<   2008年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
冬の小笠原レポvol.45 <2008/01>【画像あり】

冬の小笠原レポ vol.45 2008/01/05

ひとつ前のレポへ


大満足の朝ごはんを食べ、本来ならまったりと過ごしたいとこですが

今回は、時化で悩まされて、ほとんど潜っていなかったこともあり

最終日だと言うのに、珍しくDivingへ♪


天気もよく、快適なクルージング。


そして、父島周辺のポイントへエントリー♪


の~んびりとプワプワと漂いながら、青い海を感じ

いつもの黄色い仔達を楽しんだり

砂地でゴロゴロ…






宇宙より


星屑が散りばめられたような(←いいわけです)

暗闇から登場してきたこの仔、やっぱり、派手だなぁと。

でもね、暗闇に潜むホワイトチップはちょっと怖い。


昼間は大人しいのがわかっているので、

普段出会っても、全く怖いと思わないですが、

やっぱり暗闇で見ると、ドキッとします。


そんな事を思いながら、まったりダイブを終了です。


あと少ししか入れない、この海をマイペースに楽しむのでしたぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-30 06:08 | Diving旅行レポ
2008年 09月 29日
あめ~【画像有り】
f0127319_1820685.jpg
朝、5:00

船の音で目覚めました。


障子を開けると、雨…


まずい…このままでは

時化のイメージが定着しちゃうじゃん!


そんな事を思いながらも

まぁ、なるようにしかならんし~ぃ

…と、二度寝。


次に目覚めたら、雨は止み

風も収まり、いい感じに♪


…と言う事で、川奈の海へGO!


途中、雨がザーザーだったり、もしかして、クローズ!?

と、危うい事もありましたが

90分を2ダイブと、まったり&ノンビリ、マンツーダイブ♪

めっちゃ、楽しんできました(≧▽≦)


「ダイビングって、楽しいなぁ!!」って、心から思ったのでした。


さて、今から土砂降りの中ですが、頑張って帰りま~す。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-29 18:20 | Diving旅行現地レポ
2008年 09月 28日
ばんざ~い【画像有り】
f0127319_2224790.jpg
川奈ダイブに行ったはずの私

何故か、機材は濡れず( ̄○ ̄;)


ま、そんな事もあるなぁと。

赤沢に行く方もいらっしゃいましたが

私は陸でノンビリ。


皆でうどんを食べに行ったり

様々な方の写真をみたり

おしゃべりしたり

いじられまくったり?


楽しい時間を過ごし

その後は、写真の時化の時のみ汐を吹く

汐吹岩を見に行ってきました。


かなり、いい感じに汐を吹き上げていました。


ダイバーには、嫌な風ですが

ここの観光としては時化、ばんざいな感じです。


その後は、帰るゲストを何度もお見送り。


そして、夜はお刺身を満喫したのでした。


明日は、代休なので川奈泊まりです♪


明日こそは、海に入りたいなぁ。


でも…まだまだ波音が聞こえるぅ。

なんとかならんかねぇ。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-28 22:24 | Diving旅行現地レポ
2008年 09月 28日
ふぇ~【画像有り】
f0127319_12502635.jpg
電車での移動中から

気になった風。

白波が見えるじゃん ┐('~`;)┌

海、時化てんじゃない?


ご覧の通りです。


ピックアップされ、港に到着し

カメラセッテイィングや機材のチェックなど

準備中に、クローズが決定。


リベンジ出来ずぅ。


今日は、ノンビリ決定です。



そうそう、小笠原でご一緒したCHIちゃんに、偶然にも再会!

嬉しかったなぁ。


さて、今から昼ご飯食べにうどん屋に行ってきます。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-28 12:50 | Diving旅行現地レポ
2008年 09月 28日
行って来ま~す【画像有り】
f0127319_771921.jpg
昨日は、早めに帰宅したので

目覚めもスッキリ!

と言いたいとこですが

眠くて、眠くて…


でもね、今日は先日台風13号により

流れてしまった伊豆ダイブ♪

頑張って起床です。

1年半ぶりに川奈へ行って来ま~す。


初めての電車で移動のダイブ。

どんなダイブになるか楽しみぃ(^▽^)ノ

因みに、写真は昨日飲んだワインです♪


レスなどは、遅くなりますが

ちゃんと見てますので、宜しくお願い致します。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-28 07:07 | Diving旅行現地レポ
2008年 09月 27日
大満足~♪【画像有り】
f0127319_21223999.jpg
休日出勤を終え

夕方からは、楽しみにしていた

ディナーです♪


本日のお店は、鉄板焼きS

何度も利用しているので

ハズレはなし♪


今日も美味しくお魚や宮崎牛を堪能(^▽^)


ワインは初めは、甘過ぎ~って思いましたが

飲むうちに、美味しさを増し、いい感じに。


最後のドルチェはお腹いっぱいでgive up


でも、大満足なディナーとなりました。

因みに、写真は私の食べれなかった前菜のエビさんです。

私のは、美味しかったのですが

画像的には、美しさに欠けたので、ボツとなりました。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-27 21:22 | Food&Drink
2008年 09月 26日
プチサプライズ♪【画像有り】
f0127319_18174725.jpg
かなり強い南風に見舞われた本日

湿気が凄かったこともあり、

気温は27度程度だった様ですが

それ以上に暑い一日となりました。


かなり、へとへとになって帰宅すると

プチサプライズが待っていました。


小笠原つながりの

友人からのプレゼント♪

彼の撮った写真のカレンダーと

ポストカードです。

ちなみに、先日、風景印のポストカードを

送ってくれた友人です。


とても素敵な写真に、疲れも吹き飛び

島を思い出し、しばし放心。


明日も休日出勤ですが

パワーをもらったので、頑張れそうです♪


なんでもない日のプレゼントって、なんかとっても嬉しいですよね。


ありがとうございましたぁ~。

ちなみに、彼の写真は竹芝の東京愛らんどでも、販売しています。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-26 18:17 | その他
2008年 09月 25日
冬の小笠原レポvol.44 <2008/01>【画像あり】

冬の小笠原レポ vol.44 2008/01/05

ひとつ前のレポへ


最後の夜を十分に楽しんだ、朝…

早めに起きて、朝陽を見に行こうと思っていたのに

気付いたら、しっかりと朝でした。

案の定、寝過ごしたのでした。


ベッドから這い出て、ぼ~っとしていると…

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

素晴らしい朝ごはんが登場♪






お刺身定食♪



目の前に現れたのは、昨日の伊勢エビを使用したあら汁と

前日K●ouちゃんの釣って来た

カスミアジにクマザサハナムロのお刺身定食♪


こんな豪華な朝ごはんが、島で食べれるなんてぇ~ヾ(≧ー≦)ゞ


女子チーム、皆で和気藹藹、おいしく頂いたのでした。


k●ouちゃん、ほんとにありがとね~。

そして、私達が夜空を楽しんでいる間

あら汁をしっかりと見張って作ってくれていた

男子チームのコ●ちゃん、ほんとにありがとう。


とっても美味しい、朝ごはんでした。


…って、この旅行の間、ほんと食費はほとんどかからない自炊。

皆で協力して、皆で食材手に入れて

めっちゃ、楽しい時間でした。

宿で、ご一緒した皆さんに感謝です。


今更ですが、ほんとありがとね~。


こうして、小笠原最終日の朝はゆっくりと明けていくのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-25 20:23 | Diving旅行レポ
2008年 09月 24日
夏休みの自由研究【画像あり】

今日は、新橋のBoxにて夏休みの自由研究発表会。

沢山の方の夏休みのスライドショーやVideoを

見させていただきました。

皆さん、素晴らしい場所での

素晴らしい写真をたくさん撮られていらっしゃり

たっくさんの刺激を受けてきました。


そして、沢山の方との交流も♪


途中、だ~いすきな征夫さんもいらっしゃり

お話しすることもできました♪


お話すればするほど、

やっぱり、征夫さんは、とっても素敵な方だなぁと、しみじみ。



週中だと言うにも拘らず、70名以上の方が集まり

皆で、楽しい時間を過ごすことができました。


ご一緒した方々、ほんとにありがとうございました~。


f0127319_1102640.jpg



集合写真♪


ちなみに、これでも多くの方が帰ってしまった後の集合写真です。

私もほぼ終電でしたぁ。


明日は、いつもより早い出勤。…大丈夫かぁ!?私。

ま、何とかなるでしょ?

これだけのパワーをもらったんだから、と言い聞かせるのでした。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-24 23:59 | その他
2008年 09月 24日
週中なのに…【画像有り】
f0127319_17532139.jpg
お天気に恵まれた本日。

本来なら気持ちの良い目覚めなはず。

でも…案の定、身体がバキバキです。


昨日のパドボーが効いているぅ。


肩、腰、腹筋、背筋と

全てが張ってます(^o^;)


そんな中ですが、頑張って出勤すると

「うゎ!黒っ!」

「なんか、黒くなってません?」


どうやら、しっかり日焼けしちゃったみたい。

かなり、念入りに日焼け止めしたんですが…┐(´ー`)┌


もっと、ヌリヌリしなくちゃダメだったみたい。

反省、反省。


さて、今日は今から上京してきます♪


週中だと言うのに、大丈夫か!?私。


写真は、全く関係ないけど、趣味のマンホール写真。

土地によって、マンホールも図柄が違うので面白いんです。

因みにこれは、先日行った湯河原のものです。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-09-24 17:53 | 旅行&散歩レポ