カテゴリ:機材( 6 )

2012年 03月 20日
New!!

とっても良いお天気の本日。

それだけでも、気分はいいのに、さらに嬉しい出来事が!!

f0127319_9532550.jpg

NEW LENS

去年のサンタさんも来なかったと嘆いていたら

魔法のカードがキラキラリン☆彡☆彡☆彡

私のもとに、こんな素敵なものを運んできてくれました♪


持っていたレンズ(EFS 18-55mm)が壊れてしまい

新しいレンズを探していました。

マイミクさんや友人、師匠などに相談し

色々なレンズを紹介していただきましたが

どれもこれもいいレンズでかなり悩みました。

相談に乗ってくださった方、ホントにありがとうございます。


これからしばらく、このレンズと共に

色んなところに出かけて、色んな物を撮って楽しみたいと思います♪


さて、今日は、お出かけ日和。

どこに出かけようかなぁ?


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-20 10:06 | 機材
2009年 02月 12日
来ちゃったゾ♪【画像あり】

とっても暖かく、気持のよい1日となった本日。

やっぱり、絶好調なあいつにかなり翻弄され

目がシバシバ、ウルウル、カユカユな1日となりました。


そして、いつも通り残業して帰った私を出迎えてくれたのは…

なんと!!


f0127319_217622.jpg



EF100mm F2.8 マクロ USM


一気に、気分は盛り上がり~ 最高な気分に♪


またしてもやっちゃいました。

魔法のカード、最近では悪魔のカードとも言われていますが…

キラキラリン★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


EF-S60mm F2.8マクロUSMEF100mm F2.8 マクロUSMとを

散々悩んだのですが、やっぱり当初思ったものを購入です♪


マクロな世界を、存分に楽しんでいきたいなって思います。

取り敢えず暫くは、陸でねヾ(≧ー≦)ゞ


今までカンでしか撮っていないので

さっぱりわからないので、師匠、募集中です。

どなたか、宜しくお願い致しま~す!!



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-12 21:10 | 機材
2009年 02月 04日
わ~い【画像あり】

インフルエンザで欠勤な方や

病み上がりで、まだまだ本調子でない方や

やっぱりどよ~んと身体が重い方など

皆さん調子悪そうな為、サービス残業三昧な今週

やっぱり疲れているのか、昨日は早めに就寝。


そして、本日も早めに帰れるはずなのに、サービス残業して帰宅。

ため息交じりに着いた自宅に、嬉しいものが届いていましたぁヾ(≧ー≦)ゞ


f0127319_20442457.jpg




あれれ?なぜかこんなものが我が家に!?

やっちゃいました、キラキラリン

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


魔法のカードが光輝いちゃいましたぁ。


レンズは、まだ購入してませんので

これから悩みま~すヾ(≧ー≦)ゞ


さ~て、何にしようかなぁ?

皆さんのお勧めはなんですか?


取り敢えずは、手持ちのEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISで楽しみま~す♪


一眼は、EOS Kiss DEGITAL X を持っているものの

全く使いこなせていないのですが

これからじっくり関わっていこうと思います。


カメラの師匠を募集しなくちゃなぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-02-04 20:46 | 機材
2008年 11月 29日
悩み…【画像有り】
f0127319_18164364.jpg
今日は、都内にて

小笠原で出会った友人達と、

ちょっと早めの忘年会です。


でも、その前にちょっと新宿へ

カメラについて、SHOPへ行って

相談してました。

今、持っているカメラ

水中に入れるかどうかの相談を。


今、ハウジングを購入すべきなのか?

今更??それとも?などなど


でも…色々話せば話すほど、

悩みは深くなる一方です。


40D?50D?それとも中古?

はぁ~、悩みますね。


やっぱり、年末ジャンボかな~ぁ(笑)


写真は、先日の夕陽です。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-29 18:16 | 機材
2008年 11月 13日
びょうき!?【画像有り】

本日は、横浜方面へ出張です。

かなりタイミング良く、赤いお店よりTEL

先日、注文したドライスーツが入荷との連絡。


と言うことで、引き取りに行ってきました。


既製品なので、ちょっと大きめですが、着込むことを考えれば〇かな?


ぢつは…ドライと一緒にこんなものを手に入れちゃいましたぁ。


f0127319_2036213.jpg

UK AquaSun eLED

魔法のカードがキラキラ輝いちゃいました(≧▽≦)ゞ

あ~、どこで感染しちゃったのかしら?

この病気。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-13 20:36 | 機材
2008年 11月 03日
連休最終日【画像有り】

連休最終日、朝起きたらどよ~んなお天気。

パドボーをしに行こうかと思っていたのですが

天気の悪さもあったので、キャンセル。


…と言っても、もしかしたら行くかもしれないので

ボードが空いていたら、やらせて下さい。

程度にSHOPに話していただけなので、問題なしです。


ヒマヒマになってしまったので、カー用品で購入したいものもあったし

ちょっと電気屋さんにも用があったので、横須賀方面へ、ドライブ♪


色々と購入して、取り敢えず冷やかし半分に

のぞいたエアコンのコーナーで、出会ってしまいました。

超お買い得なエアコンに。





かな~り、考えました。


そして…魔法のカードが、キラリンと光ってしまったのでした。


あ~。買うつもりなんてなかったのに…

でも、寒がりの私には絶対に必要なものだし…

これで、色々なものが遠のいてしまったのでしたぁ。



f0127319_1963026.jpg



こんなものも我が家にいるんですけどねぇ。

電気屋さんで、レンズの使用感を知りたかっただけなのになぁ。

60mmと100mm、どっちがいいかなって。


40Dも大きかったけど、使いやすそうだったし…欲しいもの、いっぱいです。


ちなみに、カメラは陸上用として、夏前から使用しています。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-03 19:10 | 機材