苦。


初めてのデジイチデビューは、ダンゴ祭りだったのでした。



■更新情報■

この写真を含む冬の先週の川奈Dive AlbumとダイビングログをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-27 20:51 | 伊豆
2009年 04月 20日
デビュー戦【画像あり】

本日、健康診断でした。

にも拘わらず、昨日も一昨日も飲んだくれ。

美味しい物三昧していたこともあり

体重は、やっぱり増加傾向 ┐('~`;)┌


昨年のこの時期よりは減ってはいるんですが…

昨年、夏前から10月頃まで、頑張ったダイエット生活

あの頃より、数キロUP!


まぁ、ここ数カ月、外食三昧な結果ですから

仕方がないかなぁと。


そんな本日、ほんとはね

友人たちが多数出展している写真展

海で逢いたいvol.13」を見にO美術館へ行きたかったのですが

色々な事が重なり、本日は断念。


でもね、そのおかげもあり

写真整理の時間が出来ました。


先日行った川奈でのデジイチ、水中デビュー戦。


今まで、コンデジ(オリンパスC-7070WZ)を使用していたこともあり

ズームを存分に使っていました。

その為、寄りが甘いっ!

わかっているの、寄れない(-"-;A ...アセアセ


もっと、寄って撮らなくちゃとおもいつつも

ファインダーの小ささに四苦八苦。

見えない~

やっぱり、普段、液晶で確認しながら撮っていたからなぁと。


50Dの特徴の一つである、

ライブビューにしてみようかとも思ったのですが

それも何かと思い、結局四苦八苦しながらも

被写体は、動かない仔に絞って楽しんできました。






ダンゴちゃん



まだまだ小さい、お子様です。

直径5mm程度かと思われます。


すっごく可愛かったのですが、難しくて難しくて

本当に苦労したのでした。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-04-20 21:49 | 伊豆