カテゴリ:旅行&散歩レポ( 176 )

2012年 10月 11日
連休最終日【画像あり】

2日目の夜は、天気もそこそこで

酔った勢いもあり、しっかりぐっすりと朝まで眠りました(笑)


朝は、またしても皆様のおいしいご飯いお世話になり

撤収作業中もある程度までしたら

設営時と同じく子守担当となり、散歩に行ったり

遊んだりと楽しんでました。皆様、ありがとうございます。


久々のキャンプは、アクシデントもありましたが

思い出深い楽しいキャンプとなまりました。

ご一緒した皆様、なにからなにまで色々とありがとうございました。


そして、午後からは、アクアワールド

f0127319_1653837.jpg
f0127319_16531931.jpg
f0127319_1653385.jpg
f0127319_16534543.jpg
f0127319_1654388.jpg


ショーを楽しんだり、海獣を満喫したり

マンボウのでかさに驚いたり、サメもいっぱい

大満足で、なんと4時間もここで過ごしちゃいました。


ホントに楽しい時間を満喫した3連休となりました。


キャンプ、楽しかったので、また行きたいなぁ。

でも、しばらくは寒くて無理かな?(笑)

f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-10-11 16:47 | 旅行&散歩レポ
2012年 10月 10日
連休2日目【画像あり】

気持ちよく酔い、おなかもいっぱいになったので

早めにテントに入り就寝。





数時間後・・・凄い雨音に目が覚める。

テント内を見渡すと、皆さま気持ちよくお休み中。

が、あれ?なんかあっち若干雨漏りしてる?

でも、眠さに負けて、雨漏り箇所にタオルを置き寝る。





なんだかせわしない動きをしている人がいるなぁと思いながらも

眠さに負け眠り続けようとする。

(この時、私が最初に見つけた雨漏り箇所から

ポタポタと雨が落ちてきて、目が覚めたバディがフキフキしていたみたい)





数10分後

「大変だよ、地面がプニュプニュ!ウォーターベッドみたいになってる!」

とたたき起こされる。


「そんなにならんでしょ?」と思いながら

仕方がないので眠い目をこすって起きて、地面を触ると

「うわぁ!マジで!?憧れのウォータベッド!?」

そんなことを言っている場合ではないことに気づき

テント内を見てみると、浸水警報発令できるくらいビショビショ。


取り敢えず、荷物だけ避難させようという事で

荷物を避難させるけど、もうすでに色々ぐっしょり(>_<)

幸い、エアマットがあり、それが浮具になって

寝床だけはぬれずに済んでいました。

雨漏りは、持ってきていたレジャーシートでテントをカバーして

何とかなったので、そのまま寝ました(笑)


どうなることかと思いましたが、無事、朝を迎えました。


外に出てみたら、やっぱり私たち、水たまりの中で寝ていました。

f0127319_16245068.jpg



写真は、水が大分ひいてから撮ったもの。

もっと早くにカメラ出しておけばよかったなぁ。


カメラもぜ~んぶ、車に避難させちゃったので、

写真は撮れてませんでした。


これが3つ目のアクシデントです(笑)


でもね、こんな経験、なかなかできないから

終わってみれば、結構楽しかった♪


友人が言ってました。

「キャンプは、非日常を楽しむものだ」って(笑)

その通りですね(^▽^*)


キャンプ2日目は、天気も悪かったので

アウトレットで買い物して楽しんできました。

久々に、のんびりゆっくりの買物は楽しかったなぁ♪


その日の夜も、お友達がおいしいシチューや天ぷらなどなどを

振る舞ってくれたので、大好きな請福の梅酒を飲んで楽しみました♪


連休2日目の夜もこうして更けていきました(≧▽≦)ノ

f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-10-10 16:43 | 旅行&散歩レポ
2012年 10月 09日
連休初日【画像あり】

10月の連休は、10数年ぶりにキャンプに行ってきました♪

場所は、大洗です。

天気予報では、それほど悪くはない予報だったので

まぁ、なんとかなるかなぁ?と思い起きた朝。

なんだか、どよどよ、ひんやりした感じ。

思わず、空とバディ君を睨み付けちゃいました(笑)


そんなスタートでしたが、大きな渋滞もなく順調にキャンプ場近くまで到着。

キャンプ場入口がわからず、悩んでいると友人からTEL

「今、入ろうとして悩んでいたとこが入口だから、戻っておいで。」と。

・・・ってことで、Uターン。

ガリッ、メキッ

なんかすごい音しましたけど?

外に出て確認すると、私の大事なFITくんのおしりに傷が(>_<)

上から見たらわからない程度ですが、ちょっとしゃがむと

くっきりはっきりとした傷が~~~~~~~~ぁッ


バディ君、とっても小さくなっていましたが

まぁ、仕方がない、スタートで気分を害しながらも何なので

ここは深呼吸して、キャンプ場へ♪


受付済ませて、テント張り♪

ほぼ初心者の私は、子守&わんこと遊ぶことを担当。

決して楽をしていたわけではありません(笑)


子どもたちは、ボールプールで遊び

大人たちは、ラジコンヘリで遊び

わんこは駆け回り~と

各々楽しんでいると、2番のアクシデント~。

ヘリが木に引っ掛かり取れない。

ボールを投げて落そうとするけど取れず~。


そして・・・こうなりました。

f0127319_15525216.jpg


釣竿登場し、投げて枝にロープをひっかけ揺らすという荒業。

結構な力で揺らし続けること10分弱。

大人たちが疲れてきたころにようやく落ちました。


そして、腹減りな皆様と共に那珂湊へ

f0127319_15582433.jpg


市場では、地元の海の幸「地魚丼」をいただきました♪

ご飯少な目で、とっても食べやすくぺろりと食べちゃいました。

今回のお店はここ

その後は、市場で買い出し♪

ここは、料理班の皆様にお願いし、私はのんびり散策~。

f0127319_15542781.jpg


マンホールは外せません(笑)



そして、温泉に入ってキャンプ場へ到着。

皆様に、おんぶにだっこで

美味しい海鮮BBQに天ぷらなどなどで

雨が降ってきて、寒くなっては来たけれど

お酒もガッツリ入り、素晴らしく楽しい時間を過ごせました。


ホントに楽しいキャンプ初日でした♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-10-09 15:21 | 旅行&散歩レポ
2012年 10月 02日
久々に【画像あり】

葛西臨海公園で、十分満喫し

その後は、ホテルでのんびり・・・

展望風呂で、夜景を楽しみながらの入浴。

久々にのんびり過ごしました。


そして翌日は、久々にTDLへ~

とても寒くなる予報でしたが、半袖で問題ない気候。

いい感じの1日になりそうな予感♪


9:00過ぎに到着。もうすでに長蛇の列。

「今日、平日だよね?」って思わず聞いちゃうくらいの人です。

ディズニーのハロウィンはそれだけ人気なんだなぁと実感。


エントランス前からオレンジ、黒、紫の配色で、

どこもかしこもハロウィン一色です。


来場のゲストも仮装している人も多く

ゴーストやパンプキン、スケルトンなどなど

ワクワクしてきます♪

ファストパスをいくつか取った後は、のんびりショーを楽しむことに。


f0127319_15412953.jpg


パレード ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル

シンデレラ城の目の前に陣取ったので

ミッキーの目の前でショーを楽しめました。

ただ、逆光だったので、写真はうまく撮れず~(-"-)

コンデジで、これだけとれたなら良しとしましょ。


次は、スーパードゥーパー・ジャンピングタイムと言うショー♪

f0127319_1559465.jpg


これ、初めて見ましたが、楽しい!!

子供向けなんだけど、大人も十分楽しめます。


しかもプラザパビリオンレストランからばっちり見えるので

ランチを楽しみながら見ることが出来ました。


その後も、ショーをいくつか楽しんで

いくつかのアトラクションに乗ったり

お土産物屋さんで、色々楽しんだりしながら大満喫でした。


写真がないのはね…電池切れしちゃったのでした(;^ω^)

予備のバッテリーは充電したつもりで、空っぽでした。


また、行こう♪って思ったのは言うまでもありません。


ちなみに私は、普段それほどディズニーが好きなタイプではありませんが

やっぱり、TDLに行くと興奮しちゃいますね~。

ディズニーマジックですな(笑)



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-10-02 23:15 | 旅行&散歩レポ
2012年 10月 01日
お出かけ日和♪【画像あり】

台風17号、皆さん、被害はありませんでしたか?

我が家は、窓ガラスやベランダの至る所が

真っ白になったくらいで、大した被害はありませんでした。


そして、台風一過の月曜日。

本来なら、和歌山のアドベンチャーランドにパンダを見に行こう!

&南紀白浜で、のんびり温泉三昧の旅をしているはずでしたが

台風直撃の予報が出ていたので、全キャンセルしてしまったので

とっても、暇。でも・・・めっちゃいい天気ジャン!!

・・・ってことで、急遽、1泊2日でTDL(東京ディズニーランド)方面に

お出かけすることに。


でも、すでに10:30.

今からTDLはちょっともったいないという事で

イクスピアリでも行こうかなぁと思い出発。


が、葛西で観覧車が見えてきたら、気が変わり

葛西臨海公園に行先変更♪

f0127319_2316827.jpg

パークトレインと観覧車

ホントにいい天気で、汗ばむくらいの陽気。

これに乗って、のんびりも良かったけれど

取り敢えず腹ごしらえしてしまいました(笑)


そして、向かった先は・・・
f0127319_23222720.jpg

大観覧車

日本で最大の観覧車と初めて知りました(笑)

飛行機の中から見てはいましたが

そんなに大きいとは\(◎o◎)/!


そして、景色を堪能♪
f0127319_23253697.jpg

スカイツリー

恥ずかしながら、初スカイツリーです(笑)

ひとり大興奮だったのは言うまでもありません(*≧∀≦)ノ


その後は、もちろん水族館へ♪

この日は、10/1.都民の日だったので、なんと無料Day!!

知らなかったので、ラッキー♪

大混雑でしたが、ぐるぐる回るマグロ水槽や

逃げ出したペンギンなどを鑑賞してきました♪


急遽計画した旅行でしたが

楽しい、楽しい初日となりました♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-10-01 23:08 | 旅行&散歩レポ
2012年 08月 04日
空の華【画像あり】

引越ししてから初めての夏。

夏といえば、やっぱり花火ですよね~。

ってことで、めっちゃ楽しみにしていた花火大会。

わが家から見えるかどうかわからないけれど

地元住民情報を信じ、マンションの屋上でスタンバイ。

上がり始めたら、結構大きく見えましたが

人も多いし、柵が邪魔して、見えにく~い!!

ってことで、わが家のベランダに戻ってみると

こっちのほうがよく見えました♪

f0127319_848577.jpg
f0127319_8483565.jpg



約1時間、空の華を義姉家族とともに堪能♪

今回、ベランダにシート敷いただけだったので

アウトドア系のイスやテーブルが欲しいなぁって思ったのでした。


しっかし、花火の写真って難しいですね。

皆、どうやって撮るんだろう?

やっぱり、レリーズ買って、三脚使ってのBulb撮影しかないのかな?

今回は、手持ちでの撮影です。

Bulb撮影じゃなくてもキレイに撮れる方法、知りたいなぁ。

アドバイス、よろしくお願いします。

f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-08-04 23:47 | 旅行&散歩レポ
2012年 06月 30日
梅雨の晴れ間【画像あり】

6月の最終日。

予報に反して、快晴!!

朝から、洗濯機を2回転して、汗だくになりました。


空を見上げていたら、やっぱりどこかに行きたくてウズウズ。

…ってことで、行ってみたいと思っていた

車で、20分くらいのちょっと離れた公園まで、

お弁当持参で行ってきました♪


気持ちの良い芝生では、子どもたちがボール遊びや

追いかけっこを楽しんでいたり

大人は、のんびりお昼寝や、ピクニック♪


お散歩していると、こんな光景が…

f0127319_842358.jpg

コスモス

狂い咲きかなぁ?とも思ったのですが

一面コスモスだらけなので、家に帰って調べてみたら

こんな時期から咲くコスモスもあるんですね。

へぇ~!と一つお勉強になりました。


カメラをしっかり持っていけばよかったのですが

荷物の多さに負けて、コンデジと携帯のみ。

それでも、自然豊かなこの公園、存分にマイナスイオンと

紫外線を浴びまくってきました(笑)


ミラーレス一眼が欲しくなってきちゃいました。


  



[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-06-30 23:55 | 旅行&散歩レポ
2012年 06月 25日
散歩【画像あり】

今朝もしとしと雨が降っていて、梅雨真っ只中な感じでしたが

気付いたら、雨も止んでいたので

気分転換にお散歩へ♪


近所の公園にいっぱい咲いていました。

f0127319_15371520.jpg

シロツメクサ

クローバーですね。

小さい頃、一生懸命4つ葉のクローバーを探したり

花冠を作ったりして遊んだのを思い出しました。

あの頃は、摘み取ってもいっぱいあったので気にせず

摘み取っていたけれど、今は、

あんなに摘み取ったら怒られるだろうなぁ

なんて思いながら(笑)


身近にある自然、大切にしなくちゃね♪


f0127319_10441928.gif




[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-06-25 15:41 | 旅行&散歩レポ
2012年 05月 21日
金環日食【画像あり】

約1ヶ月前に日食グラスを購入して

楽しみに待っていた金環日食。

神奈川県近郊で次にみられるのは、300年後!?

それは見れないので、今回、テルテル坊主を用意してみました。


・・・が、朝、物音で目が覚める。

ざ~ざ~ざ~~~~~~~!!
という嫌な音です。

げ!もしかしてこれって・・・

カーテンを開けるのが嫌になりながらも

仕方なく開けると、窓の向こうには土砂降りの雨(≧_≦)


はぁ~って思いながらも、朝ごはんの支度をしつつ

窓の外を気にしていると、あれ?ちょっと明るくなってきた??

でも、どんより雲は相変わらず・・・


それでも、何度も空を見上げていると

時々、雲の切れ間から太陽が!

日食グラスで、眺めると三日月みたいな太陽確認!

でも、すぐに隠れちゃう。


そのうち、雨も降ってきたので

半ば諦め、TVにて中継を見ていると

都内では、しっかり見えてる!って。

こっちは、見えないなぁ~

と、ふと外を見ると・・・

うわ!見えてるじゃん!!

慌てて、日食グラスで見ると見えない。

でも、肉眼では見えるぞ!

ってことで、あんまりよくないんだろうけれど

肉眼でしっかり見ちゃいました。

撮れないだろうなぁと思いつつも

シャッター切ってみました♪

f0127319_14263921.jpg


金環日食


なんとか撮れたかなぁ?


ピーカンで、今か今かと待つのも楽しいけれど

こうやってドキドキしながら、風さん頑張れ~!!

と待っているのも、楽しかったし

見れた瞬間の感動は、ひとしおだったな。


皆さんは、どうでしたか?




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-05-21 14:33 | 旅行&散歩レポ
2012年 04月 10日
さくら【画像あり】

お花見日和というよりも汗ばむくらいの平日。

いいお天気に誘われて、職なしな私は、のんびりお花見に♪


ず~っと、行きたかったのに、

出かけたら、途中で雨が降ってきちゃったり

眠さに負けて出かけられなかったり

まぁ、色々あって行けずにいた近所の公園まで

おやつとブルーシート持参でお出かけしてきました。


家から公園までの間にも桜並木があり

ピンクとブルーとってもキレイ♪

f0127319_16132365.jpg

河原

しばらく歩くと近所の公園へ到着。

この公園の横には、とってもきれいな桜並木が。

家族連れや写真撮影を楽しむ方が、平日ですが沢山いました。

f0127319_16153573.jpg

桜並木

そして、公園内では、子どもたちが滝で水遊び♪

それを横目にぶらっとお散歩して

大きな桜の木の前で、ブルーシートを敷いて

お菓子を食べながら、お花見です♪

f0127319_1619419.jpg

見上げた先に

あまりに心地よくて、睡魔に襲われながら

のんびりとお花見を楽しみました。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-04-10 16:21 | 旅行&散歩レポ