カテゴリ:伊豆大島( 9 )

2009年 09月 15日
おれんじ【画像あり】

皆様、お久しぶりです。

久々の更新になってしまいました。


このBlogの前に更新していた楽天のBlogから数年間

日本にいる時は、毎日更新してきたのですが

ここにきて、しばらくお休みしてしまいました。


写真整理ができていないので、ネタがなくなったというのも

原因のひとつなんですが

実は、最近、何故だかこめかみに痛みがあり・・・

PC見るのも仕事以外は嫌で、殆ど開いていませんでした。

もともと、頭痛と言う経験は、二日酔いと高熱の時意外はしたことが無いので

これが頭痛なのかは、よくわからないのですが

ともかく、こめかみの痛みに耐えられず、サボっていました。


エステで、マッサージ三昧やマッサージグッズでリラックスして

これからも、少しずつ更新続けていこうかなって思っています。






おれんじ


2008年の秋、伊豆大島で出会ったオレンジストライプド・ピグミーバスレット♪

ベラさん達と泳いでいました。

かなりの大人数で囲み、はっきり言って追い込み漁状態での撮影です。

記者会見状態のストロボです。

この仔にとっては、めちゃくちゃ迷惑な話ですよね。


ミナミハナダイ属の1種らしいです。

また、出会いたいなぁ。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-09-15 21:43 | 伊豆大島
2009年 09月 10日
わしゃわしゃ【画像あり】

さわやかな朝だった今日。

とってもキレイに晴れ渡り、日向では、夏を感じました。

でも日陰は、随分涼しくなってきましたね。


朝晩の気温差が、激しくなっているので、注意しなくちゃね。








わしゃわしゃ


伊豆大島でであったトラウツボの周りで戯れるエビさんたち。

なにしてるんでしょうね?

トラウツボ君専属のエステシャンかしらん?



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-09-10 23:29 | 伊豆大島
2009年 09月 08日
背景がぁ~【画像あり】

台風12号の影響が心配された本日。

陸上では、殆どその影響は感じられない神奈川県。

今日も、日差しは強くって

気付けば、日に日に黒くなっている私です(>_<")






三つ子!?

大島で出会ったキンセンイシモチさん達。

すっごく、絵になるはずとこにいたのですが・・・

ポリプが、閉じまくり~

しばらく待ってみたのですが・・・開く気配も感じられず・・・

他のところで遊んでから、見に来てみましたが

硬く閉ざしたポリプなのでした。


満開なポリプを背景にまた撮ってみたいなぁ。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-09-08 21:43 | 伊豆大島
2009年 09月 07日
Yellow【画像あり】

今日も暑かったですね~。

照りつける日差しにKOされそうでした。


水分補給は、2L以上!!

熱中症対策は、万全です!

・・・って、この季節でもなるのかなぁ?






Yellow


伊豆大島で出会ったイバラカンザシ♪

色々な撮り方があるので、結構好きな被写体です。


今度、どこかの海でであったら、いろんな撮り方試してみようっと。


・・・って、イメージはあるんですが、腕がついていきませぬ。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-09-07 19:12 | 伊豆大島
2009年 02月 02日
white【画像あり】

インフルエンザ蔓延中の職場。

本日は、イベントがあり、更に明日もイベントありの

めっちゃ忙しい1日なのに…

インフルエンザの為、私のチームは5名中2名欠勤。

因みに、即戦力の2名が欠勤です。

他の2名は…お歳はめしている為、私の言葉では動かない

とっても頑固な方1名。

今年配属されたばかりで、動きがさっぱり?な方1名。

…と言う事は…もちろん、私一人で動くと言う事です。


今日1日で、1週間分は働きました。

…というか、1週間分は精力使い果たしました。


しかも、本日もサービス残業です ┐('~`;)┌


さ~て、明日もイベントがあります。

しかも、ちょっぴり早出勤。が~んばろっと。





white


2009/01の伊豆大島で出会ったナミダカサゴ疑惑の仔♪

ボロカサゴ?それとも???

と言われているこの仔に出会いました。


もっと、ヒレ全開に頑張って欲しいのですが…

そうもいかず…

やる気なしの、ぽよ~んとした表情になったのでした。


タイトルで、whiteってしたけど…この写真で見るとペールオレンジですね(笑)


■更新情報■

この写真を撮った際の2009/01の伊豆大島のダイビングログを更新しました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-02 22:46 | 伊豆大島
2009年 01月 26日
消えた!【画像あり】

昨日は、友人から牡蠣Partyのお誘いもあったのですが

冬の海は、かなり体力を消耗していた様で

家に戻ったら、とてもじゃないけれど出掛ける気が起こらず

家でダラダラ…


気付けば、TV見ながらダウンしていました。


せめて、ログデータ書き込んでから寝ればよかったと反省。


実はね、先ほど、ログを書こうと思って

ダイコンを見ると…「01/02 03:23」と表示。

一瞬、何これ??


そして、慌ててログモードを見ると…




なんじゃこれ!?


はい、データ完全にとびました。

ボタンが長押しされた様子です。

よって、ログのオールクリアがされた模様。

ちゃんと、その日のうちに書かなくちゃダメだなぁと反省です。


因みに、このダイコン、2001/03から

すでに400本以上、7年以上の歳月を電池交換なしで頑張ってくれています。

大事にしてあげなくちゃなぁとつくづく思うのでした。






ちびっちび


写真は、一昨日出会ったちびっちびのBB弾サイズのイロケロです♪

めっちゃかわいくて、張り付きたい衝動に駆られますが

行列も出来ていたので、数枚だけで我慢です。


でも…ホンットにかわいかったなぁ。


ログ情報、更新したかったのですが

現在、ログデータを問合わせ中ですので、後日更新致します。


それまで、暫くの間お待ちくださ~い。


さて、今日もなんだかネムネムモード。

インフルエンザも大流行中ですので、体力維持の為、早めに寝ようかなぁ?




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-26 20:48 | 伊豆大島
2008年 11月 19日
('' ) キョロ ( '') キョロ【画像あり】

天気はとってもいいし、澄んだ青空にちょっと嬉しくなった今日ですが

外に出ると、と~っても、強い冷たい西風にKO

泣きたくなります。


そろそろ、バイクもとっても寒い半ヘルタイプではなく、

風を少しはよけられるシールド付きの冬バージョンにしないとなぁ。

なんて、思ったのでした。


因みに、明日は、更に寒くなるそうです。

皆様、防寒対策、しっかりとなさってくださいね。






('' ) キョロ ( '') キョロ


2008/10に大島で出会ったジョーフィッシュ。

大島と言えば!なお魚ですが、久々に出会え嬉しかったなぁ。

何匹かいたので、今度は他の仔も撮ってみたいなぁ。

なんて思ったのでした。




■更新情報

この写真を含む2008/10の伊豆大島DiveAlbumをUPしました。

お時間のある方はこちらをご覧下さい(〃^∇^〃)♪

宜しくお願い致します。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-19 19:51 | 伊豆大島
2008年 11月 17日
ふわ~ぁ【画像あり】

とっても天気のいい暖かい1日となった今日ですが、

今ひとつ、調子が出ないのです。その原因は…


一昨日の朝、若干喉に違和感がありました…が、遊んじゃいました。

昨日の朝、喉に痛みがありました…ので、引き篭もりしていました。

昨日の夜…咳き込み過ぎて眠れませんでした。

今日一日…喉がひゅ~ひゅ~言っています。

診断の結果…気管支炎併発している風邪。

熱とかはないのですが、ともかく咳が酷くって。


やっぱり、夏以降休みなしで絶好調で遊び過ぎた様です。

きちんと休まないとダメなんですね。

ほら、私、意外と病弱ですから(笑)






ふわ~ぁ


約7年ぶりの伊豆大島で出会ったイヤゴハタyg.さん

ショップから海への移動時に「3連ブロッグのとこにいます」って話を

小耳に挟んでいた為に、なんとか撮影出来ました。


アクビした瞬間を抑えられたのは、嬉しかったなぁ。


■更新情報

この写真を含む2008/10の伊豆大島DiveAlbumをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴からお入り下さい(〃^∇^〃)♪

宜しくお願い致します。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-17 21:18 | 伊豆大島
2008年 10月 27日
BlueSea【画像あり】

週末のどよどよした天気は、どこへ?

そんな事を思ってしまう位のいい天気に、思わず海へ~

とも思ったのですが、まぁ、まだ月曜日。

熱い週末を過ごしたばかりの私ですから

逃避には走らず、きっちりお仕事お仕事。


それでも、やっぱりランチはのんびりゆっくり

太陽のパワーをサンサンと浴びて、しっかり充電。


今年は、暖かい時期が長く続いて嬉しいなぁ

なんて思いながらのランチを満喫です。


明日からは、ちょっと寒くなりそうな予報。

皆様、風邪ひかないように気を付けて下さいね。




BlueSea



写真は、昨日行った大島での海中風景。

イサキやタカベの群、スズメダイ、キンギョハナダイなどなど

たっくさんの群を見る事が出来ました。


ブルーな海で出会う群とソフトコーラルとのコラボは

見ていて、嬉しくなります。


こんな海をず~っと見ていたいなぁ。なんてねヾ(≧ー≦)ゞ



写真アップはまだですが、DivingLogをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴からお入り下さい(〃^∇^〃)♪

宜しくお願い致します。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-27 20:06 | 伊豆大島