<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
串揚げ【画像有り】
f0127319_2125721.jpg
今日は小笠原で、

いつもお世話になっているショップ

beachさんが、上京しているので、

六本木の串揚げ屋さんで楽しんでます。


まさかここで、小笠原でご一緒した

オキゴンベさんやCHIちゃんの友人と

お会いするとは!な出会いや

いつもBOXで会っている友人との再会や・・・

色んな出会いがあり、びっくり♪


ダイビング業界は、やっぱり狭いですね。

でも、素敵な出会いに感謝ですヾ(≧ー≦)ゞ



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-31 21:02 | Food&Drink
2009年 01月 30日
のんびり週末【画像あり】

本日は、冷たい雨の一日。

インフルエンザがかなり蔓延し、

私の席の前左右が、インフルエンザに侵されました。


私がインフルエンザいに侵されるのも時間の問題です( ̄□ ̄;)


まぁ、12月に1度侵されているし、予防接種もうけているから

大丈夫なはず!!と思い込みの激しい私は、自分に言い聞かせている今日この頃です。


今日はね、週末ですが家でのんびりな金曜日。


昨日も飲み過ぎてしまったので

今日は、ほどほどにしながら、友人から頂いたDVDを楽しんでいます。


f0127319_21553583.jpg



ひろべ~さん海からのメッセージ

ようやく手に入れる事が出来ました。

送って下さったがんちゃん、ほんとにありがとうございます。


それと…携帯ストラップ新しくなりました♪

小笠原を思い出し、だ~い好きなイルカですヾ(≧ー≦)ゞ


でもこれ、小笠原のじゃないんだけどね(笑)




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-30 21:56 | その他
2009年 01月 29日
ほのぼの【画像あり】

更に増えた私の周りのインフルエンザな人々。

…っと言う事で、明日は事務仕事がメインになりそうな感じです。


あんまり好きじゃないんですよね、

っていうか、はっきり言って嫌いです。


でも…避けて通るわけにもいかないので

明日も頑張ろうと思います。


だって、明日は週末だもんね♪


でも、今日も隣人宅で宴を楽しんじゃったんですけどね~ヾ(≧ー≦)ゞ


ってな感じで、私はとっても元気です(〃^∇^〃)






癒しの空間


2007/08 小笠原の海で出会ったムレハタタテダイ

ふわふわと泳ぐさまが素敵なんですが、

なかなか上手く集まってくれずに、かなり苦労しました。


ホントは、これの10倍以上の群れだったのですが

皆さんちりじりに泳いでらっしゃるので、なかなかねぇ。


いつか、もっと密度の濃い群をとってみたいと思いつつ

BONIN BLUEな海に、こんな感じの群も癒されるなぁって

ほのぼのと見つめてしまったのでしたぁ。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-29 23:51 | 小笠原
2009年 01月 28日
中華!【画像有り】
f0127319_2239146.jpg
友人との前々からの企画があり、

仕事が終わるのは遅めでしたが、

急遽かな~り、ひっさびさに

中華街ツアーをして来ました。


昼ご飯が14:00頃と遅かった事もあり、

20:00過ぎにも拘らず、

おなかがあまり空いていなかったので

中華街をブラブラしたり、

お土産物屋を物色したり

楽しんでから、お店へ♪


最後に頼んだ麻婆豆腐、辛かったけど、かなりはまるお味でした。


旧正月に当たる時期なので、もしかして、めっちゃ混んでるんじゃない??

と心配していたのですが、平日の中華街は、かなり空いていて良い感じ。

どこも並ばずに人にぶつからずに

障害物を感じずに楽しめるので、オススメですよん♪



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-28 22:39 | Food&Drink
2009年 01月 27日
猛威【画像あり】

なんだかインフルエンザが、蔓延中な職場です。

あっちでも、こっちでも咳こむ姿が…


恐ろしい事にインフルエンザの型も違い

現在職場で流行っているのは…

インフルエンザA香港型、Aソ連型、そしてB型と全3種類!!


取り敢えず、年末にA香港型は経験しているのでそれはなしとしても

残りの2つの型は、かかる可能性あり。


最近の予防注射は、Aソ連型、A香港型、B型の3種類の

混合ワクチンなので、どれにかかっても

一応は、軽く済むらしいですが…やっぱり怖い怖い。


今の処、私はかなり元気なので大丈夫だけど

部屋の加湿と手洗い&うがいを欠かさずに

このインフルエンザの猛威から身を守ろうと思います!!


でもね…意外と病弱なんですよね ┐('~`;)┌







コロニー


2007/08 小笠原のとある場所で見たニラミハナダイのコロニー

怪しげに青白く光るサンゴの中に、ピンクのニラミハナダイが乱舞♪

それだけで、かなりテンション↑


そこに、数匹の♂がヒラヒラリン♪


凄い光景でした。


あの感動は、未だに忘れられません。


また、いつか行きたいなぁと、

そして、もっとまともな写真が撮りたいなぁって

密かに思っているのでした。




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-27 20:03 | 小笠原
2009年 01月 26日
消えた!【画像あり】

昨日は、友人から牡蠣Partyのお誘いもあったのですが

冬の海は、かなり体力を消耗していた様で

家に戻ったら、とてもじゃないけれど出掛ける気が起こらず

家でダラダラ…


気付けば、TV見ながらダウンしていました。


せめて、ログデータ書き込んでから寝ればよかったと反省。


実はね、先ほど、ログを書こうと思って

ダイコンを見ると…「01/02 03:23」と表示。

一瞬、何これ??


そして、慌ててログモードを見ると…




なんじゃこれ!?


はい、データ完全にとびました。

ボタンが長押しされた様子です。

よって、ログのオールクリアがされた模様。

ちゃんと、その日のうちに書かなくちゃダメだなぁと反省です。


因みに、このダイコン、2001/03から

すでに400本以上、7年以上の歳月を電池交換なしで頑張ってくれています。

大事にしてあげなくちゃなぁとつくづく思うのでした。






ちびっちび


写真は、一昨日出会ったちびっちびのBB弾サイズのイロケロです♪

めっちゃかわいくて、張り付きたい衝動に駆られますが

行列も出来ていたので、数枚だけで我慢です。


でも…ホンットにかわいかったなぁ。


ログ情報、更新したかったのですが

現在、ログデータを問合わせ中ですので、後日更新致します。


それまで、暫くの間お待ちくださ~い。


さて、今日もなんだかネムネムモード。

インフルエンザも大流行中ですので、体力維持の為、早めに寝ようかなぁ?




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-26 20:48 | 伊豆大島
2009年 01月 25日
大島よりvol.3【画像有り】
f0127319_14412384.jpg
今日も、ホカロン貼り付け

インナー4枚、

靴下2枚の厚着でエントリー♪


水温は、なんと驚愕の12℃!


泣きたくなりますが、

ご飯粒サイズのイロケロに

アヤトリ、ゴルゴニアンなどなど

海の中は熱い熱いダイブです(≧▽≦)


エキジットする前は、

寒いからもう上がりたいと思ったのですが

海から出た瞬間、海から出た事を後悔するほどの強烈な寒さ。

そりゃそうだよね、気温2℃だもん。

しかも10mの強風です。



2本目は、カイロもインナーも

靴下も増やしてエントリー♪


それでも、かな~り寒かったけど…やっぱり、楽しい方が強いんだなぁ。



いつも色々お世話掛けますnobさん、はじめましてのもんもんさんご夫妻

今回もめっちゃ、楽しかったです。


ありがとうございましたぁ。


また、宜しくお願い致します。



さ~て、ばたばたな帰り支度も終了。


今から帰りま~す。



↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-25 14:41 | Diving旅行現地レポ
2009年 01月 24日
大島よりvol.2【画像有り】
f0127319_23434645.jpg
宿のご飯は、盛り沢山。

呑んだら、あんまり食べない私には、

かなりすごい量(;^_^A アセアセ・・・

刺身、焼き魚、煮物、

揚げ物、和え物などなど。

結局、食べきれるわけもなく、

ゴメンナサイ、させていただきました。


そして…部屋に戻って、

皆でだらだらだらんと宴会です。


海話でかなり盛り上がり、楽しい時間でした。


写真は、柏島土産のダバダ火振の梅酒と豊橋名物?のちくわ三昧♪


めっちゃ、おいしかったです(≧▽≦)ゞ




↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-24 23:43 | Diving旅行現地レポ
2009年 01月 24日
大島よりvol.1【画像有り】
f0127319_18295948.jpg
行き先は、伊豆大島です♪


こんなに寒い時期に大丈夫か!?

と、かなり気弱になっていましたが

無事、潜り初めをして来ました。


水温は、驚愕の13℃!!

飛び込んだ瞬間から、

顔が痛~い(☆_☆)


それでも、ニセボロカサゴに

ちびちびイロケロなどなどに遊んで貰い

キマダラハゼをチラ見して、ハプニングも色々とあったけど、秋の浜を大満喫♪



めっちゃくちゃ寒かったけど、ちゃ~んと60分オーバー楽しんできました。


やっぱり、海は楽しいねヾ(≧∇≦*)ゝ





↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-24 18:29 | Diving旅行現地レポ
2009年 01月 24日
港【画像有り】
f0127319_944353.jpg
若干、飲み過ぎた気はしますが、

なんとか起床。


港に到着です(^-^)/


この寒さの中、

まさかまたここに来るとは(笑)


さ~て、ホカロン手に入れたし

頑張って、行ってこようっと♪






↓ランキング参加中です。ポッチとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by kasumicyoucyou | 2009-01-24 09:04 | Diving旅行現地レポ