<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
ビーチ【画像あり】

昨日の忘年会の際の話題に紅葉と言う話もあり

「今、鎌倉の紅葉がいいらしい」と言う話を聞き

ちょっと行ってみようかな?と思い、出掛けてみました。


でもね…あまりの混雑具合に挫折し、退散。


そして、夕方、先週末のリベンジでもしようかな?

…と思い、カメラを持ってバイクでブ~ン♪


今回も前回と同じところとも考えたのですが、それじゃつまらないし…

と言う事で、別の神奈川県の景勝地方面へGo!


でもね、その前に…R134(ビーチライン)を走っていると

気になる光景がたっくさん(*^▽^*)

まだまだ、時間もあるし、いい感じだし…と思って

駐輪場があるところに駐輪して海へ






夕暮れのサーファー


実は、昨日の夜からずっと強く吹いていた南西風により

海はサーファー天国。

しかも、日中は天気も良くてぽかぽか陽気。

その為、に中もかなり多くのサーファーが出ていましたが

夕方になって、気温も下がって来たのですが

まだまだ沢山のサーファーが、海を楽しんでいました。


最近、体調不良で海に浸かっていない私としては

羨ましい光景だったのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-30 22:45 | 旅行&散歩レポ
2008年 11月 30日
ちょっと早い忘年会【画像あり】

昨日は、悩み事もありましたが、小笠原で出会った仲間との

ちょっと早い、忘年会です♪


今回のメンバーは、去年の夏の前半に出会った仲間と

今年の夏の前半に出会った仲間で行いました。


最初は、メンバーが集まるのか?なんて不安もありましたが

7名で、和気藹々楽しんできました♪

f0127319_1210339.jpg


次の帰島はいつ??

カメラの話、海の話、共通の仲間の話、恋の話などなど

かなり、楽しい時間となりました。


途中電話出演なんかもあり、盛り上がったのでした。


仲間っていいなぁ~

そんな事を思いながら、帰路につきました。


今回、予定が合わずに参加できなかった皆さん

次回、またお会いしましょう♪



本日利用したお店は、こちら



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-30 12:11 | Food&Drink
2008年 11月 29日
悩み…【画像有り】
f0127319_18164364.jpg
今日は、都内にて

小笠原で出会った友人達と、

ちょっと早めの忘年会です。


でも、その前にちょっと新宿へ

カメラについて、SHOPへ行って

相談してました。

今、持っているカメラ

水中に入れるかどうかの相談を。


今、ハウジングを購入すべきなのか?

今更??それとも?などなど


でも…色々話せば話すほど、

悩みは深くなる一方です。


40D?50D?それとも中古?

はぁ~、悩みますね。


やっぱり、年末ジャンボかな~ぁ(笑)


写真は、先日の夕陽です。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-29 18:16 | 機材
2008年 11月 28日
週末なんだけどなぁ【画像あり】

今日は、朝は土砂降りの冷たい雨で

出勤時には、ずぶ濡れになってしまいましたが

昼前から、とってもいい天気となり

日差しのあるところでは、かなりあったかくて

寒がりの私でさえ、ロンT1枚で過ごせちゃうほどでした。

びゅ~びゅ~の風が吹いてはいますが、南西の風なので

帰りもそれほど苦労せずに帰宅する事が出来ました。


でもね、本来は、中華街に出掛ける予定だったのです。

けど、体調も万全ではないし、明日はちょっと早めの忘年会もあるし

・・・と言う事で、今日のお出かけは中止。


それにね、この時期は毎年残業三昧でして…

本日も、例年通りかなり残業してしまいました。はぁ ┐('~`;)┌


…と言う事で、2週連続おうちでご飯。

鍋してあったまる事にしたのでした。

冬は、やっぱり鍋ですね。







捕食中


竹富島周辺で出会ったカンザシヤドカリさん。

ひげをぴ~んと張って、捕食活動中です。

何か捕まえること出来たのかしら?




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-28 21:44 | 八重山
2008年 11月 27日
PINK【画像あり】

寒さになれたのかも…なんて昨日は思っていましたが

やっぱりそれは勘違い。

泣きたくなる寒さに、縮こまっていました。

気温は、ず~っと10℃を切っていたのでした。


冷たい雨の一日となった本日

皆様、風邪などひかれませんように。







PINK


竹富島周辺のポイントで出会ったフリソデエビ。

青いフリソデエビもキレイだけれど

私は、ピンクのフリソデさん方が好き♪


でもね…この仔、撮ってる時にふと気付きました。

あれ!?自慢のフリソデが片方しかない~

どこに置いてきちゃったんでしょうね?

喧嘩時の名誉の負傷なのか?どっかに挟まっての負傷なのか?

色々と想像してしまったのでした。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-27 19:54 | 八重山
2008年 11月 26日
オレンジ【画像あり】

だんだん寒さに慣れてきたのか、

今日はめっちゃ、(((p(>◇<)q))) サム~イ!!

大騒ぎする事なく、勤務終了。


やっぱり、咳は(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

…で、本日、呼吸器内科へ


リンパ腫れていず、喉の赤味も殆どないので

風邪は完治しているらしいのですが、

気管支炎だけが、残っちゃったそうです。


まだ長くかかるかもしれないし、

もしかしたら、すぐ治るかもしれないし…

といった、かなり微妙な診断でしたが、

3年ほど前にも1度やった事があるので

気長に付き合っていくしかないかなぁ?と。







オレンジ


今日も素晴らしい夕焼けが広がっていました。

ホントは、カメラ持って海に行きたかったけど

病院に行きたかったし、カメラも持っていないし…我慢我慢。


写真はないので、先日のお散歩写真から♪



この写真を含む風景写真アルバムをUPしました。

お時間のある時のでもこちらの更新履歴からご覧下さい(〃^∇^〃)♪

宜しくお願い致します。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-26 21:36 | 神奈川
2008年 11月 25日
出社拒否!?【画像あり】

連休も終わり、通常の生活が始まりました。

皆さん、連休ボケしていませんか?


私は、あまりにゆっくりしすぎた連休だったためか

朝起きるのが辛かったです。


ところで、私の体調ですが、連休中かなりゆっくり過ごしたので

咳も殆ど出なくなり、全快したかと思っていたのですが…

職場に行くと、発作のような咳が始まってしまいました。

でもね、家に戻ってくると、問題なし。


(*'へ'*) ン~ もしかして、出社拒否??(笑)







くえ~ぇ


2007/04に竹富島周辺で出会ったイシガキカエルウオ。

普段は、ニッコリ笑顔のかわいいイシガキカエルウオですが

あの時期は、婚姻色になりだした頃。

他の仔が近づくと威嚇する為にこんな顔に…

カメラが近づくたびに、くえ~~~~~ぇ!って

凄い顔で威嚇されちゃいました。


でもね、この顔が面白くって、どんどん寄っちゃって

それでも逃げないので、どんどん寄って…

気付けば、レンズにぶつかるんじゃない??

…と思う位近づいていたのでした。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-25 18:41 | 八重山
2008年 11月 24日
連休2日目 お散歩レポvol.3【画像あり】

連休2日目 お散歩レポ vol.3 2008/11/23

ひとつ前のレポへ



結婚式を見て、ちょっと温かい気持ちになった後は

もともとの目的である神社裏の景勝地


行ってみると、暖かい陽気に誘われた皆さんや

家族連れでBBQを楽しむ方々などなどで賑わっていました。


ちょこっと写真を撮って、やっぱりまだ早いなぁと。


で、折角神社に来たんだから、お参りもしておこうと

境内に行ってみると…先ほどの結婚式が厳かに行われていました。


すると…「見学されたいようでしたら、どうぞ」と言われたので

ちゃっかり、見学させて頂きました。

流石に、写真を撮るのはやめましたが…。


その後も、まだ時間があったので、近所のカフェで人間観察。

これも凄く楽しい時間でした。


そして…いい時間になったので再び神社裏へ






sunset

※ 気に入った写真は、クリックしていただけると嬉しいです♪


ここで、こんなにキレイに富士山と夕日が見れたのは

かなり久々の事で、待った甲斐があったなぁと

かなり嬉しくなりました。


そして、大好きな夕日が沈んだあとの光景を楽しもうと

カシャカシャ撮っていると、いきなりカメラフリーズ…

なんで!?と、思って電源切って、入れなおしてみたら

「バッテリーを交換して下さい」


はぁ┐('~`;)┌  ま、そんなものです。






After Sunset


最後に撮った写真がこれです。

1番星も輝きいい感じでした。


この後も、富士山も染まり、皆さん感嘆の声を上げておりました。


↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-24 14:42 | 旅行&散歩レポ
2008年 11月 24日
連休2日目 お散歩レポvol.2【画像あり】

連休2日目 お散歩レポ vol.2 2008/11/23

ひとつ前のレポへ



漁港を後にして、向かったのは近所の神社です。

この神社を抜けると、ちょっとした岩場になっていて

そこで、夏は時々スノーケリングの練習などをして遊んでいます。

因みに、このポイントは、かながわの景勝50選にも選ばれている場所です。


なので、ちょっと時間的には早いかな?とも思ったのですが

取り敢えず、行ってみようと思いブ~ン♪


到着すると、結婚式の表示が… (*゜・゜)ンッ?結婚式??

キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ

見まわすと、丁度控室から皆様出てくるところでした。






教会の結婚式は、割と、見慣れていますが

神前での結婚式は、ホテルで子どもの頃、

叔母がしたのを見て以来だったので、かなり新鮮。






参列者も和装が多いしなんか、いいな。

なんて、思ったのでした。

お二人とも、お幸せに~


お散歩での、偶然の出会いに感謝です♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-24 09:56 | 旅行&散歩レポ
2008年 11月 23日
連休2日目【画像あり】

ちょっと雲は出ているものの、

暖かい南風にかなり気持ちがいい感じの連休2日目。

皆様、いかがお過ごしですか?


私は、午前中は、洗濯や布団干しなどなど

更に「いつのよ!」と言われても仕方がない

座間味レポvol.2>を書いたり

まぁ、日頃しないことを済ませ、昨日急遽決まった約束の

「午後に横須賀ベースに行こう」という友人の電話を心待ちにしていました。


…が、なかなか電話もなく、どうしたのかなぁ?

なんて思っていると、14:00過ぎになりようやく電話。

「ごめん…熱が39℃ある~ぅ。今日は行けない。」


…と言う事で、本日の予定はなくなり、さ~て、どうしよう??


天気もいいので、カメラを持って本日もお散歩へ


昨日は、山だったのと、時間的に、いいんじゃない?と思ったので

今日は、海にGo!!


実は、私の住む地方にもダイビングポイントがあります。

原チャリで、10-15分程度の場所に。

以前は、よく行っていたのですが、最近は全く行っていません。


時間的に、ちょうどいいとは、多分エキジット時間なんじゃない??

なんて、思ったからなんです。


行けば、多分知り合いに会えるかなぁ?

なんて思ったりしたので。


もちろん、BINGO!!知り合いに会う事が出来ました。

以前使っていたショップのOさんやKさん♪

そして、最近仲良くして頂いているショップのSちゃん♪

他にも友人SさんやTなどなど。

おしゃべりを楽しんだあと、黄昏てきました。






漁港


ダイビングポイントのすぐ近くの漁港

トンビが飛来する度にカモメ?が、乱舞。

うっすらと富士山も見え、なかなかいい光景でした。

(実際は、写真よりはずっときれいに見えていました。

なぜか、富士山って、写真に撮ると消えちゃうんですよね~。

何でだろう??ご存じの方、アドバイスお願い致します!)


地元の海をゆっくり楽しむことなんて、

最近あんまりしていなかったので

ちょっと楽しい時間となったのでした。


この後も、ちょっと出かけたのですが、

その写真の整理はまだ終わっていないので…また後日。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2008-11-23 22:22 | 旅行&散歩レポ