カテゴリ:旅行&散歩レポ( 176 )

2012年 04月 08日
鎌倉【画像あり】

首都圏の桜が満開になった週末。

友人からお花見のお誘いがきたので、お出掛けすることに♪


実は、この3日間、何度もお花見に行こうとしているのですが

タイミングが悪く、午後から天気が崩れてしまったりして

行けずにいたので、嬉しいお誘いです。


しかも、知り合いのミカコさんの個展会場のお庭での開催。

ということで、持ち寄りお花見会に行ってきました♪


f0127319_11593629.jpg

ジタン館

日向はポカポカで、七里の丘から見える景色も気持ちよく

久々に海の仲間たちとの楽しい時間。

f0127319_1212860.jpg

桜餅

オーナー夫人手作りの桜餅をいただいたり

f0127319_122492.jpg

f0127319_122236.jpg


花より団子になりそうでしたが、桜もきちんと愛でたり

もちろん、ミカコさんのイラストを楽しんだりしながら

有意義な休日を過ごしたのでした。


でも・・・江ノ電の通勤ラッシュなみの混み方にはびっくりしたなぁ。f0127319_12161092.jpg



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-04-08 23:16 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 22日
河津桜【画像あり】

近所の河原沿いにNEWレンズを持って

河津桜を見に行ってきました。


f0127319_1319869.jpg

f0127319_1320510.jpg
f0127319_13201761.jpg
f0127319_13203665.jpg


18-55mmが壊れて以来、レンズが100mmだったので

かなり離れて撮らないとダメでしたが

18-270mmだと、1本で色々撮れるので、楽チン♪


扱い方に慣れるように、色々撮ってみようと思います。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-22 23:07 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 20日
Blue & Pink【画像あり】
f0127319_17144346.jpg
暖かい日差しに誘われて、

近所の川原にお散歩へ。

この前行った時は、

河津桜はまだ開花していなかったので

前回のリベンジです(o^∀^o)


白梅は満開♪

紅梅は見頃を過ぎてました。

肝心の河津桜は…

まだ、満開ではなく、咲いていない木もありますが

咲いている木は、6〜8部咲き。

充分、ピンクを楽しめるまでに♪

いい感じです。


おやつ持参で行ったので

空のブルーと桜のピンクを見ながら、楽しめました。


まずは、携帯からのUPです。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-20 17:14 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 19日
ピンクがないなぁ【画像あり】

お日様の下だと、暖かい日が少しずつ増えてきました。

でも、やっぱり、朝晩は寒いですね~。

しかも、花粉も飛びまくっていて

幼少期から花粉と戦っている私には、結構きつい毎日です。

まぁ、以前よりはましになり、目がかゆいだけなので

我慢しなくちゃですが(笑)


先日、近所の川に河津桜並木があると聞いたので

散歩に行ってきました。


f0127319_1822688.jpg


・・・が、ごらんの通り。

まだ、河津桜は1分咲き程度。

菜の花の黄色と河津桜の黄色とのコントラストを期待してたのですが

固めの蕾がいっぱいの河津桜と菜の花でした。


ちょっと、暖かい日が増えたので

もう咲いてる可能性もあるので、近々行ってみようかなぁ。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-19 18:10 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 17日
紅白【画像あり】

先日、近所を散歩した時、

河原には、沢山の梅が咲き誇っていました。


f0127319_882267.jpg

紅白

今は、3月。

梅の時期って、もっと前の1-2月だよね?

実家の駐車場にもあった梅の木。

そういえば先日、実家に行った時に見たら、まだ蕾でした。

今年は、ホントに寒いんだなぁと実感したのでした。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-17 08:04 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 11日
散歩【画像あり】

引っ越ししてから、バタバタしていたり

寒くて、引きこもっていて

駅と家との往復や近所のスーパーくらいと

近所のことをあまり知らないので

先日、近所にある河原に散歩に行ってきました。


f0127319_858025.jpg


風は冷たいけれど、日差しが暖かくなってきました。

春が少しずつ近づいてきてるんですね。

清々しい気分になりました。


・・・ところで、この散策

河原をどんどん歩いて行ったのですが

戻るよりもちょっと散策してみよう!と思ったので

てくてくと歩いていくと、車でよく通る道が近くに見えました。

なので、安心してそっち方向に行ってみましたが

車と歩きでは全く距離感が違う。

さらに、川を渡る為の橋が見当たらず…

畑道をうろうろ(;^ω^)

見つけた橋は、ホントに渡れるんだろうか?

これって、車専用なんじゃない??

と思ってしまいそうな橋。

それでも、無事にわかる道に何とかたどり着きました。

ちょっと散歩の予定が、家を出てから約3時間も経っていました。

万歩計は…28,524歩を刻んでました。

どんだけ迷ってたんだ?私。



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-11 23:54 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 09日
Orange【画像あり】

昨日、こんな素敵なものをいただきました♪

f0127319_8245994.jpg


花って、そこにあるだけで気分が華やかになりますね。

普段は、ブルーやグリーン系が好きだけど

こういう、オレンジ&黄色系の花も大好き♪


f0127319_8265279.jpg


お気に入りのブーフと共に♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-09 08:23 | 旅行&散歩レポ
2012年 03月 03日
ひなまつり【画像あり】

本日は、ひな祭り。

女の子のお祭りです♪

私の雛人形は、以前、水没という被害にあったので

今はありませんが、こんな素敵なものをいただいたので

今年は、飾ってお祝いです♪

f0127319_9171071.jpg

WEDGWOOD 雛ドールプレート


総勢、8人が集まっての雛祭りパーティ。

f0127319_9212239.jpg


f0127319_921538.jpg


おいしく楽しく過ごす事が出来ました♪


久々に集まってのパーティ♪

やっぱり、パーティは、準備は大変だけど楽しいですね。

また、やりたいなぁ。


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-03-03 22:07 | 旅行&散歩レポ
2012年 02月 29日
ゆき【画像あり】

昨日の深夜、緊急地震警報で起こされ、かなり寝不足気味。

多くの方がそうだとは思いますが

あの地震以来、あの音にはかなり敏感になり

あの音を聞くと、怖くて、たまらなく不安になる。


なのに、誤報というのかな?

大きな揺れではなく、最大震度1という揺れ。

我が家では、全く感じることがありませんでした。

大きな地震は、ないに越したことはありませんが

それでも、あの警報が鳴ると

具合が悪くなる私としては、もっと精度を上げてほしいと

切に願いたくなります。


そんなことを思いながらの朝

カーテンを開けると・・・・


f0127319_7563876.jpg

銀世界

天気予報通りの雪。

暖かいといわれる沿岸地域ですが、うっすらと屋根に雪が積もり

しっかり吹雪いています。


通勤の皆様、怪我しない様にお気を付けください。

私は、引きこもりの1日にしようかなぁ?




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-02-29 07:58 | 旅行&散歩レポ
2012年 01月 01日
2012.01.01【画像あり】

f0127319_6442284.jpg


あけましておめでとうございます。

初日の出は残念ながら見えませんでしたが

我が家からの朝焼けも綺麗でした。


皆様にとって、この一年が

笑顔あふれる素晴らし年にになりますように。


今年は、良いなって思う出来事うに

もっと気付けるようになりたいなって思っています。


今年も宜しくお願いいたします♪



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2012-01-01 06:47 | 旅行&散歩レポ