<   2008年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
Partyだったのに・・・【画像あり】

今日は、ハロウィン♪

ほんとはね、ベースにてハロウィンパーティに参加予定だったのですが

仕事が長引き、待ち合わせ時間に間に合わず、断念。


カメラもちゃ~んと用意して、

もちろん、ちょこっと変装アイテムも用意していたんですが

まぁ、仕方ないです。


明日は、私の仕事上、かなり重要な1日。

もちろん、休日出勤です。しかも、早朝出勤。


なので、ちょうど良かったのかなぁ?

なんて思いもあったり…


…と言う事で、年末の予定をちょっと考えてみたのでした。

西に行こうか?南西に行こうか?それとも南へ??

円高で、ドルに換金したお金も持っているし…


さ~って、どうしようかなぁ?


皆さんは、予定決まりましたか??







仲良し♪


小笠原の海で出会ったユウゼンのペア

こんなブルーな海で、仲良くいつも一緒の2匹。

そんな風にバディが、いつも傍にいてくれるって、いいな(*^▽^*)

なんて思いながら、撮ったのでした♪



この写真を含む小笠原のDiveAlbumをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴をご覧下さい(〃^∇^〃)♪




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-31 20:35 | 小笠原
2008年 10月 30日
沖縄&座間味レポvol.1【画像あり】

沖縄&座間味レポ vol.1 2008/03/23

前日、ダイバー仲間のイベントや小笠原仲間との飲み会など

かなり盛り沢山な1日だった事もあり

めっちゃくちゃ、寝不足のまま、飛行機に飛び乗り那覇空港へ


飛行機に乗った瞬間から、時々目覚めるものの

いつもなら写真でも撮ろうかと思うのですが

カメラを握りしめたまま、ウトウト状態。


「富士山が見えるね~」の声にふと外を見ると…





Mt.fuji


雄大な富士山

日本人なら、やっぱり撮ってしまうこの山

取り敢えず、2-3枚撮ってみました。


そして、もうちょっと違う角度になるのを待ってからと思っているうちに、

マブタが…( ̄□ ̄;)!!

カメラを落として壊してしまうのでは!?

という不安に駆られ、撮影は諦め、爆睡。


着陸の衝撃で、目が覚めたにもかかわらず

またしても眠り込み…最後の最後に飛行機から降りたのでした。

この時の現地レポはこちら(〃^∇^〃)♪


到着すると、かなりどよどよの天気。

どうやら、かなり揺れていた様子で、

空港内やモノレールでの送迎者との会話は

「揺れたんじゃないですかぁ?」とか「凄い揺れたんだよ~」でした。


もちろん、私はそんな事はこれっぽっちも知らず~

知らない事は幸せなりヾ(〃^∇^)ノ♪

そんな事を思いながら、モノレールに揺られて、とある目的の場所へ


実はね、那覇に行く際には、いつもお世話になっている宿 「空ハウス」があります。

沖縄本島には、乗り継ぎの際に空港で、ちょこっと時間をつぶす程度で

殆ど、足を延ばしていなかったので、今回座間味に行く際

早めの飛行機に乗って、時間がある様だったら

顔を出そうかなぁと思っていたのでした。


急遽、連絡したところ、快く出迎えて下さり

一緒にランチを食べながらのゆんたく~


ふと外を見ると…大雨~


「そろそろ、出掛けないとね~」

「この土砂降りの雨の中、港へ歩いていくのはいやだなぁ~」

なんて話しながら

一応、確認の為、座間味村のホームページを見てもらうと

Nさん「欠航しとるよ~」と。私「まじ?」


と言う事で、色々と連絡をとって、那覇stay決定です。


歩いて5分のスーパーに買い出しに出かけただけで、

全身ずぶぬれになるほどの降りっぷりに

途方にくれながらも、宿の皆さんとのゆんたくに花を咲かせたのでした。



この日の現地レポはこちら(〃^∇^〃)♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-30 20:38 | Diving旅行レポ
2008年 10月 30日
インド【画像有り】
f0127319_18163997.jpg
昨日の夜は、

「おいしいカレーが食べた~い」と言う

私の希望から、学生時代の友人と、

インド料理でした。


クイーンズスクエア内に、

こんなお店があったなんて!

美味しいインド料理に、ニコニコです♪


インドビールにワインにカクテル

そして、めっちゃ、美味しい大好きなナンと

カレーに大満足。


色々とリサーチしてくれたK、ありがとね~。



また是非行こうと思うお店の一つになりました。

今回利用したお店は、こちら
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-30 07:16 | Food&Drink
2008年 10月 29日
ネオン【画像有り】
f0127319_18501094.jpg
早めに仕事が終わったので、横浜方面へ♪


今日は、学生時代の友人とご飯です。

待ち合わせの時間まで、

かなり時間があったので

ウィンドショッピング♪


欲しいもの沢山です

…物欲が刺激されます。

思わず、買いそうになりますが、

ガマンガマン。


そんな、葛藤もありましたが、

夜景のいい時間になったので、ブラブラ散歩。


この辺りは、普段とは全く違い華やかな感じで、やっぱりいい風景。

カメラ持ってくれば良かったかなぁ?

なんて、思いながらお散歩を楽しんでます。


さ~て、お腹も空いてきたし、そろそろ行かなくちゃ。


楽しんできます。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-29 18:50 | 旅行&散歩レポ
2008年 10月 28日
いい天気♪【画像有り】
f0127319_20353886.jpg
今日もとってもいい天気の

秋晴れとなりました。

海日和の天気に誘われて…海へ♪

ではなく、今日は海が見える

山へ行ってみました。


遠くには富士山や伊豆半島が見えるし

キレイに●島が見えるし…

気持の良い風が頬をなでていくし…

ほんと、素晴らしい季節です。


紅葉には、まだまだ早いですが

イチョウも少し色づいてました。


寒くなるのは、嫌ですが

この季節はこの季節で悪くないなぁと思った

そんな1日でした(*^▽^*)


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-28 20:35 | 旅行&散歩レポ
2008年 10月 27日
BlueSea【画像あり】

週末のどよどよした天気は、どこへ?

そんな事を思ってしまう位のいい天気に、思わず海へ~

とも思ったのですが、まぁ、まだ月曜日。

熱い週末を過ごしたばかりの私ですから

逃避には走らず、きっちりお仕事お仕事。


それでも、やっぱりランチはのんびりゆっくり

太陽のパワーをサンサンと浴びて、しっかり充電。


今年は、暖かい時期が長く続いて嬉しいなぁ

なんて思いながらのランチを満喫です。


明日からは、ちょっと寒くなりそうな予報。

皆様、風邪ひかないように気を付けて下さいね。




BlueSea



写真は、昨日行った大島での海中風景。

イサキやタカベの群、スズメダイ、キンギョハナダイなどなど

たっくさんの群を見る事が出来ました。


ブルーな海で出会う群とソフトコーラルとのコラボは

見ていて、嬉しくなります。


こんな海をず~っと見ていたいなぁ。なんてねヾ(≧ー≦)ゞ



写真アップはまだですが、DivingLogをUPしました。

お時間のある方はこちらの更新履歴からお入り下さい(〃^∇^〃)♪

宜しくお願い致します。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-27 20:06 | 伊豆大島
2008年 10月 26日
島よりvol.2【画像有り】
f0127319_14492097.jpg
昨日は、寝不足がたたり、ショップから戻ると

パタンと倒れ込む様に就寝。


目覚めると天気はイマイチですが

風は南西の風となり

海は、かなり静かになってました。

気分も盛り上がります♪


そして、今日も秋の浜へGo!!


ブルーに抜けた海に

ソフトコーラルはキレイだし

写真は撮れなかったけど、

コウリンハナダイはキレカワイイし

見たかったオレンジさんも記者会見状態のお祭り騒ぎ♪


めっちゃ、楽しいダイブとなりました。


意外と近い伊豆大島♪

また、是非遊びに来たいなって思いました。


今回ホスト役をして頂いたnobさん、色々教えて下さったmasayoさん

楽しい時間をありがとうございました。

また、宜しくお願いしま~す♪


さて、出港です。

写真は、かめりあ丸。大型船です。


私は、ジェット船の虹で帰りま~す。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-26 14:49 | Diving旅行現地レポ
2008年 10月 25日
島よりvol.1【画像有り】
f0127319_2361835.jpg
行き先は、かなり久々の島、大島です。

暫く行っていませんでしたが

高速船での移動は、ほんとに速くって

かなり、いい感じです。


久里浜から約1時間で到着です。


ここの所、私が行く場所は

クローズなどがあったので

どんよりな空に、ちょっと焦りましたが、

うねりはあるものの、無事、エントリー♪


1本目は、実は若干二日酔いが残り、ボ~っとしている上に

カメラの設定がおかしなことになっていて、殆ど撮れず・・・撃沈。

2本目は、オレンジさん(オレンジストライプド・ピグミーバスレット)を

探しながら、砂地でヤシャ、ヒレネジ、ヤノさんなど

秋の浜を満喫してきました。



そして、民宿「米丸」にて魚三昧の美味しいご飯にご満悦o(^-^)o


その後、皆で、ショップにてビデオを見て

大島の魅力に取り付かれたのでした。


ちなみに、私の写真は、酷いもの量産です  ┐('~`;)┌

明日、がんばろっと。
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-25 23:06 | Diving旅行現地レポ
2008年 10月 25日
みなと【画像有り】
f0127319_850049.jpg
無事、起きる事に成功。

睡眠時間は、3時間( ̄○ ̄;)

かなり眠いですが…

ちょっと、お出かけしてきます♪


久々なので、楽しみ~ぃo(^▽^)o
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-25 08:50 | Diving旅行現地レポ
2008年 10月 24日
(*_*)!【画像有り】
f0127319_235714.jpg
金曜日の今日、精神的にも体力的にも

めっちゃ忙しかった今週を

無事、乗り越えた自分を労うためと

大好きな元同期のMちゃんと

珍しく2人で、大船で遊んできました♪


いつもは後輩や

先輩達と一緒の事が多いのですが

久々の二人を満喫です。



喋って飲んで、唄って楽しい時間♪

大満足で、帰る途中…

友人に遭遇。


友人宅で思わず盛り上がっちゃいました。


明日からちょっと出掛けるのに…


完全な酔っ払いです。


明日、起きれるのか…不安です。


因みに、本日のお店は、こちらです♪
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-10-24 23:57 | Food&Drink