カテゴリ:旅行&散歩レポ( 176 )

2011年 12月 23日
1日早いけど【画像あり】


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

f0127319_10565470.jpg


私は、ひと足早く、本日、クリスマスパーティしてきます♪


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-23 10:58 | 旅行&散歩レポ
2011年 12月 17日
FUJI【画像あり】

寒い日が続いていたかと思うと

急に暖かくなったり…

皆様、インフルエンザやノロウィルスが流行っているそうですが

体調いかがですか?


私は、のんびりと過ごしていることもあり

いたって健康にしています(@^▽^@)


今日もお散歩してこようと思ったのですが

我が家からちょこっとだけ見える、富士山が気になり

屋上に上ってみました。


f0127319_834435.jpg

Mt.FUJI

お~、素晴らしくきれいに見えてました。

カメラが手元になかったので、携帯でカシャ♪

どうも、この携帯との相性が悪く、未だに使いこなせずにいますので

あまりきれいには撮れませんでしたが、

こんな光景が見え、なんか嬉しくなっちゃいました。


ところで・・・正式にお知らせしていませんでしたが

先月11月に引越しをしました。


まだまだ、整理整頓が苦手な私なので

引越しの荷物の片付けに追われてはいますが

なんとか普通に生活するレベルにはなってきました。


皆様、お近くにいらした際には、是非、ご連絡下さい♪



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-17 13:53 | 旅行&散歩レポ
2011年 12月 12日
朝【画像あり】



平日の朝。

のんびり起きたいのは山々ですが、そうもいかずに、仕方なく起床。

窓の外は、まだ真っ暗。

まだ夜?って思う事もしばしば。


でも、確実に朝は近づいていて

朝ご飯を作っていると、少しずつ朝に向かっていく空の様子がうかがえます。

f0127319_746493.jpg




キレイな朝焼け・・・

こんなの見れると、早起きするのも悪くないなぁって思います。


さ~て、今日はどんな1日になるのかな?


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-12-12 07:48 | 旅行&散歩レポ
2011年 11月 21日
夕暮れ【画像あり】


随分と放置状態になってしまったこのBlog

気付けば、約2カ月放置。

mixiやfacebookで遊んでました(^_^;)

たまには、こっちも更新しなくちゃですね。


昨日がとってもあったかかった事もあり

今朝の冷え方にはびっくりしちゃいました。


そんな本日、買い物に出かけた際、ゴロゴロと雷が・・・

空を見上げるとどんより雲の中にこんな空が広がっていました。


f0127319_1831387.jpg



出掛けなくったって、良い空があるんだよね。

そんな事を思ったのでした。


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-11-21 18:35 | 旅行&散歩レポ
2011年 09月 22日
Roke【画像あり】

Roke・・・台風15号

ホンットに凄かったですね。

皆様、大丈夫でしたか??


我が家も昨日は、明け方から聞いた事のないような

ゴボッゴボゴボゴボッッッッ・・・という音が排水パイプから響き渡り

凄い雨音で起床すると、寒い・・・気温は、19℃!!

昨日までとは全く違う気温に、震える私。


午前中は、凄いなぁと思うだけでしたが

午後になり、湿った空気に変わり、100m先にある駅が

かすみ始めた頃から、近くを流れる川の様子が気になり始めました。

実は、この川、最近は護岸工事が行われ、あまり氾濫しませんが

以前はしょっちゅう氾濫していた川。

我が家から川の流れが見えると言う事は、普段はないのですが

午後からは、しっかりと見えるように…

あ~。こりゃまずいんじゃない??

そう思い、一応、避難袋の確認。

暫くすると、防災無線にて、自主避難所の開設のお知らせが響き渡りました。


でもね、もうこの頃には、外を歩くのはかえって危ないんじゃない??

な感じの暴風雨。

ベランダの植木たちは、ちゃんと壁沿いに避難させたにもかかわらず

トマトはポッキリと折れ、せっかく咲いたパッションの花は散り、

植木鉢は、ゴロゴロと転がりまくっている状態。

そうこうしているうちに、停電。

震災の際に使用したキャンドルと懐中電灯を駆使して過ごしたのでした。


そして・・・台風一過の本日・・・

f0127319_9442910.jpg

台風の爪跡

素晴らしい天気になりましたが、我が家のハカラメは坊主になりました(>_<)

かわいそうに・・・


さて、今日は、台風後のお掃除、頑張らねば!!



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-09-22 09:47 | 旅行&散歩レポ
2011年 07月 14日
YOKOHAMA【画像あり】

梅雨明けしてから毎日

雨も降らずな、とってもいい天気に、とてつもない暑さ。

風がある日はいいけれど

風がないと、かなりつらい毎日ですが

皆様、いかがお過ごしですか?


私は、運動不足解消に、最近、ウォーキングを始めました。

ちょっと早めに大股で歩いていると、汗が噴き出してきます。

近所を歩く事って、いつも通る駅までの道と

BULが一緒にいた頃、散歩に行った道くらいしか

なかったので、色々歩いていると

こんなとこに、こんなお店があったんだぁ。とか

この花なんだろう?とか

へぇ、こんなとこから、こんな景色が見えるんだぁとか

色んな事が見えておもしろいですね。


f0127319_10343544.jpg

マンホール (YOKOHAMA)

近所を歩いていて、見かけたマンホールです。

マンホールって、色んな蓋があるので

結構好きだったりします♪



f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-07-14 10:36 | 旅行&散歩レポ
2011年 07月 09日
休日【画像あり】

関東甲信越も梅雨明けした本日。

おひさま、サンサン。日射しの強い1日となりました。

いよいよ、だぁいすきな夏到来です(≧∇≦)ノ


これからは、サングラスに日焼け止め必至な毎日です。


さて、そんな本日。

ひっさしぶりに、映画を見に行ってきましたぁ。

ここの映画館は、混んでいないのがいいとこ。

今回も一応、事前に予約はしましたが

ゆったりと見る事が出来ました。


本日見た映画は…

Pirates of the Caribbean 命の泉

全体的には、面白かったです♪

でも、もうちょっと掘り下げた描写にして欲しかった個所や

キャラクターの性質が、こんなんだったっけ?

な個所もあったので、残念なとこもあったかなぁ。


その後は、ウィンドショッピング♪

あれこれ妄想して、楽しんできました。


そして・・・


f0127319_1713088.jpg

Mt.Fuji

買い物をして、屋上に出てみるとこんな素晴らしい光景が広がっていました。

ピンクの夕焼けの中に、富士山。

なんか、いいですよね~。


f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-07-09 23:03 | 旅行&散歩レポ
2011年 06月 24日
ぐったり?グッスリ??【画像あり】

先日から、我が家にこんな仔が来ています。


f0127319_1782816.jpg

ファヴチ

ヨークシャテリアのファヴチです。


母が、ハワイ旅行に行くので、その間お預かりしているのです。


母の家の仔の中では、とってもしっかり者のわんこ「ファヴチ」ですが、

家に来た途端、おっしっこ攻撃をし

私の逆鱗に触れ、怒られ

登っては行けないベッドに上がってしまったりと、怒られまくり。


普段怒られた事がない、いい子なので

何が起こったのか分からず、キョトンとしています。


でも・・・何度か叱ると、理解するのかやらなくなるので

まぁまぁ、賢いのかなぁ?


散歩が大好きで、喜んで散歩に行くけれど

年齢を考えずはしゃぐので、散歩から帰ってくると、

写真のようにぐったりです(笑)




f0127319_10441928.gif





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-06-24 17:05 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 18日
沖縄旅行現地レポ vol.7【画像あり】
古宇利島にてのランチと景色に大満足の私

Mapを見ていると、トケイ浜と言う浜があるらしい事に気付く。

ちょっと行ってみようと思い、目指しましたが

カーナビは、道を示さず…

地図を見ながら進みますが、地図にない良くわからない道や

これって、道??な舗装されていない道もあったりして…

さんざん迷った挙句、何度も目の前を通過したCafe にて

道を聞くと…ちゃんとした道がありました(^_^;)


来て良かったなぁって思う様な景色を楽しみ

そろそろ時間も迫って来たので

後ろ髪引かれながらも古宇利島を後に…


その後は、許田から高速にてびゅ~んと那覇市内へ。

レンタカーを返すまでに時間があったけど

お腹は空いていないし、ちょっと疲れもあったので

のんびりできるとこを探して

あしびなー近くに昨年オープンしたという

豊崎海浜公園へ


それほど期待していなかったのですが

これが大正解♪


f0127319_112363.jpg


風がびゅ~びゅ~吹いていて

肌寒い感もありましたが

ちょっと待つと、丁度夕日の時間。


飛行機が真上を通るのを下から眺めながら

素晴らしい景色を満喫したのでした。


楽しかった沖縄旅行もそろそろおしまい。

いつもは海にしか出ていない私。


こんな風にゆっくり過ごす沖縄もいいなぁって

今回の旅で思ったのでした。


今回、出会った皆さん、そしてお世話になった皆さん

ホントにありがとうございましたぁヽ(^▽^)丿
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-18 23:22 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 18日
沖縄旅行現地レポ vol.6【画像あり】
本日、沖縄旅行の最終日。

昨日は、ワイワイ遅くまで楽しんでしまったこともあり

かなり眠かったけど、頑張って起きて荷造り、荷造り。


その後、お世話になった皆様にご挨拶している間に・・・

わーいヽ(^o^)丿わーい

空が明るくなってきて…晴れましたぁ!!


…と言う事で、行きたかった古宇利島方面へ


大潮と言う事もあって、潮が引いているので

奥武島にて磯遊びを楽しみながら古宇利島へ♪


古宇利島大橋の景色…素晴らしい景色に大興奮。

島をゆっくりとドライブして楽しんでます♪


f0127319_1014576.jpg


おなかも空いたので、そろそろLanch♪

ドライブ中に見つけたCafe フクルビ

ちょっとわかりにくい場所でしたが、素晴らしい景色で

最高の気分です♪


古宇利島大橋を楽しみながら

美味しいランチを楽しんでまぁす♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-18 14:26 | 旅行&散歩レポ