カテゴリ:旅行&散歩レポ( 176 )

2011年 04月 08日
Singapore 現地レポvol.26【画像あり】

午前中は、ゆったりのんびりと過ごし

昼過ぎから、お昼ごはんを兼ねてお散歩。


いつだったか散策した時に見つけた

Hotel Ibis 近くのホーカー(屋台)が、取り敢えずの目的地。

このホーカーは、地元の方しかほとんど利用していないのか

お店の方でも英語が通じない方が結構いるみたい。


いつも利用しているフードコートに入っているのと

同じお店もありますが、値段が、2/3くらい。

ただでさえ安いのに…


f0127319_1922130.jpg

叉焼雲呑面

ここもいつも行っているフードコートにもあるのですが

メニューが若干違うので、注文。


f0127319_19322324.jpg


うん♪うまぁ~い。

気のせいかもしれないけど、こっちの方が美味しい気がする。

これで、S$2.8!(約190円)大満足です。


人通り(通行人)も多いし、屋外ではありますが

日陰にはなっているので、風通りもあり、なかなかいい感じです。


おなかいっぱいになった後は、お散歩お散歩(^▽^ゞ


暫く歩くと花を売るお店や鐘の音、

そしてなんだか賑わっている場所がありました。


f0127319_1938484.jpg

Kwan Im Thong Hood Cho Temple

良くわからないかもしれませんが

皆さん、一生懸命祈っていたり、お花をかざしていたり…

「あ…わかった。今日、4/8じゃん」

実は、お寺関係の仕事をした事がある私。

忘れていましたが、4/8は、お釈迦様の誕生日。

キリスト教で言うクリスマスと同じような日です。


確か…花御堂と言う堂を設け、堂の中には水盤を置き、

お釈迦様の立像を中央に安置して、

参詣人が御像に甘茶を注ぐ儀式を行う花まつり。


多分、これが行われていたのだと思います。

あまりの熱気とお邪魔しては行けないと思い、

中に入る事は躊躇してしまいましたので、良くわかりません。


そして、その後は、Bugis Street に行って

トロピカルジュースを飲んだりしながら、ウィンドショッピング♪


楽しくお散歩してきたのでした。

本日の歩数は、9,063歩です。





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-08 23:03 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 07日
Singapore 現地レポvol.25【画像あり】

今日は、どこに行こうかなぁ?

昨日は、ほとんど動かずな1日だったので

今日は、お散歩行かなくちゃ!

そう思いながら、地図とにらめっこ。


シンガポールは、観光の方もとっても多いですが

ビジネスマンもめっちゃ多い。

住んでいる方は、ホントに多種多様な人種の方がいます。

インド、中国、マレーシアの方などなど。


聞こえてくるのは、英語の他にもいろんな言葉です。

地下鉄などに乗ると、よくわかります。

4ヶ国語が放送されていますが、英語と中国語と他は

なんだろ?良くわからない言葉。

表示も英語と漢字と読めない文字。


英語も向いてない私には、最初は結構大変でしたが

随分慣れてきて、まぁまぁコミュニケーションも

なんとかなってきました。


で、行先は、先日も行ったLittle India ♪

今日は、とっても暑い!陽射しもめちゃくちゃ強い!

先日、Bintan Is. で買ったお気に入りの帽子が大活躍!!

気分ウキウキ、お散歩お散歩。


そして、おなかも空いたので…レストランが立ち並んでいる地域へ。


行きたかったレストランを発見♪

f0127319_15173262.jpg

BANANA LEAF APOLO

時間は、中途半端だったんだけど、店内は意外にもにぎわっていました。


メニューを見てもよくわからないけど

取り敢えずチキンカレーとベジタブルカレーでお勧めなものを注文。


すぐに、バナナの葉っぱにスプーンとフォークとお手拭きがきました。

シンガポールに来て、お手拭きが出てくるなんて、初めての経験。

ナプキンさえも殆どのお店ではありません。

もしかして、ここってかなりランク高いお店なのかな?

なんて事が頭をよぎります。


そして、周りを見渡すと…

観光客だけではなく、地元の方もたくさん。

バナナの葉っぱの上に、ポンポンと、ごはんなどを盛っています。

皆様、上手に手で食べてます。

あれは、難易度高いなぁと思って見ていました。


約15分ほど待つと、注文したものが運ばれてきました。

そして…ライスは?と聞かれたので、折角だからと注文。

すると…2人の定員さんがやってきて

一人は、大きなボールからご飯をお玉でポンポンと

バナナの葉っぱの上へ。

そして…もう一人は、付け合わせだと言って2種のカレーを

バナナの葉っぱの上に置いて行きました。


はい、難易度高いと思っていたものを頂いちゃいました。

これだけでも、すごい量です。


f0127319_17371968.jpg

Curry

ね?すっごい量でしょ?

頼みすぎだよ…反省したのは言うまでもありませぬ。


頑張って食べましたが、タンドリーチキンは、持ち帰らせてもらいました。

でもね、どのカレーもめっちゃ美味しかったです。


いい汗かきました♪


本日の歩数は、8,434歩。

まぁまぁな感じかな(*^_^*)






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-07 22:04 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 06日
Singapore 現地レポvol.24【画像あり】

今朝は、カラッといい天気♪

昨日の雨は、どこへやら?

散水車が、街中を駆け回っています。


今日は、折角シンガポールに来たんだからと

Shopping Road と言われているOrchard Rd.へ。

f0127319_0234085.jpg

Orchard Rd.

いつも、横目に通り過ぎていたお店

Bottega Veneta,Cartier,Chloé,Gucci,Hermes,Bvlgariなどなど

いわゆる高級ブランドショップが、至る所にあります。


色んなShopを見て回りましたが、どうも購買意欲がわかず…

結局、目の保養を思いっきりしてきました♪


でもね、確かに安い!欲しいものを決めておけば、

かなりお買い得な買い物ができるんだろうなぁと。


結局、私はと言うと…こっちの方を楽しんじゃいました♪


f0127319_0293136.jpg

清香館…刀削麺製作中

これは、Wisma Atria の4FにあるFood Republic という

かなり大きめのフードコートでの一場面です。

手さばきも素晴らしく、どんどん削っていきます。

この手さばきに魅せられて、注文しよう!

「これって、辛いですか?」の問いかけに「辛くないよ!」

「辛いの好きなんだけどなぁ。」とつぶやくと

「辛くするならS$1追加すればするよ。」と。

…ってことで、S$1追加して、辛くして貰いました。


f0127319_040508.jpg

刀削麺(Dao Xiao Mian)

と~っても、うまぁ~いヽ(^o^)丿

でも、かっらぁいヽ(≧_≦)ノ

大将、これは辛すぎでないかい??

そんな事を言いたくなる感じでもありましたが

それでも、おいしくて汗を流しながら、食べきっちゃいました。


今日も美味しいシンガポールの1日です♪


本日の歩数は、10,676歩!

最近にしては、そこそこ頑張りました!

だから…いいよね(^▽^ゞ






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-06 23:07 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 05日
Singapore 現地レポvol.23【画像あり】

初めてのインドネシア ビンタン島 から帰ったら

シンガポールは、とっても涼しく感じ

今まで暑い!って思っていたのは気のせい?

そんな事を思うくらいでした。


でも、ただ天気が悪かっただけみたいです。

朝、もの凄い勢いでスコールがあり

暫くすると、からっと晴れていましたが

また、昼間には、モクモクと雨雲が広がり

ドシャァーっと雨が降り…それからは降ったりやんだり。


こんな天気じゃ、散歩にも行く気にならず…

ネットでもと思ったのですが…

時々繋がるものの、すぐに切れてしまったり、かなり不安定。

…う~ん(-"-)


ふてくされて、ふて寝して…ゴロゴロして1日過ごしました。


今日は、コインランドリーに洗濯しに行ったくらいの

ホントにダラダラダランな1日です。


f0127319_10112667.jpg

Central(中環茶餐廳)

以前散歩した時に気になったお店。

大好きな食事の一つ、坦々麺を出しているお店です。

他にも香港風な中華をメインに出しているお店の様です。


本日の夕飯は、ここに決定♪


f0127319_1017412.jpg

四川肉碎坦坦面(Sichuan minced meat dan dan sauce)

上にちょっと気になる緑のもの…私の嫌いなきゅうり君がのっていましたが

それ以外は、とっても美味しく頂きました♪

でも、メニュー見てびっくり。

坦々麺って、TAN TAN MEN だと思っていたんですけど

DAN DAN MEN なんですね。知らなかったぁ。

シンガポールだけの表記なのかなぁ?

それとも、私の思い違い??


今日もおいしい1日です♪


本日の歩数は、歩いているはずもなく…2,888歩。

動いていなさ過ぎぃ~(^_^;)


これでは、まずいぞ!まずい!!






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-05 22:03 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 04日
Singapore 現地レポvol.22【画像あり】

至福の時を過ごした美味しいランチの後は

HOTELに戻って、次の予定である「Bintan Mangrove Tour」へ


送迎の車に乗って、リゾート外に出る事10分弱。

Pasar Oleh Oleh と言うコミュニティに到着。

そこの事務所で、手続きを済ませ、車で2-3分の移動後、

いよいよ、Tour へ♪


Kelong タイプの高床式の小屋で、説明を受けてから、

10人乗りのボートに乗り込みます。

今回のツアー参加者は、私たちだけだったので

スタッフの方が多いという、なんだかよくわからないツアーに。


説明は、日本語と英語が入り混じりながらのものでした。

ワニの岩があったり、マンゴローブで作った昔の漁師小屋や

木炭釜などを紹介して貰いながら、川をどんどん登って行きます。

最初は、川幅も広く、スピードも出して快適なボートでの川登でしたが

段々と、うっそうとしたマングローブの森の中へ


f0127319_1085365.jpg

Bintan Mangrove

私が行った時間は、ちょうど干潮だった為、それほど水位もないので

マングローブの木との間は、そこそこ離れていましたが

満潮の場合だと、かなり、頭のそばまで来そうな感じのところもありました。

ホントは、その方が楽しそうなので、

マングローブツアーの際は、満潮に近い時間を狙った方がいいかも。


森の中では、運が良ければ、Monkey 、Purple Heron (鳥)、

Otters (カワウソ)、Monitor Lizard (1.5m位あるトカゲ)

Mudskipper(トビハゼ),Kingfisher(カワセミ)

Mangrove Snake(蛇)などに会えるかもと言う事でしたが

今回、私が見たのは…

Purple Heron と言う鳥で、日本では八重山にいるって

聞いた事がある鳥。確か、すごく数が少なかったような?

黄色と黒のMangrove Snake。昼間は木の枝に巻きついて

良く寝ているので、とってもわかりにくいですが

5-6匹は見る事が出来ました。

その他トビハゼやカニ、カエルなども見れましたが

見たかった猿と1.5mにもなるトカゲには出会えず…残念。


あっという間の1時間、充分に自然に癒され

楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


その後は…事務所のあるPasar Oleh Oleh にてShopping

f0127319_10335960.jpg

Pasar Oleh Oleh

観光客向けのコミュニティですが、リゾート内と比べ、格安です。

隣に出来たばかりと言うコミュニティとあわせても

1時間あればShopping だけなら充分と言った大きさですが

格安のSPAやレストランもあるので、それを利用すると楽しめそう♪


私は、お気に入りの帽子とパレオを購入し、大満足ですヽ(≧▽≦)ノ


そして気付けば…

f0127319_10375521.jpg

Sunset

隣にある運動場で、クリケットを楽しむ姿を見ながら

サンセットを楽しみます。

ちなみに、先日クリケットのワールドカップが行われ

インドが優勝したとかで、シンガポールもビンタン島も

大いに盛り上がっているようです。

でも…クリケットのルール、何度聞いても私には良くわかりません。


そして…

f0127319_1042964.jpg

Cafe Helo Helo

ホントはここで、食事を楽しみたかったのですが

おなかもあんまり空いていなかったので、ジュースだけで退散。

でもね、美味しそうだったし格安なので、食べればよかったかなぁ。


そんな後悔をしつつ、フェリーターミナルへ♪


行ってみると…ホントにやってるの??

と思うくらい薄暗く、どの店もシャッターが下りていて

ターミナル内には、私以外誰もいない…

1時間半前だから、仕方ないか…そう思い込み、

カフェもやっていないので、外にあるベンチで一休み。


f0127319_10504277.jpg

Eagle

かっこいいこの仔を見上げながら、待つ事45分。

ようやく、他のHotel からの送迎が到着しだし

最後の最後に私の荷物がHotel から到着。


初めてのインドネシア上陸!ビンタン島での1泊2日の旅は

こうして終了しました♪


あっという間でしたが、ホントにゆっくりし

リゾート満喫の大満足の旅でした♪


海を楽しむという点では、ちょっと難しいかもしれないけれど

南国リゾートを楽しむところとしては

大満足のIsland です♪


Bintan Is. また、いつか来たい島となりました♪





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-04 23:45 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 04日
Singapore 現地レポvol.21【画像あり】

Bintan Is. で過ごす2日目と言うか深夜…

ものすごい音に目が覚めました。


確かに寝る間際、カエルの大合唱が聞こえていたのですが…

今、聞こえてくるのは、カエルの大合唱どころの音ではなく

ゴーーーーーーーーーーーーーと言う音と

ドドドドド~~~~~~~~~~ッって言う音。

これって、そうだよね?


眠い目をこすって、窓に歩み寄ると…

ピカッ 一瞬真っ白になりました。

そして、瞬時にド~~~~~~ン。

…そう、雷です。

そして、目の前にあるはずのヤシの木がかすみ

目の前には、ナイアガラの滝が出来あがっていました。

反対側のドアを開けてみると…今度は、白糸の滝が出来あがってました。

これもスコールと言うのでしょうか?

ともかく、すごい雷雨。

うわぁ、大丈夫かなぁ、明日…

そんな事を今考えても仕方ないので、もうひと寝入りしよっ

ベッドにもぐりこみ、気付いたら朝でした。


朝、窓を開けてみると、雨は止んでいましたが

やっぱり、雨の影響は色濃く、そこら中ビッショビショでしたが

スタッフの皆さん、一生懸命お掃除してくれ

私が、朝食に降りて行った頃には、水たまりも殆どなくなっていました。



そして、HOTEL のビッフェにて朝食♪

色とりどりのデニッシュに目移りしながら何個かぺロリ♪


その後は、腹ごなしをしにPoolside を散歩したり

Poolside にて、のんびりくつろぎます♪

f0127319_22575012.jpg

BINTAN BEER

陽射しも回復し、気温もどんどん上がってましたが

やっぱり、昨日の雨の影響もあって、Pool は寒かったので…(^▽^ゞ


そんなこんなしていたら、もうCheck Out の時間は目前。

大慌てで部屋に戻り、片付けし、Check Out !!


そして、ちょっと遅めのランチの時間までまたしても

Poolside にて、くつろぎ…

ランチをしに、隣のHOTEL まで、ゴルフ場にある様な

カートで送っていただきました。

でもね、なぜかカートは後ろ向きで乗ります。

スピードはそれなりに出るので、

ちょっとしたアトラクションみたい。

結構、キャアキャア言いながら、楽しんじゃいました。


そして、隣のHOTELに到着♪

f0127319_2382561.jpg

Banyan Tree Bintan

海に面した岩場の崖の中にある落ち着いた雰囲気のHOTEL

緑もいっぱいで、心地よい風が通り抜けていきます。

やっぱり、このHOTEL 素敵だなぁと、しみじみ思ちゃいました。


そして、楽しみにしていたLUNCH ♪

Tree Tops というレストランを今回は利用しました♪


朝ご飯を食べすぎた事もあり、あんまりおなかが空いていませんでしたが

それでも、どうしても食べたかったインドネシアでの食事♪


f0127319_2375474.jpg

ナシゴレン

そう!これ♪

元々大好きな食事の一つなんです。

チキンやエビせん、パンなど色々とついてきましたが

ぜ~んぶ、とってもおいしかったぁヽ(≧▽≦)ノ

海を見ながらの贅沢な時間を味わいながらも、

あっという間に、平らげてしまったのでした♪


食道楽のBintan Is. 2日目は、まだまだ続きます♪






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-04 23:15 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 03日
Singapore 現地レポvol.20【画像あり】

大興奮で過ごした日中でしたが

夕方は、Hotelの担当スタッフに手配していただいた

サンセットを楽しめるレストラン「KELONG]へ


KELONG は、違うHOTEL の敷地内にあります。

その為、HOTEL からTaxi (…と言ってもリゾート専用車)で移動です。

移動中に、猿に出会ったりして、ちょっとびっくり。

10分弱で到着です。


ちょうど、太陽も陽射しが弱くなり、色づいてきました。

f0127319_7265554.jpg

Pink

何とも言えないこの色に、嬉しくなり、しばらく鑑賞。

ちょっと、お値段はするけど、来て良かったなぁって思いました。


そして、店内へ。

f0127319_7445530.jpg

Kelong

「Kelong ]とは、実は高床の漁師とかが使う建物の様式の事らしいです。

ここも、もちろんそうなっていて

海にせり出した橋を渡って行くと、店内に入れます。

橋の下と上には、生け簀があって、

お魚やカニ、ロブスターなんかがいっぱいです。


メニューを見ると…

なるほど、ここはシーフード中華レストラン♪

お値段は、シンガポールドルで表示されています。

びっくりだったのは、サービス料+Tax で21%なこと。

まぁ、リゾートですから…


日本語表記もあるのですが、なんだかよくわからないので…

結局、コースを注文。

ふかひれスープやスリランカクラブを使ったカニ料理

クリスピーチキン他3品ライス+デザート、1ソフトドリンクなどが含まれ

一人S$44++です。ちょっと多いかなぁと思いつつ注文。


f0127319_7574238.jpg

Seafood

実は、若干ですがエビアレルギーがある私。

疲れていたりすると、カユカユしてきます。

こんなところで、発症はしたくないので、

エビをホタテに変えてもらいました。

これが、とっても美味しくて大正解♪


そうこうしているうちに、Sunsetな時間なはずが…

あれあれあれ??おひさまどこぉ~~~~~~~~???

雲の中に隠れてしまい…時々顔を出す程度。

ちょっと残念ですが、まぁ、仕方ありません。

これも旅の思い出の一つさ、そんな事を思いながら

他の料理も食べまくったのでした♪


全部、とっても美味しく頂けましたが、やっぱり量が多くて

最後は、お持ち帰りさせていただきました。



そして…おなかいっぱいになった後は、

ホテルの敷地&ビーチを散歩。


雲が出ちゃっていたので、満天の星空とは言えなかったけれど

星がいっぱいでキレイでした。

小笠原にいる時は、いつも星を説明してくれる方がいるのですが

今回、わかった星座は、オリオン座と北斗七星のみ。

ううむ、やっぱりちょっとは勉強しないとなぁ

そう反省したのでした。


f0127319_8163826.jpg

かえるちゃんPool ライトアップ♪

泳ぐな!って書いてあったコーンを三脚替わりに引きづりまわして

なんとか撮った1枚です。


やっぱり、50D持ってきたかったなぁ。

実は、ただ今入院中なんです(-"-)


本日の歩数は、12,058歩!

ビーチでは持ち歩いていなかったので、

ホントはもっといってると思います。






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-03 23:00 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 03日
Singapore 現地レポvol.19【画像あり】

大興奮でビーチでひと泳ぎした後は

お肌の為に…日焼け止めを塗りぬりぬりぬり。

これをしないと、大変なことになるもんね。

その代わり、陽射しの下にはガンガン出ます♪

のんびりくつろいだ後

隣の姉妹リゾートまで歩いて行けると聞いていたので

ビーチを散歩しながら、てくてくてくてく


f0127319_22441068.jpg

危険


こんなものがあったり…

f0127319_22525385.jpg

警告

こんなものもあったりしましたが

隣のリゾートは、全室がヴィラ。

大人の雰囲気の素晴らしいHOTELです。

いつか泊ってみたい、そんなHOTEL。

Pool のひとつをちょこっとだけ見せていただました。

多分、何も言わなければ入れちゃうと思います。

でも、今回はやめておきました。


その後は、アンサナのPool に戻って、リラックス♪

f0127319_2305115.jpg

かえるPOOL


リゾートののんびりとした時間を過ごしました。


こんな風にリゾートする事って

私の南の島旅行にはあんまりないのですが

たまにはね(*^_^*)


日本が大変な時期と言うのに

こんな贅沢なことして、ホント、申し訳ないと思いつつ

折角なので、楽しませてもらっています。


やっぱり、この陽射しと島の雰囲気。

大好きだなぁと思いながら

BINTAN Is. の1日目は、まだまだ続きます。






識?↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-03 22:49 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 03日
Singapore 現地レポvol.18【画像あり】

先日、知り合いのSさんから

「こっちに暫くいるんだったら、もっと観光すればいいのに。」

「シンガポールから1時間で、ビンタン島行けるよ。」

「あそこは、のんびりリゾートできるから行ってみたら??」

なんて話をランチの時に話していました。


ビンタン島…聞いたことあるけど、確かインドネシアじゃなかったけ?

シンガポールから1時間?飛行機でしょ?

なんて話半分に聞いていましたが、

ホテルに戻り、ちょっと調べてみると…

うわぁ!ホントだ!!

フェリーで55分でビンタン島に行けちゃうんだぁ。


南の島が大好きな私。

うずうずっ…ウズウズ…ウズウズウズウズ!!

行きたぁ~~~~~~~~~~~い!!!!!!


ホテルを調べると…空きあり。

どうする?どうする??

ポチっと、予約しちゃいました。


…ってことで、本日出発!!

まずは、出発口であるフェリーターミナルへタクシーで向かいました。


f0127319_12444115.jpg

Tanah Merah Ferry Terminal

空港の様な雰囲気もあり、すでにリゾートへの扉を開かれた感じに

ドキドキ、ワクワク♪

チケットを交換し、チェックインを済まると

出入国カードを書くように指示されました。

そうでした…ビンタン島は、インドネシアなんです。

シンガポールの東南・約45kmの島。


出入国カードを書いた後は、

イミグレーションで出国手続きを済ませ、待合所へ。


座って待っていると…なんだか慌ただしくなり…

f0127319_1302088.jpg

群がる…

前から思っていたのですが

並ぶという習慣はあまりない様です。

この様に群がって、我先にゲートに向かいます。

例え、並んでいたとしても、気付くと一番後ろになってしまう事なんて

日常茶飯事…しょっちゅうです。

だから、私は並ぶのをやめました。

まぁ、元々1番最後でいいや。的発想なんですが

どうせ並んでても割り込みされちゃうなら、並ばず、ノンビリ行こう。

この考えにこの国に来て思ったのでした。


そして…フェリーに乗り込み約1時間。

高速フェリーの為、エンジン音は、多少うるさいですが

色々なブログで言われていたような揺れは殆ど気にならず

寒さ対策さえしていれば、快適にしかもあっという間に到着。


降りた瞬間から、わぁ~お!南国リゾート♪

シンガポールだって、日本から言えば南国です。

でも、ここはさらに南。

南国特有のモワァッとする湿気の強い空気に強い陽射し。

テンション一気にUPです♪


あまり実感はないですが、インドネシアに初上陸!

と~っても時間のかかるのんびりとしたイミグレーションを抜け

外に出ると、強烈な陽射しの中、青い海が広がっていました。


バディさんは、情報収集に色々とやっていましたが

私は、南の島の空気を肌で感じ、楽しみます(*^_^*)


そして…今回利用するHOTELへ到着♪


今回は、リニューアル工事中だったので

ロビーがなかったり、フロントがホテルの正面ではない

部屋にあったりしましたが、流石5つ星ホテル!

その分をサービスでカバー♪

フロントを室内にした事もあり、アロマの香りが心地よい中

一組ずつに担当スタッフを付け、カウチにておもてなし、

レモングラスのウェルカムドリンクでお出迎えです。

滞在中は、全て彼女が色々と手配してくれます。


その後、ホテルの部屋へ♪

室内には入ると…ここでもアロマのとても心地の良い香りがお出迎え。

そして、マネージャーからのフルーツのプレゼント。


そして…部屋からの眺めは…

f0127319_1335960.jpg

wonderful!!


もう、最高な気分です♪

こんなにリゾートしちゃっていいのぉ!?

テンションあがりまくりです(≧▽≦)ノ


大興奮の30分間の後、水着に着替えPOOLへ♪

かえるちゃんPool は、数名の子ども達が遊んでいる程度で

ほぼ貸し切り状態です。

Poolside にて、軽くLunch してリラックス♪


気持ちの良い陽射しの中、Pool でひと泳ぎし

その後は…


f0127319_13562529.jpg

Blue Sea

待ちに待った海へ♪

まさか、海に来れるなんて思ってなかったので

もう嬉しくって、はしゃぎまくりです。


雨季がまだ終わっていず、ちょっと荒れ気味の海だったので

スノーケリングやカヤックなどは、楽しめる状態ではなかったので

我慢しましたが、それでも久々の海を大満喫!


ともかく、大興奮のBINTAN Is. 初上陸は、まだまだ続きます。






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-03 21:32 | 旅行&散歩レポ
2011年 04月 02日
Singapore 現地レポvol.17【画像あり】

昨日の疲れからか、今朝はゆっくり起床。

のんびりまったりと時間を過ごそうと

ゴロゴロして過ごしていましたが

なんだかつまらなくなり、散歩&夕飯を兼ねて

Little India 方面へ。


前回は、さわりだけ垣間見たLittle India でしたが

今回は、最初から中を見てみようと思い

先ずは、MTR(地下鉄)にて Little India へ。


駅を降りた瞬間から、インドの方々がたっくさんです。

Race Course Rd からSerangoon Rd を歩いていこうと

コースを決め、プラプラ歩き始めます。


歩いて行く街並みも、やっぱり、他とは違う雰囲気。

「インドとは明らかに違うんだけど、インドっぽいんだよね」

インドには行った事はないけれど、なんとなく

インドの雰囲気は感じる事が出来ました。


ともかく目につくのは、果物屋さんに

Gold のアクセサリーを売るお店に時計屋さん。

インドの方は、元々貧富の差がとても激しいようで

地位を象徴する為にわかりやすく

Gold や時計を身に着けるそうです。

そして、男性はひげ。ある程度の地位がないと、

ひげをはやしてはいけないんだそうです。(インド人談)


そんな事を思い出しながら歩いていると

f0127319_757974.jpg

Sri Veerama Kaliamman Temple

これはヒンズー寺院で「スリ・ヴィラマカリ・アンマン寺院」。

到着したのが16:15頃だったので運良く中にも入る事が出来ました。


f0127319_863860.jpg

屋根

近づいて見るとかなり特徴的な建物です。

ゴーランと言われるようで

カラフルな様々な神様の像がたっくさん並んでいます。


寺院の中には、靴を脱いでで入る様にと案内板がありましたので

中に入ってみると、たくさんのインドの方がお祈りをしていました。

この寺院については、こちらに詳しく載っていましたので、参照にして下さい。


Sri Veerama Kaliamman Temple を後にし

更にSerangoon Rd を歩いて行くと

Masjid Angullia と言う礼拝所があったりと

信仰の熱心さが伝わってきます。


おなかも空いてきたので、どうしようかと

物色しながら歩き回ること20分。


Mustafa Center のすぐ目の前の通り

Syed Alwi Rd にはカレー屋さんが軒を連ねています。

その中の一つに入りました。


f0127319_832766.jpg

MADURA'S

シンガポールと言えば、Fishhead Curry らしいのですが

私は見た目だけで苦手なので、それは遠慮し


f0127319_8373533.jpg

Butter Chicken & Murgh Keema & Samosa

本場は、辛いんだろうなぁと思っていたのですが

辛くないものばかり選んでしまった様で

辛さは感じませんでしたが、美味しかったぁ♪

あ!Samosa についてきた緑のソースは、辛かったです。


おなかもいっぱいになった後は、散策がてら

インドのものなら何でもそろう!と言われている

Mustafa Center へ。


たくさんのインドの方や観光客で、店内はかなり混んでいました。


見ているだけでも、面白くて、2時間ほど店内を散策。


面白かったけど、クタクタになって、MTRに乗りこんだのでした。


本日の歩数は、9,188歩。

もっと歩いたように感じたのですが

地下鉄使ったからか、こんなもんでした。







↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by kasumicyoucyou | 2011-04-02 23:26 | 旅行&散歩レポ