<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
イベント三昧♪【画像あり】
先週末からの旅行も終わり

ようやく家に帰れたと思った今日でしたが

今日も研修にて、横浜方面へ


毎日の研修で、かなりお疲れです。


f0127319_22345911.jpg

それでも、この1週間近く、京都、大阪、仙台

そして、地元の花火大会とイベント三昧で

かなり楽しめました。


長期休暇まで、もうカウントダウン。

準備はまだ終わっていませんが

明日もやること、盛り沢山。


休暇まで、ラストスパートです。

頑張ろうっと♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

 
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-31 22:44 | 旅行&散歩レポ
2008年 07月 30日
ただいまぁ~【画像あり】
昨日は、職場の皆と東北地方の海の幸を楽しみ

その後…沖縄本島のダイビングショップつながりの

仙台在住の仙台おやじさんと飲んできました。


実は、私のBossは、牛タンが苦手で

どうしても食べたいと思っていたのに

殆どたる事が出来ず…

ボヤいていたところ、連れて行って下さる事に♪


f0127319_18364493.jpg
お目当ての牛タンです!

素晴しかったです。


写真は、牛タンの刺身!!

霜降り具合に、KOです。


利用したお店は「牛たん料理店 閣



仙台おやじさん、

美味しいお料理や仙台についてのアドバイス

色々とありがとうございました。


そして…本日は、お土産を購入して帰宅です。

もちろん、午前中はしっかりと研修してきました。


さて、今から地元の花火大会です。

ちょっと、あやしい雨の降りそうな天気ですが…

行ってきま~す♪




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

 
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-30 18:48 | 旅行&散歩レポ
2008年 07月 29日
仙台よりvol.2【画像有り】
f0127319_19174522.jpg
昨日は「かこいや」にて

仙台の美味しいものを堪能♪

お店を紹介して下さった

仙台おやじさん、色々と

ありがとうございました。


そして、今日は研修です。

一日中座りっぱなしは疲れます。


動いていないので、お腹が減らず…

お昼御飯も殆ど食べませんでしたが

それでも、お腹があんまり空かないのと

どうしても伊達政宗さんに会いたかったので

夕方、腹ごなしに

青葉城跡までお散歩してきました。


伊達政宗の銅像前にてパチリ♪


今から、ごはんです。

今日は、何食べられるかな?
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-29 19:17 | 旅行&散歩レポ
2008年 07月 28日
北へ【画像有り】
f0127319_19394263.jpg
西から帰ったばかりですが

今日は、北へ移動。


今回は、研修旅行で仙台です。


地震の影響で電車は運休や

遅れはあるものの

日本三景である松島観光。


海のイメージはちょっと違ったけれど

景色を堪能しています。


仙台は思ったより、ずっと涼しいです。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-28 16:39 | 旅行&散歩レポ
2008年 07月 27日
大阪よりvol.2【画像有り】
f0127319_20392335.jpg
本日は、ドライブしながら、

大阪見物?


たこ焼きを食べる為に、

大分遠出しました。

当初の目的のお店には

残念ながら

今回は行けませんでしたが

美味しいたこ焼きも堪能♪


あっつい中でしたが、観光もしたし

初めての大阪は

かなり楽しいものになりました。


案内して下さった皆さん

ほんと、感謝しています。

ありがとうございました。


海旅行も楽しいけれど

京都&大阪…

是非、また行きたいなって思いました♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-27 20:39 | 旅行&散歩レポ
2008年 07月 26日
大阪より【画像有り】
f0127319_22154498.jpg

今日は大阪に移動♪

初めての大阪です。


念願の海遊館に行ってきましたv(^-^)v

巨大水槽だけで、2時間は費やしたかも。


めっちゃくちゃ、楽しかったなぁ。


こんな水槽がある大阪…すっごいなぁ。

だって、関東には、こんな巨大水槽のある水族館

多分ないと思うので。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-26 21:24 | 旅行&散歩レポ
2008年 07月 25日
京都よりvol.2【画像有り】
f0127319_0131581.jpg
嵯峨野でゆっくりし過ぎ、

予定時間を大幅にオーバー。


慌てて炎天下の嵯峨野を後にし

電車にて、貴船に移動。


目的はもちろん、川床です。


炎天下遊びまわった私達には

貴船はとっても涼しくて、気持ちがよかったです♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-25 23:13 | 旅行&散歩レポ
2008年 07月 25日
京都より【画像有り】
f0127319_16405250.jpg
かなり早めの新幹線に乗り

京都に遊びに来ています♪


知り合いと京都駅で待ち合わせ

再会を喜びあい、盛り上がり

その後、嵯峨野方面へ


自転車を借り、嵯峨野巡り。


たっぷり、時間があるはずだったのに

気付けば、いい時間。


すっごく、暑いですが、

竹林やお寺巡りを楽しんでいます。


今から、貴船に向かいます!
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-25 16:40 | 旅行&散歩レポ
2008年 07月 24日
行ってきます♪<石垣島2007/03>【画像あり】

今日も海に行きたい衝動を抑えながら、お仕事お仕事。

明日からの休暇の為に…そして、終了!!


明日からは、ちょっと西の方にお出掛けしてきます。

多分ですが、いつも通り、お出かけ日記更新する予定です♪

初めての場所に行くので、かなり楽しみです(^ー^* )






ちびっこ


すっごくかわいい、この仔でしたが

あ~ん、ハレーション起こしてるぅ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


修行しなくちゃなぁ。次回こそは!!




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  人気blogランキング にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-24 22:00 | 八重山
2008年 07月 23日
冬の小笠原レポvol.29 <2007/12>【画像あり】
冬の小笠原レポ vol.29 2007/12/31

ひとつ前のレポへ


観光後は、友人と海遊にてラーメンをすすり

時間はかかるけど、美味しい味を満喫♪


その後は、暇ヒマな私は、ビジターセンターに立ち寄り

じっくりと展示資料を読み漁り、小笠原の昔を満喫。

今はないものや残骸などの実が見れる場所

そして、今いらっしゃる方の昔?などなどを見て

楽しんできました。


そして…夜は小笠原在住の友人Cちゃんの家にて。

何故か、彼女の家は小さい頃から

大晦日の夜は<すき焼き>なんだそうです。

…と言う事で、Yちゃんと3人ですき焼きを満喫♪


紅白歌合戦を楽しみ、皆で大熱唱。

あ~、しっかりと大晦日しているなぁ。

なんて事を話しながら、夜は更けて行き…


気付けば、結構な時間!

カウントダウンイベントに参加しなくちゃ!!

慌てて片付けをし、宿までダッシュ!!


雨が心配され、お祭り広場でのカウントダウンは中止され

二見港船客待合に変更となった為、宿からちょっと遠い!


お酒を飲んでいるので、バイクと言うわけにもいかず…

ダッシュで、向かうと、沢山の知り合いが盛り上がっていました。






小笠原太鼓


昼間におが丸のお見送りの際に

何度も見た事がありますが

やっぱり、夜に間近で見るのは迫力もあるし

いつもより長く見る事が出来たので、

じっくりと聴き入り満喫。


その後は、返還40周年を記念するスライドショーがあったり、

お酒やそばの振舞があったり…もちろん、どっちも頂きご満悦♪


そして…メインイベントのカウントダウン♪

クラッカーを配られ、皆でカウントダウンしながら

10.9.8.7.…3.2.1 PAN!( ^▽^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

それと同時に、花火が打ち上げられ

停泊している「きそ」と「ははじま丸」の汽笛合戦。


存分に、カウントダウンを楽しみました。


そして…初詣に大神山神社へ


祈った事は…

「今年こそ、べた凪にして下さい」


そう…小笠原でべた凪を味わったことのない私です。

と言うか、荒れていない小笠原を味わった事がありません。


なので、念入りに願いました。


さて…この1年どうなる事やら?


この日の現地レポはこちら(〃^∇^〃)♪



↓ランキングに参加しています(*^▽^*)
読み終わったらポチッとお願い致しま~す(^ー^* )♪

  楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-07-23 19:03 | Diving旅行レポ