カテゴリ:沖縄本島周辺( 6 )

2009年 08月 18日
さかさ【画像あり】

今日も過ごしやすい1日。

エアコンなしで充分です。


お盆明けで、なんかだる~い。

なんて声が、あちこちで聞こえてきました。

体調崩さないよう、皆さん気をつけてくださいね。






さかさ

2008年春に阿嘉島周辺で出会ったベンケイハゼ

実は、あんまりちゃんと見たことが無かったので

張り付いてみちゃいました。

ただね、岩のくぼみに逆さまに張り付いてることが、多いこの仔。

なかなか、撮らせてはくれません。


頑張って撮って、この程度だったのでした。

もうちょっと、こちを見てくれたらなぁ。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-18 21:01 | 沖縄本島周辺
2009年 08月 13日
隠れ家【画像あり】

今日は、家にこもって、ダラダラダランな1日。


ソファでダラリンとしていると・・・

プルップルップル~ゥゥ

「今から、釣浜行って来るぜ!」

「今日のイルカ、すごかったよぉ。」

「ケータには行けなかったけど、ギンガメ三昧♪」

「すっごいキレイな夕焼けだったよ」などなど

島からのメールや電話にため息ばかりです。

でも、写メは嬉しいなぁ。







隠れ家


2008年 春 ケラマで出会ったアカホシカクレエビ(?)

なんか、違うような気がするんですが・・・


隠れ家のゆらゆら揺れるイソギンチャクの中で

見え隠れしていたので、かなり苦労しました。

やっぱり、エビさんは撮るの難しいなぁ。



■■更新情報■

この写真を含むDiveアルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-08-13 21:11 | 沖縄本島周辺
2009年 07月 31日
かくれんぼ【画像あり】

今日は、朝からとっても涼しくて、過ごしやすかったですね。

でも、青空がな~い。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


夏はやっぱり、青空と太陽が見たいです。







かくれんぼ


2008年春にケラマで出会ったモンツキカエルウオ

サイケな顔を穴からそ~っと出して

私に見付からないように、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロするのでした。


めっちゃ、かわいかったなぁ。

また会いたい仔のひとつです♪



■■更新情報■

この写真を含むDiveアルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪


  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-31 21:11 | 沖縄本島周辺
2009年 07月 25日
ペア【画像あり】

今朝は、青空見えて、それだけでHappy気分♪

さ~て、今日は何しよっかなぁ?






ペア

2008年春にケラマで出会ったバブルコーラルシュリンプ

なかなか大人しく寄り添ってはくれないので

ちょっと苦労しましたが、私にしてはかなり良く撮れたかなぁ?

なんて、自己満足??


でも、エビさんをかわいく撮る方法って、どうすればいいんだろう?

って、いつも悩むのでした。


■■更新情報■

この写真を含むDiveアルバムをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-25 11:01 | 沖縄本島周辺
2009年 07月 23日
パパイヤ【画像あり】

今日もなんだか降ったり止んだりの

梅雨に逆戻りしたみたいな天気。


なんだかなぁ~

テンション下がりまくりです。


そんなときは、やっぱり南に思いを馳せるのがいいんじゃない?






パパイヤ


2008年春 那覇で見た空

こんな青空を見たい今日この頃です。



■■更新情報■

DiveアルバムとDivng LogをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-07-23 22:01 | 沖縄本島周辺
2009年 06月 25日
きょろきょろ【画像あり】

蒸し暑い本日、皆さんいかがお過ごしですか?

私は、汗だくで外仕事。

めちゃくちゃ寒がりの私ですが

実は、めちゃくちゃ暑がりでもあるんです。


ばばには、「厚かったり、寒かったり大変ね~」といつも笑われます。


でも、寒いよりは暑いほうが大好きな私。


これからが、私の元気な季節。


今年も思う存分、楽しみたいなぁっておもっています。








きょろきょろ


2009.06 那覇の宿で見かけた貝の置物。

こんな風な。造形物がいっぱいある沖縄。

発想豊かに、過ごしていきたいなぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-06-25 23:03 | 沖縄本島周辺